ももあん日記・愛しい日々

うちの大切な小さな家族達の事。

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

アンパンマンこどもミュージアム

あき(秋初)のなまえは~。。。わんわん!!
とか、ちょっと間違っちゃってる甥っ子(3歳)を連れて、横浜にある「アンパンマンこどもミュージアム」に行ってきました。

前日から泊まりに来ていた妹ファミリーと、ばぁさん(ウチのはは)を乗せて出発したのが9時半ごろ。
ミュージアムの開園が10時。
10時半に横浜みなとみらいに到着。

(;゚Д゚)すんげぇ並んでますけど?!
うわ~。。。朝もはよから、おとーさんおかーさんお疲れ様です。。。


でも、並んでるのはミュージアムに入る行列。
併設しているショッピングモールや、レストランは並ばなくていいみたい。
妹が前日に「着いたらすぐにレストランに入ろう!」と言っていたので行列に驚きながらレストランへ。
まだお昼には早いってことで、コチラは空いておりました。
(でも、レストランが1個しかないので、飯時には大行列でした)

レストランの中も何もかもがアンパンマン!!
今日ばかりは、甥っ子もおとなしくご飯を待ちますw(大人たちが「いい子にしてないと、アンパンマンのお家(ミュージアムのことねw)行けないよ!!」と脅すのでww※良い大人はマネしてはいけません)
子供のメニューは所謂「お子様ランチ」が、メインを変えて何種類かある・・と言った感じですかね。
もちろん大人向けのちゃんとしたメニューもありますのでご安心をw



お腹もいっぱいになったので、さっそくミュージアムへ・・・と行きたいけど、ものすごく並んでいる(ノ∀`)。。。
どうせ、おとなしくなんて待てない甥っ子。
なので、ダンナとウチで順番待ちをしてその間に妹ファミリーと、ババはショッピングモールで遊んでいてもらうことに。
(ホントは「並んで待つ」ってコトも学ばせなければいけないのかもだけど、そうゆうのは普段親が教えてるだろうし、ウチと一緒の時くらいは甘やかしてもいいんじゃね?ってコトでwそれに巻き込まれるダンナには申し訳ないと思っとります。。)

ミュージアムは入場人数を規制しているらしく(入ってしまえば退場時間とかはなさそうだったけど)結構並んでても、一度列が動き出すと一気に前へ行く感じ。
子供も連れてない大のおとな二人でアンパンマンミュージアムに並ぶ図は、かなり痛かったけど、思ったほど長時間ではなかったです。
前に並んだ親子連れの赤ちゃんが、こっちガン見してたのでその子と遊んでたらすぐでしたw赤ちゃん、ありがと~(*´∀`)

んでそろそろかなぁとおもってババに電話。。。
ちっともでねぇ!!ヽ(`Д´#)ノ
妹にも電話するがちっとも出ない。。。仕方がないので
ダンナ一人を列に残し探しに行く。大の男が一人でアンパンマンミュージアムに並ぶ。。。ダンナ、ごめん!

探し回って探し回って、見つけたときにガッツリ切れてばばと妹を叱ったが、甥っ子がしきりに「あんぱんまんのでんちゃ~(電車)♪」とウチに自慢するので、オイラの怒り不完全燃焼_| ̄|○
とにかく、そのままミュージアムに向かい中へ甥っ子たちを放り込んでウチらは近くのホームセンターへ。

実は駐車場が見つからず、ホームセンターに車をとめたのでした^^;
ってコトで、肥料と花苗を購入。
それほど大きいホームセンターではなかったので、時間を持て余し。。
せっかく来たのだからということで、アンパンマンのショッピングモールへ行ってみることに。
ダンナも、ショッピングモールで売ってる、コロッケと肉まん食べたいって言ってたしね^^


ってコトで続きをどーぞw↓↓↓



ショッピングモールには、本屋さんや洋服屋さん、ぬいぐるみ屋さんなどなど。。。
美容院まであったのにはビックリでした^^;

ウチは、個人的に「しょくぱんまん様」が好きですw
ってコトで一生懸命しょくぱんまんグッズを探すんだけど。。。
しょくぱんまんグッズ少ねぇぇぇぇぇぇぇえ!!щ(゚Д゚щ)
なんで「メロンぱんなちゃん」グッズの方が多いんだよ!!(怒
※後で妹から聞いたんだけど、今はメロンぱんなが準主役的な地位にいるらしい。。(アンパンマンと一緒にパトロールに行ったりとか。。)(# ゚Д゚)おのれメロンぱんなめ

そうこうしているうちに、妹たちがミュージアムから出てきたので、一緒にショッピングモールを見て回る。


「バタコさんの手づくりハウス」で、かわいい木のボタンを見つけたので購入wもちろんしょくぱんまんね♪(妹はアンパンマンを買ってました)
あとは首から提げるおもちゃを、アンパンマン(甥っ子に)としょくぱんまん(自分に)購入。
甥っ子、大喜びで帰りの車の中で、早速首から提げてました(*´∀`)♪

それと、昨日まで仕事がなくてヒマこいてたのに、今日になって仕事が入っていじけてたじーさまに、アンパンマンの肉まん(変な日本語だw)を買いました^^
ちょっと小ぶりな肉まんにアンパンマンの焼印が押してあるだけのものなんですがねw喜んでくれるといいな~♪


んで、帰り。
ダンナが「しらら食べたいなぁ~」って言ったので空港に寄り道。
せっかくだから、甥っ子に間近で飛行機も見せてあげよう!!って思ってたんだけど・・・
(;゚Д゚)甥っ子爆睡!!

まぁ、はしゃぎまくってたからねぇ。。
(ミュージアムの中で、スタッフのおねーさんと一緒にアンパンマンの曲に合わせて踊りまくってたそうです。しかも4曲くらい。。。w)
起こすのもかわいそうなので、ダンナとウチとババの3人でお買い物。
妹のとこと、ウチのばーさんにもしららとチーズうさぎを買いましたw
オカンにはチーズうさぎをw

その後、ばーさんの家に寄ってお土産渡してお茶飲んで、妹たちを駅まで送り、オカン(あ、ババからオカンになってるw)を送って帰宅。


何はともあれ、ダンナありがとう!!な一日でした^^;

ホラーマン

わかりづらいけど、立ち入り禁止のドアに描いてあったホラーマン。
なんか可愛かったw
  1. 2007/05/19(土) 22:13|
  2. その他
  3. | cm:0

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

アクセス解析

プロフィール

hitomi

Author:hitomi
うさぎ・ワンコ・オカメインコ+旦那と息子と暮らしています。
うちの子達との大切な思い出の記録。
最近、手帳術なるものにもハマっています♪

※18禁サイトの方の書き込み等は削除します。
著作権は放棄していませんので、写真・文章を無断で転載することはご遠慮願います。

最近の記事+コメント

カテゴリー

桃は何歳?

*script by KT*

杏は何歳?

*script by KT*

花梨は何歳?

*script by KT*

梅は何歳?

*script by KT*

双葉は何歳?

*script by KT*

胡桃は何歳?

*script by KT*

柚は何歳?(推定)

*script by KT*

らいちは何歳?

*script by KT*

椪柑は何歳?

*script by KT*

りんごは何歳?

*script by KT*

うさ友&趣味りんく

月別アーカイブ

カウンター

逆アクセスランキング

ブログ内検索

RSSフィード


