ももあん日記・愛しい日々

うちの大切な小さな家族達の事。

all archives / admin

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

初体験

かまって~

朝ご飯の配給の時、ご飯を入れるとすぐにがっつくゆっちゃんが、食いつかない。。。
なぜかじ~っとこっちを見てる。
「???」撫でようとすると、スッと奥に。。


(;゚Д゚)え!?食欲落ちてる!!?


ひとまず全身チェック。。
お腹張ってない動きも良好、歯も問題なさそう、耳も冷えてないし。。。
大好きな青パパイヤも興味はあるけど。。。


どうしよう。。。ダンナは仕事だし、タクシー拾って病院か!?
でも、今日に限って雨降ってるし寒いし。。。下手に冷やすとまずいかなぁ。。。
とにかく、時間も時間なので職場にお休みの連絡。




動きが鈍ってないか、ケージから出して床に下ろしてみる。
ものすごく楽しそうにウチの周りを走り回る・・・
あれぇ?(=w=;
そのまましばらく走らせてみる。時々「なでてぇ~」と寄ってくるのでグリグリなでなで。
●も良いのがポロポロポロ・・・。


かれこれ1時間ぐらいは遊んだでしょうか。。
「もぅ。。。元気そうなのに何で食べないのさぁ(=w=;)」と言いつつ、ケージに戻すと・・
モグモグ・パクパク・ムシャムシャ(・w・

・・・・は?(;゚Д゚)


そう、ゆっちゃんはただのさびしん病でした。。
ここ最近、換毛の子の運動を重点的にやっていたのが気に入らなかったらしい・・・(=w=;
ゆっちゃんは「僕も~~~!!」と主張が激しいから、他の子よりもお散歩時間が長いのに。。。それでも面白くなかったのね。。


さびしん病は、ウチは初体験だったから焦ったよ~。。
でもまぁ、かわいいから許すw
てか、もっとかまってあげないとかなぁ・・・と反省しきりのhitomiでした。
  1. 2007/04/03(火) 20:42|
  2. | cm:12

comment

hitomiさんの風邪が治ったとおもったら
今度はゆっちゃんが・・・ってびっくりしたら
お寂し病だったのね。安心したぁ。
うささんは、ヤキモチ妬いたり、不満だったりすると食欲なくなったり元気がなくなったりするよねぇ。ホントおどかされるね。
でも、病気じゃなくて良かった良かったv-10
↓の日記、フラメンコの専門用語書いてあったので読みながら調べなくては・・・と思っていたらhitomiさんにみすかされていたぁ。一人でわらってしまった。早速調べて納得したんだけど。以前調べたの忘れてしまったぁv-12その程度の頭脳なのです。あはは。
  1. 2007/04/03(火) 22:33 |
  2. home |
  3. tiggy
  4. [編集]

tiggyさんへ

えへ。。ビックリさせて申し訳ないです^^;
ウチの子は、「ほっといてくれ系」な子が多いので、まさかさびしん病になるなんて思いもせず、ホントに驚きました~。
でも、さびしん病だからとほっとくと、ホントに具合が悪くなったりしますしね~^^;
いやはや。。。気をつけねば。

ww調べてくれると思ってましたww
自分の趣味に、興味を持っていただけるのって、とっても嬉しいです(*´∀`)
以前のは、プランタ(つま先)ゴルペ(足裏全部で)タコン(かかと)ですね(b´∀`)
スペイン語なので、なかなか覚えずらいですよね。
ウチも始めて丸3年になりましたが、まだまだわからない専門用語がイッパイあります^^;
  1. 2007/04/04(水) 10:17 |
  2. home |
  3. hitomi
  4. [編集]

これで

さみしん病の味をしめてしまわないかね★
(^-^;困っちゃうね~。
うちも誰か1匹の病気に気をとられると、原因不明の食欲不振になる子(ポー)がいます。
甘えん坊なんだよね。
でもお仕事まで休んだから、1日有効に使うべし!
o(*^▽^*)oあはっ♪
  1. 2007/04/04(水) 15:10 |
  2. home |
  3. うさりさ
  4. [編集]

お仕事、急遽おやすみしたりと
hitomiさんも大変でしたねー(>_<)
でも、何はともあれよかったですね!

