fc2ブログ

ももあん日記・愛しい日々

うちの大切な小さな家族達の事。

all archives / admin

新しい風?w

今日は瓜のおやつのシードが少なくなってきたので、パパガロさんに行ってきました。
昨日、一緒に晩御飯を食べた、よこちゃん・らいだ~。夫婦もお誘いして^^

いやぁ~。まぢでかわいいよ小桜インコ!!



でも、今日は疲れちゃったのでここまでw
意外と記憶力あるみたいだから、後半は明日がんばって書きますw


と、いうわけで
↓↓↓



前日午前様だったこともあり、起きたのはお昼過ぎ。。^^;
(ダンナは見たいTV番組があるとかで、7時過ぎに起きてたらしい。)


ノソノソと支度をして、よこちゃん&らいだ~。を迎えに。
もちろん、瓜も同伴です^^
車での移動を怖がる子でないので助かるわ~♪



んで、パパガロさんに到着!
よこちゃんは初めて見る鳥専門店にビックリしているみたいw
らいだ~。は早速小桜ちゃんに釘付けだし。。(=w=

早速放鳥ルームで瓜を遊ばせる。
今日はロージィ(コバタン)もパトラ(ルリコンゴウ)もいるから、にぎやかにぎやか。。^^;

パトラ・ピンキーちゃん(モモイロインコ)・ギャオちゃん(クルマサカオオム)にご挨拶。
お店にお預かりのコバタンちゃんと、ハクタイオウムちゃんもいて、いつもよりたくさんの大型インコやオウムさんが見れた^^

そして、気づくとよこちゃんが小桜ちゃんに釘付け!!www
そ知らぬ振りして、新商品のチェックのために放鳥ルームを抜け出す。
オーナーのMさんと、楽しくおしゃべり♪
よこちゃん、らいだ~。のコトも聞かれたので「うさぎ仲間なんですよ~^^」とお答え。
(ここできっとMさんの“鳥さんオススメ魂”に火がついたと思われますw)

お外で一服していると、らいだ~。が苦笑いしながら出てきた。
聞くと、よこちゃん・らいだ~。が二人して気に入った小桜ちゃんをMさんにオススメされたとか・・ww
もちろん、ウチも他の誰もよこちゃんたちがその子を気に入ってることをMさんには教えていないのに。。ですw(さすがMさんだ。)
ウチも、ひとんちのコトなのにノリノリで「Mさんにお願いしてあの子見せてもらおうか?w」とか「鳥さんをちゃんと診れる病院知ってるよ」とか言ってみちゃうw
らいだ~。は「そんなのいいからっ!!」とか言いつつ「うさぎよりは手がかからないよなぁ?」とか「ドコの病院?」とか・・
ノリノリじゃないっすかw(=w=
かーなーりメロメロなご様子です。

んで、放鳥ルームに戻ってみると
よこちゃんが小桜さん齧り付きで見てました(爆

しかも・・・
既に「名前どうしよう?」って。。。wそうゆうノリ、大好きです!!
らいだ~。とよこちゃんが「あ~でもねぇ・こ~でもねぇ」としているうちに、Mさん登場♪
ウチが「気に入ったんなら見せてもらえば?」と言うと
よこちゃん「うんうん^^」
らいだ~。「いやいや・・・いいから(苦笑い」
と、ホントにリアクションが予想通りで面白いわーここんちw
もちろんらいだ~。の意見は即却下で「ノーマルの子がいいんだってぇ♪」と、Mさんに答えるウチw

そして出てきた、ノーマルちゃん。
かわいぃぃぃぃぃ(人´∀`).☆.。.:*・゚
Mさんが籠から出して、ニギニギしながら「小桜ちゃんはこうやって手で包み込んであげると“遊んでもらってる”と思うんですよ~」って感じのことを説明して二人に小桜ちゃんを差し出してるのに。。

手を出さずにガン見する夫婦w

さすが鳥慣れしてないなぁww
「らいだ~、もってみ」と、言うとようやく小桜ちゃんに手を差し出すw
指に乗せて再びガン見w
うん。てか、ニギニギしようよww
しばらく指に乗せてて、今度はよこちゃんへ。。。渡らないw
指をドコに差し出せば乗ってくれるか、わからないんだよね。
ドサクサ紛れにウチが受け取って「ここに指を当てるんだよ^^」と誘導♪
無事、よこちゃんの手に乗ってくれた(*´∀`)♪
けど、乗せたまま固まってる。。^^;今日のこの夫婦、まぢでかわいいよw
ニギニギの仕方とか「ここら辺カキカキしてあげると、喜ぶんだよ~♪」など、一通り教えてあげて。。。

