ももあん日記・愛しい日々

うちの大切な小さな家族達の事。

all archives / admin

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

病院とお墓参りとお泊りと。。。

(5/6記)

朝6時起床の予定が、なかなか起きれず7時に目覚める。。_| ̄|○
ちびっ子たちのお掃除・ご飯を済ませ、洗濯とお花にお水。
ウチがバタバタしていると、ダンナ起床。とっととシャワーを浴びてもらう。
ウチもシャワーを浴びて、いざ病院へ。


花梨、昨日の朝~夜の分は全部食べたのに、夜~朝のごはんは半分以上残してた。。。_| ̄|○
そのことを先生に報告。
今日も一通り、お腹・歯の状態・脱水などを診てもらう。
やはり、お腹の動きはイマイチ(=w=;
念のため、お腹に異物などがないかレントゲン検査をされる。。。
もちろん異物ナシ。胃も拡張はしてないない。
今日は、お注射の内容を少し変更してチクン。
先生からも「飲み薬(プリンペラン+ペリアクチン)は夜飲ませても飲ませなくても良いと言われた。
その代わり、明日も再診とか。。。(=w=;

ひとまず、花梨を連れて帰りすぐに実家へ。
あ、ちなみに風ちゃん(ダンナの実家のうさちゃん)は、昨日の注射が効いたみたいで元気になったそうです^^よかったよかった♪



義父さん・義母さん・義妹さんと、義父さんの田舎へ。
田舎と言っても、高速が空いていれば1時間ぐらいで行けちゃう所なんだけどね。
微妙に高速が渋滞してて、2時間程で到着。
道が空いていれば、お墓参りの後に佐野のアウトレットへ行って佐野ラーメンを食べて帰ってくる予定。。。だったんだけど(汗
義父さんの実家で、お昼と食べると言うコトになり。。。
夕方には、ウチの妹を実家に迎えに行きたいと思っていたので、時間が気になりまくり(=w=;
結局、義父さんの実家を15時に出ることになったので、今回はアウトレットは諦めようということになった。
ちっとだけε-(´∀`*)ホッとしてしまった悪い嫁です^^;
帰りは高速も大きな混雑がなく、すんなり帰宅。

ダンナの実家でお茶をご馳走になり、久々に3うさちゃんとご対面♪
空君(ドワーフ種が入ってるらしいMIX君)は先日、足の辺りに腫瘍ができて切除手術をしたとのコトで、ちょっとだけ痛々しかったけど本うさはとても元気でウチのお膝にも乗ってくれた^^
海君(ロップ系MIX君)も、とっても元気でケージ越しにナデナデさせてくれました(*´∀`)


ダンナの実家を後にし、今度はウチの実家へ。
車の中から妹に電話して、大体の到着予定時間を伝える。
30分程で実家に到着。ウチの実家は団地の5階なので、下についたことを電話で知らせ、降りてきてもらう。。。がなかなか降りてこないっ!!(゚Д゚)
やっと降りてきたと思ったら、甥っ子が何かビニール袋を手に持っている。
一緒に降りてきたババ(ウチの母ちゃん)に聞くと、丁度玄関を出たらお隣のおばぁちゃまに会って、草餅をもらったとのこと。
それでなかなか降りてこなかったのね~。。(=w=
甥っ子は(*´∀`)ばーちゃんにもらったぁ♪と、嬉しそうにウチに袋を見せてくれた。

が。。。くれた人は、おまえさんのばーちゃんじゃないからw
(ちなみに甥っ子はウチの母のことを「ばば」と呼び、ウチのばーさんのことを「ばーちゃん」と呼ぶ。)

無事、妹と甥っ子を車に収容しwやっとお家へ帰れます・・・(ノ∀`)ここまでの道のり長かった~

ってコトで、眠くなったので続きは明日UPします~(;´∀`)

↓↓↓続き~



(5/9記)

さて、まずウチに帰って最初に心配しなきゃならんのは今日の晩ごはんと明日の朝ごはん。
でも↑の過密スケジュールこなした後に晩飯作る気力なんてありません!
なので晩ごはんは、お手軽なところでピザを頼むことに。
朝ごはんは、スーパーに寄ってパンと卵を購入。
甥っ子は「アンパンマンパン!!」と騒いでおりましたww


