ももあん日記・愛しい日々

うちの大切な小さな家族達の事。

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

花梨再診。

お薬を「じぇったいいらない」と、言っていた花梨さん。
今朝になったらご飯も「じぇったいいらない」になっていた。。。_| ̄|○ il||li
前の晩に入れたペレットが結構残ってる(;´Д`)
ケージの入り口を開けて、しばらく知らん振りしてたら出てきたのでまだ「食滞一歩手前」というところだろうか。

何はともあれ病院へ。

結構込んでるてか、義妹さんがいてびっくり。Σ(゚Д゚;)アラマッ
ダンナの実家にも、うさが3羽暮らしている。
その中で紅一点の、ライオンヘッドの風ちゃんがやはりご飯を食べなくなったらしい。
キャリーを持たずに待合室にいると言うことは、レントゲン撮られてるのかな?
程なくして義妹さんが呼ばれ診察室へ。
風ちゃん、おしりにチクンとされたらしい。
(;´Д`)早くお薬が効いて良くなりますように。。



すぐにウチが呼ばれ、診察室へ。
先生からはお決まりの質問「元気・食欲はありますか?
・・・・「元気はあるのですが。。今朝方食欲落ちちゃったみたいです(=w=;」

ひとまず全身状態の確認。
お腹の動きはやはり鈍っている。。
ただ、毛球でガチガチとかガスでパンパンということはない。
脱水もナシ。口の中も傷はない。歯が尖っている所があるが、今口腔内に重大な問題を起こしている様子はナシ。

んで、問題のおちりの膿瘍。
小さくなった気がしたのは気のせいだったようです。。_| ̄|○ il||li
むしろちょっと広がった感あり。

ただ、今は食べないことのほうが問題なので、まずはそちらの治療を優先しましょうとのこと。
風ちゃん同様、おちりにチクン。。。されました(´・ω・`)
もちろんプリンペラン・ぺリアクチンのMIX処方。ま、また内服。。。_| ̄|○
しかも先生に「また明日の午前中これますか?」と聞かれる。
「(;゚Д゚)え!?明日!?。。。」
明日は以前から、ダンナの両親と義父方のお墓参りに行く約束をしてたんですが。。。
ダンナに相談しようと思い、先生に「ちょっと待ってください(汗」と診察室を出ると。。
ダンナイネ━━━━(゚д゚;)━━━━!!

駐車場の空きがないため、車で待機してたのかも。。。
丁度お会計中の義妹さんがいたので、聞いてみる。
するとどうやら、風ちゃんも明日再診とのコト。
お互い、朝一で診察を受けてから行くことに。ε-(´∀`*)ホッ


ひとまず、今日からしばらくは抗生剤はお休み。
お腹のお薬だけとなりました。


てかもう牧草とかガッツリ食べちゃってますけどね(# ゚Д゚)!!


というわけで、明日は。。
・花梨病院
・みんなでお墓参り
・妹&甥っ子お泊りにくる

をお送りいたします(サ○エさん風)
じゃんけんぽんでもしますか?(=w=
注射料  ¥2415
内服薬  ¥1575

合計   ¥3990
  1. 2007/05/03(木) 21:29|
  2. 花梨
  3. | cm:8

comment

なんか杏ちゃんや花梨ちゃんと病院通い続きますね
でもどちらもたいしたことなくてよかったね
hitomiさんの対応の早さでもあるのかな?
えらいね!まぁ家族だからあたり前だけどね
それでは明日の病院ーお墓参りーお泊り編楽しみにしてま~す
  1. 2007/05/04(金) 08:17 |
  2. home |
  3. まさこ
  4. [編集]

花梨ちゃんのお薬生活しばらく続きそうですねぇ。゚(゚´Д`゚)゚。
今は牧草ガッツリいっちゃってるんですねw
その調子でペレットもガッツリ食べてくれれば良いですね♪

明日の日記楽しみにしてます
じゃーんけーん♪グーi-86
グフフフフフw
  1. 2007/05/04(金) 13:32 |
  2. home |
  3. ゆきな
  4. [編集]

かりちゃん、ハンストしちゃったか。。。
ごん太もだったよ(苦笑)
お薬がというよりも、「飲ませられる」のはプライドが許さなかったらしく、
ご自分でどうぞにしたら全然へっちゃらだっただよ、ごん太は(-_-;)
かりちゃんも風ちゃんも再診でOKもらえています様に!

チョキー(`▽´)v
グフフフフ
  1. 2007/05/05(土) 01:14 |
  2. home |
  3. REW
  4. [編集]

昨日の一日はどんな一日だったのか?
妹さん、甥っ子さんがお泊りで賑やかにすごしたね、きっと。

お薬飲まない子に飲ますのはは至難の業だね。
hitomiさん、ガンバ!
牧草ガッツリ食べるようになりよかったね。

じゃぁ、私は…パー(活字になると何か変ね)ぎゃはは。
  1. 2007/05/05(土) 07:24 |
  2. home |
  3. tiggy
  4. [編集]

まさこさん>
かなりの亀レス申し訳ありません(汗
病院通い。。。一番辛いのはうさ達ですからねぇ(;w;
少しでも早く対応してあげられるように、心がけたいと思ってます。
  1. 2007/06/02(土) 13:33 |
  2. home |
  3. hitomi
  4. [編集]

ゆきなっちょ>
お返事遅くてごめんちょ。
お薬ね~。。。ホント飲まないんだよぉ・゚・(つД`)・゚・
今後、もう少しいい方法がないか検討せねばなぁ。。。

意外とじゃんけんに食いつく人がいて、ビックリですw
  1. 2007/06/02(土) 13:36 |
  2. home |
  3. hitomi
  4. [編集]

REWちゃん>
もぉ。。ホントごめんなさいw
ハンスト。。まぢで辛いね~^^;
おや。。さすがゴン太wプライドエベレスト級だなw
ウチ、ジュースとか飲ませたことないからなぁ。。
良くなったら、シリンジからジュース飲ませてみようかな。
  1. 2007/06/02(土) 13:40 |
  2. home |
  3. hitomi
  4. [編集]

tiggyさん>
もぉ。。ごめんなさいぃ(;w;

ホントに良くこなしたなと、自分でも感心してしまうほどのハードスケジュールでございました_| ̄|○
ちびっ子はタフです。tiggyさんも、孫ちゃんと全力で遊ぶ時はお気をつけ下さいw


お薬。。飲ませるのも辛いのですが、その後しばらく口きいてくれなくなるのが辛いです;;

「ウチだって無理やり飲ませたくなんかないんだよぉ;;」っていつもうさ達に言っちゃいます。
  1. 2007/06/02(土) 13:46 |
  2. home |
  3. hitomi
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

アクセス解析

プロフィール

hitomi

Author:hitomi
うさぎ・ワンコ・オカメインコ+旦那と息子と暮らしています。
うちの子達との大切な思い出の記録。
最近、手帳術なるものにもハマっています♪

※18禁サイトの方の書き込み等は削除します。
著作権は放棄していませんので、写真・文章を無断で転載することはご遠慮願います。

最近の記事+コメント

カテゴリー

桃は何歳?

*script by KT*

杏は何歳?

*script by KT*

花梨は何歳?

*script by KT*

梅は何歳?

*script by KT*

双葉は何歳?

*script by KT*

胡桃は何歳?

*script by KT*

柚は何歳?(推定)

*script by KT*

らいちは何歳?

*script by KT*

椪柑は何歳?

*script by KT*

りんごは何歳?

*script by KT*

うさ友&趣味りんく

月別アーカイブ

カウンター

逆アクセスランキング

ブログ内検索

RSSフィード