らいだ~。「よし、今日は帰ろう!」

www慎重だよね。ちゃんと勉強してからお迎えしたいんだよね。そうゆう姿勢はいいなぁと思う。
ウチのダンナも「あの状況で帰るって言えるのはスゴイ!!」って感心してたw
Mさんにお礼を言って、パパガロさんを後に。。。

Mさん、今度連れて行くときはあの二人そのつもりで行くはずなのでよろしくです!!w

帰りに川口のペットショップで、ペコちゃんの水草を購入。(家の近所に最近全然入荷しなくて困ってたのだ)
近くのうさぎ専門店さんを覗いて、瓜をお家におろしてよこちゃん宅へ!
よこちゃんのお家の近所のスーパーで、お惣菜を買ってみんなで二夜連続晩御飯ご一緒しました~♪


家にあった鳥さんの飼育書を貸したので、きっとあの二人なら一生懸命読むんだろうな^^
コレで、鳥さん仲間が増えてくれたら嬉しいなぁ~♪



って、言うかウチも小桜ちゃん迎えたくなったので、お金貯めようと決心しましたwなんじゃそらw
  1. 2007/06/03(日) 23:26|
  2. | cm:4

comment

おはよう~。
小桜インコちゃん、きれいでかわいいね。
家のインコのアビーちゃん、やっと発情期が終わりました。
この子だけは水を取り替える時に本気で指をかみます(笑)
よこさん、小桜インコちゃんと暮らしたーい!っていってなかったかな?

記憶力に期待してまってます。

発表会はどうなっているのー?
  1. 2007/06/04(月) 06:45 |
  2. home |
  3. tiggy
  4. [編集]

昨日はありがとう~。貴重な体験だったよ。
瓜ちゃんも楽しそうだったね。
飛ぶ姿はじめて見た!最後は落ちたけど・・・。(笑)

tiggyさん、するどいな~。
  1. 2007/06/04(月) 09:49 |
  2. home |
  3. よこ
  4. [編集]

tiggyさんへ

小桜ちゃん、まぢでかわいかったですよ~!!
よこちゃん達より、ウチがノリノリでした~♪
小鳥ちゃんの本気咬み、何気に結構痛いですよねw
セキセイちゃんは嘴小さいから、よけい痛そうだ~><

記憶、たどってがんばって書いてみましたw
誤字脱字は。。。笑ってください^^;

発表会。。。一応日程等UPしました!
ご都合が合うようでしたら。。。^^;
てか、娘さん臨月だし。。。それどころではないのでは?(汗
  1. 2007/06/04(月) 22:11 |
  2. home |
  3. hitomi
  4. [編集]

よこちゃんへ

こちらこそ、楽しかったよ~♪
瓜もかわいく撮ってくれてありがとうね^^
瓜は飛ぶの下手くそなんよ~w
パパガロさんに、もう少しちょくちょく行けたら上手くなれるのかもだけど。。

てか、みんなでお台場行ったとき・・・よこちゃん、おもいっきり小桜に食いついてたじゃんww
  1. 2007/06/04(月) 22:15 |
  2. home |
  3. hitomi
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

アクセス解析

プロフィール

hitomi

Author:hitomi
うさぎ・ワンコ・オカメインコ+旦那と息子と暮らしています。
うちの子達との大切な思い出の記録。
最近、手帳術なるものにもハマっています♪

※18禁サイトの方の書き込み等は削除します。
著作権は放棄していませんので、写真・文章を無断で転載することはご遠慮願います。

最近の記事+コメント

カテゴリー

桃は何歳?

*script by KT*

杏は何歳?

*script by KT*

花梨は何歳?

*script by KT*

梅は何歳?

*script by KT*

双葉は何歳?

*script by KT*

胡桃は何歳?

*script by KT*

柚は何歳?(推定)

*script by KT*

らいちは何歳?

*script by KT*

椪柑は何歳?

*script by KT*

りんごは何歳?

*script by KT*

うさ友&趣味りんく

月別アーカイブ

カウンター

逆アクセスランキング

ブログ内検索

RSSフィード