寂しん病は一度かかると
これからが大変ですよ~~~(笑)
うちにも爺ちゃんになっても治らないのがいますので・・・(-_-;)
でも、厄介だけどこれがまた可愛いといえば可愛いですけどね(笑)

ゆっちゃん、寂しん病ぶり返したりしませんように^^
  1. 2007/04/04(水) 17:28 |
  2. home |
  3. ゆーこ
  4. [編集]

にゃるほど!
ウサギは寂しいと……ってやつですよね(^_^;)
俺と同じだぁ~(笑)
  1. 2007/04/05(木) 01:27 |
  2. home |
  3. [編集]

ゆず君、さびしん病だったのですね。
急にお仕事休んだりで大変でしたね。
でも体調不良じゃなくて良かったです。
うざいよっって言われる位いーっぱいかまってあげなくてはですね。
  1. 2007/04/05(木) 22:00 |
  2. home |
  3. ティラ姉
  4. [編集]

ありがとね~

柚ちゃん、さびしん病は治った?
あまえんぼさんだね~。
クラリスのお祝いありがとね~。
5才さんだよ。桃ちゃん目指してほしいな~。
  1. 2007/04/06(金) 22:10 |
  2. home |
  3. よこ
  4. [編集]

うさりさちゃんへ

お返事遅くなって申し訳ないです^^;
今のところは、他の子より先に遊ばせることで納得してくれているようです
(あまりうるさい時は、みんなが遊んだ後にも・・w)
癖にならないように気をつけねばw

でも、甘えん坊はかわいいのよね♪
  1. 2007/04/11(水) 00:41 |
  2. home |
  3. hitomi
  4. [編集]

ゆーこさん(ちゃちゃママさん)へ

お仕事キライなので、休めるのは嬉しいですが、ウチの子に何かあってのお休みは辛いですね~;w;

今のところ、かなり特別待遇・・・でも実は実質のお散歩時間は殆ど変わってないw
この事実に、ゆっちゃんが気づかないことを祈っておりますw

くせにだけはなって欲しくないなぁ^^;
  1. 2007/04/11(水) 00:47 |
  2. home |
  3. hitomi
  4. [編集]

流ちゃんへ

う~ん。。。
いや、実はうさぎって寂しくても平気な方だと私は思うんだけど(実際ウチの子の大半が「ほっといてくれ!」な性格だし)
まれに甘えたさんがいるのだよ。。。

俺と同じ!?もっと強い男になりなさいっ!!w
  1. 2007/04/11(水) 00:50 |
  2. home |
  3. hitomi
  4. [編集]

ティラ姉ちゃんへ

ホントの体調不良じゃなくてホッとしたけど、最初は意味が分からなくて焦ったよ~^^;
だねぇwでも、ホントにウザがられるとちょっと悲しいよね(;w;
  1. 2007/04/11(水) 00:52 |
  2. home |
  3. hitomi
  4. [編集]

よこちゃんへ

治ったと言うか・・・ひとまずお散歩を分割することで、「いっぱい遊んでる~」と錯覚させて今の所は納得してる^^;
クラリっちょも5歳かぁ。。
ウチの桃は成人式目指してます!!
みんなで元気に長生きして欲しいよねっ(*´∀`)
  1. 2007/04/11(水) 00:55 |
  2. home |
  3. hitomi
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

アクセス解析

プロフィール

hitomi

Author:hitomi
うさぎ・ワンコ・オカメインコ+旦那と息子と暮らしています。
うちの子達との大切な思い出の記録。
最近、手帳術なるものにもハマっています♪

※18禁サイトの方の書き込み等は削除します。
著作権は放棄していませんので、写真・文章を無断で転載することはご遠慮願います。

最近の記事+コメント

カテゴリー

桃は何歳?

*script by KT*

杏は何歳?

*script by KT*

花梨は何歳?

*script by KT*

梅は何歳?

*script by KT*

双葉は何歳?

*script by KT*

胡桃は何歳?

*script by KT*

柚は何歳?(推定)

*script by KT*

らいちは何歳?

*script by KT*

椪柑は何歳?

*script by KT*

りんごは何歳?

*script by KT*

うさ友&趣味りんく

月別アーカイブ

カウンター

逆アクセスランキング

ブログ内検索

RSSフィード


