ももあん日記・愛しい日々

うちの大切な小さな家族達の事。

all archives / admin

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

たいそうご無沙汰しておりました。

最後の投稿が年単位…ご無沙汰しております。
皆様変わらずお元気でしょうか。

我が家はとうとう、うさぎ様が一人も居ないお家となってしまいました。

オカメの瓜ちゃんと、ミニチュアダックスの秋初は元気です。

今日は久々にうさぎさんと触れ合う機会がありました。

うさ友るみるみちゃんちのロビン嬢と


お預かりうさぎのチャム君。
そしてまきちゃんちのニューフェイス


ブルーオターのアンリちゃん(ブレブレでごめん…)
地元花火大会でるみるみちゃんちにお招きいただき、花火とうさぎと楽しい時間をたっぷり堪能してきました。


写真だと小さいですが、実物はけっこう大きく見えます。


花火キレイに撮るの難しい…(T_T)

一番好きなのはやっぱり柳ですね。
るみるみちゃんちの(人間の)お子達とウチのマメも、最初こそ緊張していたものの、最終的にはすっかり意気投合。

マメなんて、「お泊まりしたい~」とまで…(^_^;)

家族全員、楽しい時間を過ごさせていただきました。

毎年場所提供してくれる、るみちゃん・ひらりんファミリー、一緒に参加のにゃご・どもちゃん、まきちゃん・なおちゃん、楽しい時間をありがとうね~(≧∇≦)
  1. 2015/07/18(土) 22:33|
  2. お友達うさぎ
  3. | cm:0

手帳始めましたw




お久しぶりです。
最近ホントに私の人生とっちらかってるので、現状打開策としてこんな本買ってみた。








今日のお休み(あ、もう昨日か…)をフルに使って手帳作成してみた。
疲れたけど、充実感はあり。
これから使ってナンボなので、出来上がって満足してる場合じゃないんだけどね

手帳を使って成長していけたらと思います!
  1. 2013/09/07(土) 00:54|
  2. 手帳
  3. | cm:0

12年と1年

記事をUPしたはずが消えていた。。桃さんのいたずら?


一年前の7月12日、桃が旅立った。
12歳。。。干支まるまる一周分一緒に過ごした。過ぎてみればあっという間な12年。
でも、そのあいだに桃が私に与えてくれたものはとても多く、感謝してもしきれないくらい。
私はその半分でも桃に何かをプレゼントできただろうか・・・?

看護師1年目の辛い日々から、12年目のふてぶてしい看護師になるまでを見届けてくれた桃さん。
結婚して初々しい?新妻から、手抜き主婦になるまでを見守ってくれた桃さん。
なんだかやたらとケモノ屋敷になる中、双葉を含め4匹の子供たちを立派に育て上げた桃さん。
今の家に引っ越して、更にうるさいの(秋初)が増えても「またか・・」という顔してた桃さん。
更に更にうるさいの(まめ)が増えて、hitomiがなんだか悪戦苦闘しているのを「しょーがないなぁ」と見守ってくれていた桃さん。
ももあん診療所の院長にさせられ、具合の悪い子には「早く元気になんなさい」と見守ってた桃さん。
夕方になると『お祈り』という名の昼寝をしていた桃さん。
おやつの『いちごちゃん』が大好きで、ご飯の前にもらえないと「えぇ!?Σ(゚д゚)」と言う顔をしていた桃さん。
母を亡くして途方に暮れていた私を、優しい目で見つめてくれた桃さん。


・・桃さんはいつも静かに、そこに居てくれた。
でも、もうその目に見つめられることも、柔らかく優しい体に触れることもできなくなって1年。
もう1年、まだ1年。。。
桃さんが旅立ったこの季節。。。日差しが強くなり、緑がさらに濃くなるこの季節が私は少しだけ苦手になった。




そんな情けない私を、桃さんより1ヶ月ほど前に旅立った母と2人で「しょーがない子だなぁ」と、空から見ているのだろうか。。。
母と桃さんが旅立った季節がきて、まだまだ甘ったれで情けない自分に気づかされる。
  1. 2013/07/12(金) 09:53|
  2. | cm:2

ごぶさたしてます。。。

もうここを見てくれている人などいないかもしれないけど。。。

皆さんお元気にしていますでしょうか?
ももあん家。。。。と言われていた頃がもう懐かしい我が家です。

今我が家には、りんごん太・秋初・瓜ちゃんだけとなってしまいました。
『うさ部屋』と呼ばれていたお部屋も、りんごと瓜ちゃんだけ。
がらんとしたお部屋になってしまいました。

おかげさまで、瓜ちゃんもごん太も元気です。もちろん秋初も。
ただ、秋初は童顔だけどだんだんと毛並みなどに『老い』が出てきているように思います。

いつかは見送らなくてはいけないと分かっていても、やはり一緒にいた時間がとても輝いたものだったから、その姿を失うことは本当に苦しくて。。。受け入れがたいですね。



梅雨に入り、体調を崩しやすい時期ですが、みなさんもみなさんの大切な家族もどうか元気で乗り切られますように。


また時々は、うちの子たちの様子をUPできればいいなと思っています。
ふと思い出すような事があれば、ここにも遊びに来てくださいね。
  1. 2013/06/16(日) 00:55|
  2. その他
  3. | cm:0

ルミくんありがとね。

ルミ君まったりw
お友達うさぎのルミネ。

我が家にもお泊りに来たことのあるルミネ。

ルミネがお月様に冒険しに行ってしまいました。


弟・妹思いで優しいルミくん。ずっとずっと大好きだよ。
また時々、うちにもお泊りきてね。。。

サブちゃんと♪


  1. 2011/11/17(木) 22:30|
  2. お友達うさぎ
  3. | cm:1

アクセス解析

プロフィール

hitomi

Author:hitomi
うさぎ・ワンコ・オカメインコ+旦那と息子と暮らしています。
うちの子達との大切な思い出の記録。
最近、手帳術なるものにもハマっています♪

※18禁サイトの方の書き込み等は削除します。
著作権は放棄していませんので、写真・文章を無断で転載することはご遠慮願います。

最近の記事+コメント

カテゴリー

桃は何歳?

*script by KT*

杏は何歳?

*script by KT*

花梨は何歳?

*script by KT*

梅は何歳?

*script by KT*

双葉は何歳?

*script by KT*

胡桃は何歳?

*script by KT*

柚は何歳?(推定)

*script by KT*

らいちは何歳?

*script by KT*

椪柑は何歳?

*script by KT*

りんごは何歳?

*script by KT*

うさ友&趣味りんく

月別アーカイブ

カウンター

逆アクセスランキング

ブログ内検索

RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。