ももあん日記・愛しい日々

うちの大切な小さな家族達の事。

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

ケージ新調。

GW最終日。何も予定は入れてませんでした。
のんびりしよ~♪って思ってたしね。
でもなかなか、そうも行かないのねw

結局、溜め込んだ掃除したり洗濯したり、お花のお世話もお休みの日じゃないとゆっくりできなし。。
んで、ケージ掃除の途中でペットシーツが足りないことに気づいちゃったり。。。


ってことで買出しに。



しかし(;゚Д゚)土砂降りなんですが。。ま、いっか。

連休中、あまりかまってあげられなかった秋初も連れてお出かけです。
まずは近所のドラッグストアーでペットシーツを購入し、そのままLapinへ。
今回のケージ新調は、桃さん。
ホントはぽんちゃんのを大型に変えようかと思ったんだけど、大型ケージは高いのでじっくり吟味したいなと。。
Lapinにいるフレちゃんが、4ヶ月でAUGのケージが何とか使えていたから、桃さんのをお下がりにすることに。

Lapinで店長ちゃんに相談。てか即答でオススメだったのがKA○AIのケージ。
まぁ、選択肢がKA○AIかG○Xかの2択しかなかったんだけどね。

正直、G○Xにしようと思ってた。と言うのも、ダンナの実家のうさちゃんがKA○AIのケージを使ってるんだけど、扉にトコロに付いているバネをかじってしまっていて(バネをかじると言うか、ケージガジガジやってるときに一緒にかじっちゃったと言うか。。。)バネが伸びちゃったりつぶれちゃったりしてたんだよね~。

でも、よくよく考えると桃は幸いにしてケージを齧る癖のない子だからその点は心配ない。
となると、おちっこガードとかのつくりがかなりしっかりしているKA○AIのケージの方がいいのでは。。。と。

店長ちゃんも、自宅で実際にKA○AIのケージを使っているので、説得力もあるなぁってことで、KA○AIに決定~!!
ケージと桃のおやつにクルミを購入し、帰宅~。
(あっさり書いてるけど、実は結構長々おしゃべりしてました。相変わらず長居する迷惑な客。。。^^;)


帰宅後、早速ケージの組み立て。
(※写真は後日UPします)
ナカナカいい感じ^^b


組み立ててる間、ダンナと二人で思ったことは
さすが日本製。。
作りの何もかもが、しっかりし過ぎなくらいしっかりしてますw



それと、店長ちゃんも言ってたんだけど、ケージの脇とかからの牧草のこぼれが殆どない!!
これはホントにアメリカ製では考えられないからね~。
過剰なくらい“衛生さ”を求める日本人仕様に作られてるなぁと実感します。


んで、強制的にお引越しさせられた桃さんの反応はと言うと。。
さすがに何代ものケージを使ってきただけあって、あっさり新しいケージに自分から入ってくれました^^(年の功だねw)


そして桃さんのケージはぽんちゃんへ。
こちらも、最初はにおいかぎまくっていたけど、すぐに慣れて中でマッタリしてくれました(*´∀`)♪

ま、コレもすぐに使えなくなっちゃうんだけどね^^;
ボーナスでたら、でかいケージ買わねばww
  1. 2007/05/06(日) 23:30|
  2. 椪柑
  3. | cm:0

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

アクセス解析

プロフィール

hitomi

Author:hitomi
うさぎ・ワンコ・オカメインコ+旦那と息子と暮らしています。
うちの子達との大切な思い出の記録。
最近、手帳術なるものにもハマっています♪

※18禁サイトの方の書き込み等は削除します。
著作権は放棄していませんので、写真・文章を無断で転載することはご遠慮願います。

最近の記事+コメント

カテゴリー

桃は何歳?

*script by KT*

杏は何歳?

*script by KT*

花梨は何歳?

*script by KT*

梅は何歳?

*script by KT*

双葉は何歳?

*script by KT*

胡桃は何歳?

*script by KT*

柚は何歳?(推定)

*script by KT*

らいちは何歳?

*script by KT*

椪柑は何歳?

*script by KT*

りんごは何歳?

*script by KT*

うさ友&趣味りんく

月別アーカイブ

カウンター

逆アクセスランキング

ブログ内検索

RSSフィード


