ももあん日記・愛しい日々

うちの大切な小さな家族達の事。

all archives / admin

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

復活!!

まぢで昨日は最悪だった。。。_| ̄|○ il||li


朝起きたら、体がめちゃくちゃアツイ!!でも寒い!!
はい。38.7度・・・お熱再び(=w=;
でも土曜日のような、節々痛くて身の置き所が無い感じは無く。。
むしろナチュラルハイw

ひとまず何でもいいから、タシになる薬を。。と思ったのに
抗アレルギー剤と皮膚科の塗り薬しかない(;゚Д゚)なんのタシにもならねーよ

仕方が無いので元気な(ハイな)うちに・・と職場までタクシーで向かい、内科で薬を出してもらうことに。。。
職場に着いて、受付にカルテを出してもらうように頼む。
(そういう時に限って、自動受付機が故障して事務の子たちてんやわんや。。ご、ごめん
内科にOさんの姿を発見し、「内科かからせて~」と泣きつくw

さすが、週の初めの午前中。めちゃくちゃなことになってるなぁ・・・なんて思ってたらこの日に限って3人も欠勤とか(汗
もちろん、午後のお仕事休ませて・・・とは言えません。。

早々に内科にかからせてもらい、内服処方してもらう。
点滴は刺すとき痛いから拒否(マテ
薬局で薬をもらい、すぐに飲んで処置室のベットを一つお借りし午後の外来時間まで横にならせてもらう。


薬のせいかいつの間にか爆睡。
Oさんに、「45分だよ~~!!」とたたき起こされるまで(午後の外来は13時30分からです)思いっきり寝こけておりました(汗
薬飲んで、短時間とはいえぐっすり寝れたおかげで少しだけ体は軽くなる。
が、熱で若干ぼ~っとしているw
担当外来のドクターにまで「大丈夫?帰ったほうがいいんじゃないの?」と心配されてしもた。。
でも、昨日はそのドクターの最後の外来。
4月には大学病院を辞めてしまうので、ホントのホントに最後なのである;w;
なんとか時間まで乗り切り、さっさと帰る。


ダンナに「ごめん。晩御飯作れん!!」との旨をメールし適当に晩御飯を買ってきてもらう。
「熱出た時はコレでしょう」と、ゼリーを買ってきてくれたのが嬉しかったww
すぐにご飯を食べる気になれず、夜まで爆睡。(そろそろ寝すぎで体がオカシクなりそうです)
夜起きだして、カップめんをいただく。
再び爆睡。。。


今朝にはちゃんと熱も下がり、体のだるさも抜けた。
ただね~・・・胃がね~(=w=;
何せ、
抗アレルギー剤(2種類・3錠)と抗生物質(1錠)と去たん剤(1錠)と総合感冒薬(粉薬・1包)と胃薬(1錠)とサプリメント(4錠)だからね~。。。
まぁ、胃薬1錠ぐらいじゃ付け焼刃なワケよ。
ってことで、胃薬もう1包今日追加処方してもらいましたとさw
(体にいいのか悪いのか。。。かなりビミョーだw)

人間、健康が一番ね♪

もう当分風邪は引かなくていいぞ。。。(=w=;
  1. 2007/03/27(火) 23:00|
  2. その他
  3. | cm:8

comment

お~い!大丈夫かい~?
仕事休めなくて大変だったね。
抗アレルギー剤飲んでても薬他に飲んでもいいの?先日お腹痛くて鎮痛剤飲もうとしたんだけど、怖くて我慢したよ。お大事にね。
  1. 2007/03/28(水) 09:59 |
  2. home |
  3. よこ
  4. [編集]

大丈夫ですかぁ??
具合悪いのに出勤ってきついですね。

あたしも38度前半なら全然OKですが
後半になると、ちょっとテンションおかしくなります。
風邪は怖いですね。
病院勤めはもらったりするから怖いー。

無理はせずにぃ~
家事もてきとうにして・・・
熱で消耗した体力を回復させてくださいね!
  1. 2007/03/28(水) 18:16 |
  2. home |
  3. えみ
  4. [編集]

体調が最悪な時に質問に答えて下さって
大丈夫・・・そうじゃないですね(汗)
私としてはとても助かりました、ありがとうございます。でもあまり無理しないで下さいませ。
いつものように(?)グダグダ考えて、買ってみることにしました。
注文はこれからですが。

