ももあん日記・愛しい日々

うちの大切な小さな家族達の事。

all archives / admin

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

ベランダにて♪

お天気が良かったので、午前中に昨日買って来たお花を写真に撮ってみましたw

スノーフレーク

まずは、tiggyさんのところで見かけた、スノーフレーク。
「鈴蘭水仙」ともいうのかな?花びらに模様があり、普通の鈴蘭よりもかわいいのです(*´∀`)♪




チューリップ


チューリップその2

お次はチューリップ♪
ピンクの方は、色にほれてw黄色い方は花びらがクシュクシュしてるのがかわいくて、連れてきました^^


花かんざし

花かんざし。名前といい、小さく儚げなお花といい。。。ウチの中でストライクw


デモール?

デモール?ホームセンターでは、もっと長ったらしい名前だったような。。。ウチの近所のお花屋さんでは、デモールという名前でした。

???

この子は名前が思い出せない。。。この季節、よく見かけるんだけどなぁ。。。^^;

マーガレット

マーガレット♪
ウチは基本的に、白いお花が好きなのかも。。。?


てなわけで、以上が昨日連れ帰ってきたお花ちゃんたちでしたw
前からいる子もあわせると、結構な数になってます^^;
給料入ったら、プランター買ってこないとw
春ももうすぐ。みんな元気に育ってくれますように^^



おまけ

ブルーデイジー

ブルーデイジーちゃんが、やっと一つ開いてくれました^^b
  1. 2007/03/19(月) 22:14|
  2. なんちゃってガーデニング
  3. | cm:8
  4. | tb:0

comment

この季節になると

かわいいお花がたくさんで、園芸コーナーが楽しいよね♪d(-_^)
うちも花をいろいろ買い込んでいるよ~。
先日はエニシダの大きい鉢とかイチゴの苗を買っちゃった♪
6年越しのシクラメンも今年はこれから咲き乱れまっす(o^-^o) ウフッ

hitomiちゃんちはハンギング系もあるの?
アメリカンブルーはお勧めよ♪
すっごくたくさんのブルーの小花が咲き乱れるのだ~~~♪
  1. 2007/03/20(火) 12:02 |
  2. home |
  3. うさりさくら
  4. [編集]

乙女じゃ~ん^^

リンクも完了したんで、報告&覗きに(^^)
バナーなんかはあったりするのかな?
ブログだとないのかな(^^;)
そんな訳で、これからも宜しく~~

数年前にオジギソウ買ったら、庭で大繁殖(ノ∀`)
あーいう野生系はやっぱり強いな(笑)
  1. 2007/03/20(火) 14:32 |
  2. home |
  3. dick
  4. [編集]

わ~すごいね。すてちだね~。
沢山お花がある春って感じするなぁ。
こういうのに憧れるのだけど、
どうも面倒くさがりでね。。。
使ってないプランター3つあるけど
もし使うなら持ってって~!
あ、かわいくないけどね。。。
ひつはピーターラビット。
  1. 2007/03/20(火) 21:43 |
  2. home |
  3. よこ
  4. [編集]

うさりさちゃんへ

(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
色とりどりのお花がいっぱいあって、目移りしちゃうw
でも、物事ノリで始めるO型だから、育てやすいとか、育てづらいとか全然分からず買ってきちゃったりしてるのだ^^;
1ヵ月後もまだみんな元気でいてくれるといいんだけど。。。
シクラメン、6年越しとはすごいね~!!
ウチも年末連れてきたシクラメンが、今元気イッパイ咲いてる^^
来年もさいてくれるといいな~♪

ハンギングってなんだ!?(゚Д゚≡゚Д゚)!?
後で調べてみよう。。。
アメリカンブルーね。OK探してみるわ!!
  1. 2007/03/20(火) 23:55 |
  2. home |
  3. hitomi
  4. [編集]

dickちんへ

でそ~♪ホントはとっても乙女なのww

(*´∀`)リンクありがと~♪♪
バナーは作りたいと思ってるんだけど、いかんせんソフトの使い方が思い出せず。。。
明日休みだから、ちょっと挑戦してみようかなw
こちらこそ、これからも宜しくですよ~^^

