ももあん日記・愛しい日々

うちの大切な小さな家族達の事。

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

花かんざしとプリザーブドフラワー

まずは花かんざし。
増えたっw

ビニールポットに入ってる子は、3月下旬に新しく迎えた子ですw
(未だにビニールポット入り。。でもベロベロ伸びなくていい感じw)


蕾ちゃん

花かんざしは蕾もとてもかわいいです^^
白いお花なのに、赤い蕾なのですw


少し開いてきた♪

開いてくると赤と白がとてもキレイ♪
蕾の頃から楽しめるお花です。


あと少し!

咲く直前は、真っ白な蕾^^



咲いた~♪

咲くとこんな感じ。
蓮の花のような印象です。
ペーパーカスケードと言う別名がありますが、花びらが和紙のような質感があります。
風に揺れて花が擦れ合うと「カサカサ」と音がします^^


とにかく可愛い花かんざし♪
しかもお花もかなり長く楽しめるし、ウチのお世話でも元気に咲いてくれる丈夫なお花w


比較的新しい植物だけど、お花初心者に向いてるのではないかなぁと思います♪
hitomiのオススメのお花でございます(*´∀`)♪




さて。午後は久々に、プリザーブドフラワーのアレンジメントレッスンに行ってきました~♪
母の日の贈り物用にってコトで。
作ってきたのがコチラ↓


母の日

カーネーションとバラを使ったアレンジメントです。
入れ物は以前ニ○リで買ったけど、使い道がなくてあぶれちゃってたポット。
(ホントはお花を植えようと思ってたのだけど、底に水はけ用の穴が開いてなかったの。)
プリザーブは水やりが必要ないからね^^


母の日プリザ

上から見るとこんな感じ♪
今回は、お花も他のパーツも自分で選んで作りました。
(コレまではメイン以外は殆ど先生が選んでくれてたり。。w)
なので、センスがないのがバレバレ。。_| ̄|○
こうゆう「こんもり」したアレンジメントは初挑戦だったけど、かなり難しかったわ(;゚Д゚)

でも、作ってる時はホント楽しいんだよね~♪
今度は自分用に、ビラミンカラーのアレンジメントが作りたいなぁ^^


ちなみにこのアレンジメント、ホントはお義母さんに贈ろうと思ってたのだけど、できばえの悪さっぷりに実母ちゃん行きにw
お義母さんへは、先生にお願いして作ってもらうことにしました~^^;
出来上がりは先生の許可が出たら、このブログでもUPしますね~☆
  1. 2007/04/28(土) 20:51|
  2. アレンジメント
  3. | cm:0

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

アクセス解析

プロフィール

hitomi

Author:hitomi
うさぎ・ワンコ・オカメインコ+旦那と息子と暮らしています。
うちの子達との大切な思い出の記録。
最近、手帳術なるものにもハマっています♪

※18禁サイトの方の書き込み等は削除します。
著作権は放棄していませんので、写真・文章を無断で転載することはご遠慮願います。

最近の記事+コメント

カテゴリー

桃は何歳?

*script by KT*

杏は何歳?

*script by KT*

花梨は何歳?

*script by KT*

梅は何歳?

*script by KT*

双葉は何歳?

*script by KT*

胡桃は何歳?

*script by KT*

柚は何歳?(推定)

*script by KT*

らいちは何歳?

*script by KT*

椪柑は何歳?

*script by KT*

りんごは何歳?

*script by KT*

うさ友&趣味りんく

月別アーカイブ

カウンター

逆アクセスランキング

ブログ内検索

RSSフィード