熱が出て寝込んでいる時の食事内容ってそこそこの家庭によって違いますね。
hitomiさん宅はゼリーなんですね。
冷たいし口当たりもいいし、いいですね。
ウチは相方がプリンを買ってきてくれます。
わたし的にはアイスの方がいいなぁなんて我侭を思ったりしながらムッシャムッシャ食べてます(笑)
  1. 2007/03/29(木) 11:07 |
  2. home |
  3. ティラ姉
  4. [編集]

ブログ更新されていないから、体調が悪いのかな?
仕事、なかなか休めないのは分かるけど
無理しないでね。おだいじに。
  1. 2007/03/29(木) 18:49 |
  2. home |
  3. tiggy
  4. [編集]

よこちゃんへ

(*´∀`)ノ昨日はども~♪
もうすっかり元気だったでそ?w
仕事自体はラクな部署だし、いつもの風邪の時ほど体も辛くなかった(だから職場に行った)からよかったんだけどね~w

う~ん。薬の飲み合わせは、ダメなものもあるけど大概は平気よw
(もちろん、併せ飲みするときは医師に相談してねw)
ウチの場合は、抗アレルギー剤も飲まないと逆に耳とかに弊害が出てきちゃうのだよ(アレルギーで鼻が詰まると中耳炎になったりするからね)
鎮痛剤は、胃が荒れるから胃薬と一緒に飲んだほうがいいよ。

抗アレルギー剤飲みながら、生理痛のときは鎮痛剤も一緒に飲んでるけど、ウチはへいきだよぉ~(*´∀`)
  1. 2007/04/01(日) 12:47 |
  2. home |
  3. hitomi
  4. [編集]

えみちゃんへ

(*´∀`)心配してくれてありがと~♪
もうすっかり元気だよ☆


もぉさ、熱も上がりきると楽しくなっちゃうよねっw
面白かったけど、もうしばらく風邪は遠慮するわ~ww
職場でインフルエンザはもらわなかったのに、医局長の風邪はもらっちゃったってのが笑えた(どんだけ強い風邪菌なんだww)

えみちゃんこそ、大事な体なのだから風邪なんかもらわないように気をつけてねっ!!

家事はいつもてきとーなのでw
でも、ホントに何もしないでいたら、ウチの中が大変なことになっていたよww
  1. 2007/04/01(日) 12:53 |
  2. home |
  3. hitomi
  4. [編集]

ティラ姉ちゃんへ

(*´∀`)ノわりかし元気なときに答えたから、気にしないで~ww
まぁ、試しに使ってみるってのもアリだと思うよ。
元々が変なペレットではないから、恐ろしくうさの健康を害するってこともないと思うし。
ウチなんかで良ければ、いつでも相談乗るよ~♪

我が家は。。。って言うよりはダンナの実家がそうだったのかも。
ウチの実家は。。。。おかゆにたまご味噌だったなぁw
アイスも良いね。シャーベットならなおよしw
  1. 2007/04/01(日) 13:01 |
  2. home |
  3. hitomi
  4. [編集]

tiggyさんへ

(*´∀`)ご心配おかけしました~♪
実は元気になったとたん、遊びまくってましたw(ごめんなさい。。。)

ホントにダメ!!って時は迷わず休みますよ~。
そこまでがんばっても。。。ねぇw

tiggyさんこそ、手はもうすっかりよいのです?
お休み後の仕事復帰は、体がペース取り戻すまで大変かと思います。
どうかムリなさらないで下さいね(b´∀`)
  1. 2007/04/01(日) 13:05 |
  2. home |
  3. hitomi
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

アクセス解析

プロフィール

hitomi

Author:hitomi
うさぎ・ワンコ・オカメインコ+旦那と息子と暮らしています。
うちの子達との大切な思い出の記録。
最近、手帳術なるものにもハマっています♪

※18禁サイトの方の書き込み等は削除します。
著作権は放棄していませんので、写真・文章を無断で転載することはご遠慮願います。

最近の記事+コメント

カテゴリー

桃は何歳?

*script by KT*

杏は何歳?

*script by KT*

花梨は何歳?

*script by KT*

梅は何歳?

*script by KT*

双葉は何歳?

*script by KT*

胡桃は何歳?

*script by KT*

柚は何歳?(推定)

*script by KT*

らいちは何歳?

*script by KT*

椪柑は何歳?

*script by KT*

りんごは何歳?

*script by KT*

うさ友&趣味りんく

月別アーカイブ

カウンター

逆アクセスランキング

ブログ内検索

RSSフィード


