ももあん日記・愛しい日々

うちの大切な小さな家族達の事。

all archives / admin

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

まる君

ウチの実家には、以前「まる」と言う名前のうさぎくんがおりました。
まるくん

まるくんです。

所謂「パンダ柄うさぎ」です。
桃を迎えてしばらくして、弟が迎えたのでした。
彼はペットショップで「大きくなってしまったから」と言うことで確か1000円以下で売られていたような。。。
住まいは、弟が自作した小屋だったのですが、欠陥住宅だったようでよく脱走してました。
夜勤明けで昼近くに帰ると、まる君がお出迎えとか。。。。
(監視なしでの放し飼いは事故の元ですので、絶対にマネしないで下さい)
桃のケージを新調した時に、お古をまる君にあげたのを覚えています。


結婚して実家を出て、しばらくして弟も仕事で関西へ。
まる君は連れて行けなかったので、実家で母が面倒見ていましたが、ある日急死してしまいました。。。
母は泣きながらまる君を、埋めたそうです。


それももう数年前の話なのですが、なんだか最近ふとした時にまる君を思い出します。
一緒に駆けずり回ってた桃が、だいぶいい年になってきたからかなぁ。。
まる君が急死したと聞いたとき、ウチが引き取っていればよかったのかなと思ったりもしたからかも。(;w;
まぁ、ウチが引き取った所で結果が変わったかは分からないのですがね。。



そんなこんなで、今無性にダッチ熱が。。。(←そこかよw

んでダンナに思わず「ダッチが欲しい。。。名前は“まる子”」って言ったら、
「え!?マルコ!?ダメだよ母を訪ねて旅に出ちゃうじゃん」と言われた時は、悔しいが少し笑ってしもたw


名前はともかく、ダッチさんはいつかお迎えしたいなぁ。。。

まる

  1. 2007/03/25(日) 20:46|
  2. ☆うさぎ
  3. | cm:10

comment

伸さん、うまい!
思わず笑ってしまいました(笑)

質問は・・・どこに書いたらいいか迷ってしまって。24日の“楽しかった~”のコメの所に書いちゃいました。
  1. 2007/03/25(日) 21:55 |
  2. home |
  3. ティラ姉
  4. [編集]

弟さんすごく優しいね、普通なら小さい子をお迎えするのに大きくなって売れないかもと思いかわいそうに思ったのかな?
ちゃんと家まで作ってあげて脱走するのは可笑しかったけどいいよねぇ~ほのぼのとして。hitomiさんもまたダッチちゃんお迎えしたいのはわかるよ、やっぱ最初に飼ってた子とまた暮らしたいよね
マルコさん見つかるといいね(脱走には気をつけて)
  1. 2007/03/26(月) 07:43 |
  2. home |
  3. まさこ
  4. [編集]

わかるわかる!!

私も一番思い入れのある子がグレーダッチ柄だったから、ダッチを見ると燃える(;^ω^A
しかし現在もダッチ風なのがいるからそれを愛でて我慢なのだ~。
できることなら、ミニレッキス・ダッチ模様の出現を心待ちに・・・。
  1. 2007/03/26(月) 09:26 |
  2. home |
  3. mihoko
  4. [編集]

可愛いですねぇ~!
あたしもこの柄好きです♪

小学生の頃、飼育委員で可愛がっていた子を思い出します。
ちょっと狂暴だったんですが。

黒としろっていうのが
あたしの中でかなりヒットです♪
hitomiさんがお迎えしたら
触らせてくださーい!!!
  1. 2007/03/26(月) 12:10 |
  2. home |
  3. えみ
  4. [編集]

ふ~ん そっか~ まるちゃんか~

って結局またお迎え熱かい! あらら・・・

しかし大佐のツッコミでワロタのスゲ~久々!!!

が、詰めがあまい・・・
マルコなら不甲斐ないオヤジと兄ちゃん頼りにしないで勝手に力強くなってオカンは連れ戻すは医者にはなるは山高帽かぶるは de ぐっじょぶだべ!!!
  1. 2007/03/26(月) 18:07 |
  2. home |
  3. らいだ~。
  4. [編集]

ティラ姉ちゃんへ

伸に笑わされると、なんか悔しいよね~( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

質問の答え書いてみた~♪
でも答えになってな~いw(ゴメン;

アバウトなんだなぁ。。ウチ。。(=w=;
  1. 2007/03/27(火) 22:17 |
  2. home |
  3. hitomi
  4. [編集]

まさこさんへ

(;゚Д゚)うわ。。。ごめんなさい(イキナリ?
弟がまるを選んだのは、単に経済的理由からです。。。(ビンボーフリーターでしたから・・・
でも、彼なりに可愛がってはいました。
お家も一生懸命作ってましたしね^^
(欠陥だらけの物件でしたがw)

まるは桃の次に思い入れのある子。。。かもしれないです^^
どこかに運命の「マルコ」いないかなぁ~♪
見つけたら、脱走されないように気をつけますw
  1. 2007/03/27(火) 22:26 |
  2. home |
  3. hitomi
  4. [編集]

mihokoさんへ

(*´∀`)やっぱり、ダッチって萌え燃えるよね~♪
ちょこらっち、かわいいよね~(人´∀`).☆.。.:*・゚

( ゚д゚)ハッ!ミニレッキスのダッチ模様!!
それヤヴァイね!!!
いたら即!!だよね~♪
  1. 2007/03/27(火) 22:33 |
  2. home |
  3. hitomi
  4. [編集]

えみちゃんへ

ダッチ柄って、「うさぎ」って感じするよね~。

小学校の飼育小屋には絶対いるよね^^;
ウチのとこにもいた。ウチも可愛がってた。そして強暴だったww

黒白はコントラストがはっきりしててカッコイイよね~^^
でも、ブルーもたまらんのよぉぉ♪

うんうんwウチがお迎えしたら撫でぐりまわしてやって^^
  1. 2007/03/27(火) 22:41 |
  2. home |
  3. hitomi
  4. [編集]

らいだ~。へ

まる、かわいいべ?w
うん。結局ウチの行き着くトコはそこさねw

伸は、4年に1回くらい面白いこと言うんだよね~。

え?!マルコって医者になるんだっけ!?(゚д゚)
やべー!そしたらウチ左団扇の生活じゃんww
( `_ゝ´)b コレは早急にお迎えせねば! !
  1. 2007/03/27(火) 22:46 |
  2. home |
  3. hitomi
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

アクセス解析

プロフィール

hitomi

Author:hitomi
うさぎ・ワンコ・オカメインコ+旦那と息子と暮らしています。
うちの子達との大切な思い出の記録。
最近、手帳術なるものにもハマっています♪

※18禁サイトの方の書き込み等は削除します。
著作権は放棄していませんので、写真・文章を無断で転載することはご遠慮願います。

最近の記事+コメント

カテゴリー

桃は何歳?

*script by KT*

杏は何歳?

*script by KT*

花梨は何歳?

*script by KT*

梅は何歳?

*script by KT*

双葉は何歳?

*script by KT*

胡桃は何歳?

*script by KT*

柚は何歳?(推定)

*script by KT*

らいちは何歳?

*script by KT*

椪柑は何歳?

*script by KT*

りんごは何歳?

*script by KT*

うさ友&趣味りんく

月別アーカイブ

カウンター

逆アクセスランキング

ブログ内検索

RSSフィード


