ももあん日記・愛しい日々

うちの大切な小さな家族達の事。

all archives / admin

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

次男:梅

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆次男坊、梅君の紹介です゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

梅


梅  MR  ♂  カラー:REW  来年4月で5歳さん♪



花梨をきっかけに、すっかりハマッたMR。
MRのサイトばっかり巡ってたかな~。ラビットショーなんかでも、知ってる人がだんだん増えてきて、楽しさ倍増♪
そんなある日、オフ会のお誘いが。。。なんとMRのベビーを見に行こうと言う、とってもタイムリーなお誘いww
もちろん二つ返事ですよん♪
そこで出会ったのが、梅。
生まれたベビーは6羽、REW5羽と、ブロークンキャスター1羽。
どの子もかわいい~(/ω\)




その中で1羽だけ、別ケージに入っていた子に私は釘付け。はい、それが梅君でした。
真っ白で、赤いお目目で。。私の中でのウサギのイメージそのもの!!
(桃も、迎えた当時は真っ白でした。。。ヒマラヤンになった時はホントにビックリしたwwヒミももちろん好きだけど)
元親さんも「気に入ったのなら、連れてっていいよ~♪」と、嬉しい誘惑。。
でもでも、既に3羽いるわけでして。。。。
悩んだ挙句、その日はそのままベビーを堪能しただけで帰宅。。


しかし、もうすっかり彼が頭から離れないんですよ!!
梅



ずぅっと彼のことが頭から離れないまま、数週間。。。
花梨をショーエントリーさせるべく、ブリーダーさんにイヤーナンバーを入れてもらうことに。
そのとき梅の元親さんも、一緒にイヤーナンバーを入れてもらいに来ていたの~o(^▽^)o
またしても、そこで釘付けww(一緒に来ていたダンナは、半ば諦めモードww)
今までは、割と遠まわしにお迎えを承諾させていたけど、今回は直球で「この子連れて帰りたい」ってダンナに言ったw
(このときも、もちろん元親さんから「連れて帰ってもいいよ~♪」って言ってもらってました。ある意味悪魔の囁きだったわ~)
そして、元親さんの所で「きんかん君」だった彼は、我が家へ迎えられ「梅君」となったのでした~(*^▽^*)




元親さんと、表現していましたが梅君が元いたところは、ブリーダーさん宅。
(文中で、もう一人ブリーダーさんが出てくるので、混乱を避けるため元親さんと表現しました)
なので、「ブリーダーさんからお迎え」という経験を初めて体験しました。


私にとって、ブリーダーさんとは「その品種スペシャリスト」。
その品種を理解し、日々勉強している方々だと思っています。
そういった方の元で育てられた子をお迎えできたのは、本当にありがたいことだなぁと今でも思っています。


梅

我が家に来た日の梅君。耳が黒いのは、イヤーナンバーを入れたためです。


梅君も来年5歳。時々「プチうっ帯」を起こすものの、日々元気に過ごしてくれています。
これからも、元気な梅君でいて欲しいなぁ~(*^▽^*)







テーマ:日記 - ジャンル:ペット

  1. 2006/12/14(木) 01:20|
  2. | cm:0
  3. | tb:0

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

アクセス解析

プロフィール

hitomi

Author:hitomi
うさぎ・ワンコ・オカメインコ+旦那と息子と暮らしています。
うちの子達との大切な思い出の記録。
最近、手帳術なるものにもハマっています♪

※18禁サイトの方の書き込み等は削除します。
著作権は放棄していませんので、写真・文章を無断で転載することはご遠慮願います。

最近の記事+コメント

カテゴリー

桃は何歳?

*script by KT*

杏は何歳?

*script by KT*

花梨は何歳?

*script by KT*

梅は何歳?

*script by KT*

双葉は何歳?

*script by KT*

胡桃は何歳?

*script by KT*

柚は何歳?(推定)

*script by KT*

らいちは何歳?

*script by KT*

椪柑は何歳?

*script by KT*

りんごは何歳?

*script by KT*

うさ友&趣味りんく

月別アーカイブ

カウンター

逆アクセスランキング

ブログ内検索

RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。