ようやくお家に到着~~。
ちょっと一息ついてから、ピザを頼むことに。
3歳のチビがいるし、辛いものは頼めないね~ってコトで妹と相談して2種類をハーフで頼みました♪
甥っ子は腹ペコだったのか、ピザが届くまでず~っと「ぴざ たべる~?」と言い続けておりました^^;

お腹もいっぱいになり、ちょこまかと遊びだす甥っ子。
「おえかきする~?(甥はなぜか、何かしたいときは疑問形w)」と言い出したので、色鉛筆と紙を数枚渡してあげる。
妹が「伸ちゃんにアンパンマン書いてもらいな~( ̄ー ̄)」といぢ悪なコトを言い出した(笑


ダンナ、悩みながらも一生懸命書きました。。。
何か得体の知れないものをwww
ダンナが甥っ子に、自分の書いたアンパンマンを指差し「コレな~んだ?」と問いました。
甥っ子の返事は「わかんな~い」でしたw
ウチと妹大爆笑!!(悪魔のような姉妹です)

ウチが書いたアンパンマンと食パンマンは分かってもらえましたε-(´∀`*)ホッ
妹が書いたどきんちゃんは特徴は掴んでたけど、妙にいぢ悪そうでした(絵って性格が出るんだなぁw)


お絵かきしたり、歌を歌ったり、マウスで「お腹モシモシ」したり。。。秋初を解き放って、爆泣きさせたりww
狭い我が家で遊びまわって、汗びっしょりな甥っ子。

さぁ、お風呂の時間だよ。誰と入る?ww

てか、甥っ子に無理やり「伸ちゃんとはいる~」と言わせてみるw
ダンナはしばらく悩んでたけど、がんばって一緒に入りましたよ。
二人がお風呂に入った後、「泣くかな~?( ̄ー ̄)」と楽しんでいる鬼姉妹w
実は甥っ子、中耳炎をやってから頭からお湯をかぶるのが苦手になったらしい。

あ~。。。泣くね+(=w=d)


ダンナと甥っ子がお風呂に入ってる間、ウチは秋初の散歩に行ってましたが、やはり泣いたそうです♪(←楽しんでます)
ってコトで頭が洗えなかった甥っ子w
でも、ダンナ良くがんばりました^^b


その後は、妹とダンナと3人でパソコンの話になったり、アンパンマンミュージアムの話になったりして、気づけば23時。
さすがにちびっこがいるのに、これ以上の夜更かしはマズイので寝ることに。


こうして長いなが~い一日が終わりました。。。まぢで疲れた。。。(=w=;)


追記:後日談として、妹ファミリーを「アンパンマンミュージアム」に連れて行くことになりました^^;
今月18日の夜に、今度は妹のダンナも一緒に家にお泊りに来ますww
我が家は人間のチビっ子はいないんだけどなぁww
多分、ババ(ウチのはは)も一緒です。



注射料:  ¥2415
X-P料: ¥3150

合計:   ¥5565
  1. 2007/05/04(金) 23:59|
  2. 花梨
  3. | cm:0

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

アクセス解析

プロフィール

hitomi

Author:hitomi
うさぎ・ワンコ・オカメインコ+旦那と息子と暮らしています。
うちの子達との大切な思い出の記録。
最近、手帳術なるものにもハマっています♪

※18禁サイトの方の書き込み等は削除します。
著作権は放棄していませんので、写真・文章を無断で転載することはご遠慮願います。

最近の記事+コメント

カテゴリー

桃は何歳?

*script by KT*

杏は何歳?

*script by KT*

花梨は何歳?

*script by KT*

梅は何歳?

*script by KT*

双葉は何歳?

*script by KT*

胡桃は何歳?

*script by KT*

柚は何歳?(推定)

*script by KT*

らいちは何歳?

*script by KT*

椪柑は何歳?

*script by KT*

りんごは何歳?

*script by KT*

うさ友&趣味りんく

月別アーカイブ

カウンター

逆アクセスランキング

ブログ内検索

RSSフィード


