ももあん日記・愛しい日々

うちの大切な小さな家族達の事。

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

楽しかった~

昨日は池袋で、飲み会でした。
ウチの職場にバイトで来ているドクターの、医局の送別会に参加。
大学病院の飲み会に、オイラが行ってもいいのか?と思ったんだけど、関連病院のコメディカルも呼んでるからってコトで、参加させていただくことに。
約40名ほど集まったですよ。

懐かしい先生方(かれこれ5年ほど勤めているので、バイトに来たことある先生が結構いるのだ)とも会えて、とっても楽しかった♪

解散は0時頃。久々に午前様だった。
ちゃんと自力で帰らなきゃって気持ちがあったので、それなりに飲んだけど二日酔いにならずに済んだよ。


たまには都会で飲むのも悪くないねぇ。
  1. 2007/03/24(土) 09:30|
  2. その他
  3. | cm:8

comment

40名の飲み会って・・・凄いです。
会場貸切りですか?
“自力で帰らなきゃ”って(笑)
私はいつも“他力”なので見習わないといけないわ。
池袋(駅ビル限定)は東京お泊まりに行った時に一人で遊びに行きます。
よく駅ビル内で迷子になってます(笑)

話は変わりますが、先日購入されていたバックアイの大袋についてさしつかえなければ教えて頂きたい事があるのですが、いいでしょうか?
  1. 2007/03/24(土) 19:07 |
  2. home |
  3. ティラ姉
  4. [編集]

すごいなあ

大人数の飲み会なんてOLの頃以来参加してないよ~。
でも二日酔いにもならずにちゃんとおうちに帰ってhitomiちゃんてばエライぞお~。

さて、追肥ですが、白いタマタマの追肥用の肥料が売ってるから、それでもいいと思うよ。
緑の液体はたまに元気付けに差し込むモノだし、あとは花の咲く前に液体を水に薄めるタイプのものもあるよん♪これは持ってるといいよ~~( 」´0`)」
  1. 2007/03/24(土) 20:57 |
  2. home |
  3. うさりさ
  4. [編集]

ティラ姉ちゃんへ

会場はレストランの一角を貸切でしたw
上野あたりなら、多少大酔っ払いでも何とか帰れるけど池袋だとさすがにねw
酩酊状態にはなれないのですww

オイラも池袋と新宿の地下ではよく迷子になるよ~ww

バックアイの大袋?何でも聞いて~^^
てか、分かる範囲でしか答えられないけどww
  1. 2007/03/25(日) 07:59 |
  2. home |
  3. hitomi
  4. [編集]

うさりさちゃんへ

12~3人の飲み会なら、よくあるんだけどね~。
さすがに40人ともなると、誰が誰やらww
午前様だったけどね~w何とかお家に帰ってきました♪

白いタマの肥料ね。φ(゚Д゚ )フムフム…
液体肥料って、ハイポネックスとかってやつかな?
ありがと~^^また色々教えてね♪
  1. 2007/03/25(日) 08:22 |
  2. home |
  3. hitomi
  4. [編集]

迷子仲間発見♪
地下って結構迷いやすいですよね。

お言葉に甘えて質問させて頂きます。
我が家もバックアイを1ヶ月に4袋弱消費するので以前から購入を検討していたのですが見たことがなかったので迷ってたんです。
写真でみた感じでは大きい白い紙袋のようなものに入ってるように見えたのですがどんな袋に入っているのでしょうか?
口の所には何か密閉できるような構造になってますか?
以前どこかで大袋は品質がちょっと・・・と言うような感じの記事をみたような気がするのですがどうでしょうか?消費期限みたいのは付いていますか?
いっぱい質問があってすみません。
宜しくお願いします。
  1. 2007/03/25(日) 20:28 |
  2. home |
  3. ティラ姉
  4. [編集]

えらいねぇ

池袋という言葉にひっかかってみた。
自力で帰らなきゃという発想がすばらしいv-237
私には最近その発想が薄れつつありますよ。
0時過ぎならまだしも3時過ぎに迎えに呼び出す私って。。。
最近はちゃんと、夜中に呼び出すのと朝帰ってくるのどっちがいい?と聞いてから思う存分楽しむようにしてますよ。
池袋は1人で飲んでも楽しいところよe-265
  1. 2007/03/25(日) 21:27 |
  2. home |
  3. ゆかりん
  4. [編集]

ティラ姉ちゃんへ

仲間!?Σ(・∀・;)チト ショックw

大袋は、ちょっと頑丈な紙袋に入ってるよ~。
密閉はできません。密閉したいなら、他の容器に移すしかないね~。
品質は、正直見た目じゃ小袋と区別つかないよw同じ工場で同じ行程で作られてるものだから、あまり気にしてないなぁ。
もともとバックアイは、小袋もWOOLYほど密閉されてないし。
消費期限か。。。どうだったかな?w
悪くなる前に使い切るだけの勢いがあるから、あまり気にしてなかったなぁ。。。

うちは結構アバウトだからあまり答えになってなくてごめんよ~^^;
ウチのウサ部屋はウォークインクローゼットがあるから、それほど悪くなることはないと思う。
(基本的にクローゼットは物を出す時以外開けないから、温度も湿度も低い状態を保てるのよ)
ただ、そこまで品質が気になるのであれば、小袋の方がいいんでないかい?って思うんだけど。。。
  1. 2007/03/27(火) 21:34 |
  2. home |
  3. hitomi
  4. [編集]

ゆかりんへ

池袋という単語で、ゆかりんが釣れる・・・とφ(゚Д゚ )メモメモ…w
いやいや。。。3時過ぎまで遊べる元気がある、ゆかりんのほうがすばらしいよ!
ウチ、眠くて無理だもんw
てか、夜中の3時でも迎えに来てくれる旦那様っていいな~(=w=
今度、池袋のオススメのお店教えて♪
  1. 2007/03/27(火) 22:13 |
  2. home |
  3. hitomi
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

アクセス解析

プロフィール

hitomi

Author:hitomi
うさぎ・ワンコ・オカメインコ+旦那と息子と暮らしています。
うちの子達との大切な思い出の記録。
最近、手帳術なるものにもハマっています♪

※18禁サイトの方の書き込み等は削除します。
著作権は放棄していませんので、写真・文章を無断で転載することはご遠慮願います。

最近の記事+コメント

カテゴリー

桃は何歳?

*script by KT*

杏は何歳?

*script by KT*

花梨は何歳?

*script by KT*

梅は何歳?

*script by KT*

双葉は何歳?

*script by KT*

胡桃は何歳?

*script by KT*

柚は何歳?(推定)

*script by KT*

らいちは何歳?

*script by KT*

椪柑は何歳?

*script by KT*

りんごは何歳?

*script by KT*

うさ友&趣味りんく

月別アーカイブ

カウンター

逆アクセスランキング

ブログ内検索

RSSフィード