大繁殖とはすごいなぁw
でも、dickちんのお家のお庭、日当たり良さそうだもんね~^^
うちにもお庭があったらなぁ。。。
  1. 2007/03/21(水) 00:02 |
  2. home |
  3. hitomi
  4. [編集]

よこちゃんへ

えへへ~wすてちでそ~♪
ウチも以前は、存在忘れがちになってすぐに枯らしてしまうし~って思ってたんだけど(てか実際すぐに枯らしちゃってたんだけど)元気に咲いてくれたりすると、結構ハマるよ^^

わぉwプランターくれるの!?
ありがたくいただきます~^^
ピーターラビットだなんて。。。すてちだ!!w
  1. 2007/03/21(水) 00:07 |
  2. home |
  3. hitomi
  4. [編集]

わぁい、同じスノーフレイクだv-238
たーくさんのお花お迎えしたのね。
「花かんざし」胸がきゅんってなる名前ね。
ばらのよううなお花に見えるね。
「デモール」私も大好きな花です。すごーく
増えるよね。紫の花もあるでしょう?以前。家にもあったけど・・・いなくなってしまったv-12
ブルーデイジーって可憐な感じ。葉がデモールと酷似してるから、お仲間かしら。
チューリップもかわいいね。
我が家の花が咲いたら日記にUPしますね。
hitomiさんも今年は球根植えて一緒に楽しみましょう。coopでいっぱい球根かうつもりだから、おすそ分けしますね。
  1. 2007/03/21(水) 11:46 |
  2. home |
  3. tiggy
  4. [編集]

tiggyさんへ

えへへ♪
スノーフレーク、見つけた瞬間即お迎え決定でしたw
ウチは小さいお花大好きなので、tiggyさんのとこで写真見て、かなりストライクでしたよ~!!

花かんざしは、キク科のお花で花びらがまるで和紙のような質感があるかわいいお花です^^
風に揺れるとかさかさと音がするのだそうですよ。
ウチのはまだ蕾だらけ(でも蕾もかわいい!)だけど、あったかくなって咲いたらその音を聞くのが楽しみです。

デモールは紫もあるのですね~。ウチが見た所では残念ながら、白しか売ってなかったです。
ウチにしては珍しく大振りなお花をお迎えしました^^

ブルーデイジー、確かに葉っぱがデモールと似てますね~。(←言われて気づいたw)
小ぶりなお花ですが、蕾がたくさんあってこれからがとっても楽しみなのです♪

チューリップは衝動買いしたけど、ちゃんと育てられるかな~?と、ドキドキしています。
なにせ、小学校の頃一番乗りで枯らしたので^^;
COOPで球根が売ってるのですか!?
ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノわ~い!おすそ分け♪
・・って、頂いちゃっていいのでしょうかw
がんばってちゃんと育てられるように、勉強しておかなくちゃ!!
  1. 2007/03/21(水) 18:28 |
  2. home |
  3. hitomi
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

アクセス解析

プロフィール

hitomi

Author:hitomi
うさぎ・ワンコ・オカメインコ+旦那と息子と暮らしています。
うちの子達との大切な思い出の記録。
最近、手帳術なるものにもハマっています♪

※18禁サイトの方の書き込み等は削除します。
著作権は放棄していませんので、写真・文章を無断で転載することはご遠慮願います。

最近の記事+コメント

カテゴリー

桃は何歳?

*script by KT*

杏は何歳?

*script by KT*

花梨は何歳?

*script by KT*

梅は何歳?

*script by KT*

双葉は何歳?

*script by KT*

胡桃は何歳?

*script by KT*

柚は何歳?(推定)

*script by KT*

らいちは何歳?

*script by KT*

椪柑は何歳?

*script by KT*

りんごは何歳?

*script by KT*

うさ友&趣味りんく

月別アーカイブ

カウンター

逆アクセスランキング

ブログ内検索

RSSフィード


