ももあん日記・愛しい日々

うちの大切な小さな家族達の事。

all archives / admin

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

手が。。。

只今、手袋をした状態でPCいじってます。。(=w=;
と言うのも、去年の夏から手あれが治らず。
ガサガサになって、パックリ切れて、腫れ上がってまた切れて。。。
ここ何ヶ月も、手がドコも痛くない日がないくらい。
昨日の自主定休日を利用して、朝一番に皮膚科に行ってきました。
(ウチの職場、皮膚科ないからねぇ。。。)

んで、もちろん軟膏をもらってくるわけで・・・
手がベタベタ;w;
ウチは昔から、ハンドクリームとか苦手で、つけてもすぐに手を洗ってしまう。
軟膏だって例外ではないので、ひとまず皮膚の中に軟膏が浸透するまで手袋つけてひたすら我慢。。。

薬の効果は、昨日の夜付けて寝たら今朝にはなかなか良い感じなので、もうしばらくまじめにつけてみようかと。

あ~。。。キーボード打ち辛い。。。
  1. 2007/03/14(水) 10:43|
  2. その他
  3. | cm:10
  4. | tb:0

comment

hitomiさんの日記実に面白いでつ!
ツアー日記詳しく書いてあって楽しかったです。移動が多くて書くの長くなりますよね
私は行きたいとこかばたんに言ってスケジュール組んでもらったんですがやはり電車で周るの大変でしたか(汗)よこさんがお疲れぎみだったから二日目は車での観光できてよかったです
一日目もかなりハードでしたからぁ
hitomiさんのおもしろ日記またちょくちょくのぞきにきますね
手お大事にね
私もクリーム塗るの苦手です
  1. 2007/03/14(水) 15:46 |
  2. home |
  3. まさこ
  4. [編集]

皮膚科、梅島のところ行って来た?
なんだか痛そうだねぇ。。。
頑張って薬塗ってね。

まさこさん日記みたよ~。
速攻で電話、改めて読んだらおかしかった!私っていつもこんななのか・・・?
  1. 2007/03/14(水) 18:19 |
  2. home |
  3. よこ
  4. [編集]

あたしもハンドクリームとかのベタベタが
だいっきらいですぐ手を洗って落としてましたw

でも今は我慢できるようになりました♪
化粧水とかハンドクリームとか入浴剤も
すべてキュレルですが、中々良い感じです^^b
  1. 2007/03/14(水) 20:09 |
  2. home |
  3. ゆきな
  4. [編集]

( T_ゝT)ゞ 私もネカフェ(水商売)のアルバイトしてたときに良くなりましたね~

やっぱ、コップなど食器を洗っていると水温や中性洗剤等の影響なんかですぐに荒れてきますよね・・・


_| ̄|○洗剤薄めすぎると、臭いと汚れが落ちないし・・・参ったものですよ~
  1. 2007/03/14(水) 22:10 |
  2. home |
  3. 八雲五月
  4. [編集]

まさこさんへ

面白かったでつか?そう言ってもらえると嬉しいです^^
長くダラダラと書くのは得意なのですが、そうすると読んでもおもろくないかなぁと思い、写真で誤魔化してみましたw

ウチは車生活に慣れすぎてしまっているのですよ^^;
お台場に電車で行ったのは2回だけしかないです。。(多分もう100回は行ってるのですがw)
よこちゃんは体力ないので、筋トレするように言っておきます( `_ゝ´)b

これからも、面白いと言ってもらえる日記を書けるようにがんばるので、また見に来てやって下さい^^
まさこさんのお家のうさちゃんのお話も是非聞かせてくださいね♪

手は軟膏のおかげか、炎症から来る痒みがだいぶ軽減されました~。
ご心配くださってありがとうございます^^
  1. 2007/03/14(水) 22:53 |
  2. home |
  3. hitomi
  4. [編集]

よこちゃんへ

そうそう^^よこちゃんが行ってるとこだよ~♪
痛いのと痒いのとのダブルパンチだから、結構辛いっす^^;
でも薬のおかげか、だいぶ痒みが減ったので、嫌がらずに軟膏付けるのがんばってみるよ。

よこちゃんの「お車」に、ダンナは大うけだったよw
夜中に大爆笑してましたww
速攻電話。。。よこちゃんらしくていいと思う!!てか、それでこそよこちゃんだからww
  1. 2007/03/14(水) 23:00 |
  2. home |
  3. hitomi
  4. [編集]

ゆきなっちょへ

キュレルは良いよね~^^
ウチも去年くらいまでは、キュレルブームだったw
入浴剤は今でもキュレル使ってるよ(b´∀`)
ハンドクリームはキュレルも良いけど、今年はジョンジョンのクリームがブーム♪
キュレルよりもベタつかないのだ!!
でも今は、市販のクリームつけると、傷口にしみるので付けられない。。・゚・(つД`)・゚・

化粧水や、クレンジングオイルは資生堂のシノアドアシリーズも良いよ~^^b
  1. 2007/03/14(水) 23:07 |
  2. home |
  3. hitomi
  4. [編集]

八雲さんへ

マビではすっかりご無沙汰しております^^;

「洗う」お仕事って、ホントに辛いですよね~(;w;)
ウチも仕事柄、日に何度も手を洗わなくてはならないので、軟膏も十分な効力を発揮できぬうちに洗い流されてます。。_| ̄|○
  1. 2007/03/14(水) 23:11 |
  2. home |
  3. hitomi
  4. [編集]

お大事に~

痛そうですね(>_<)
今年に入ってお友達に教えてもらったのが
ゼファーマのLOCOBASE REPAIR

私も手アレが酷くてすぐ切れちゃったり等々です。
でも、切れたところに使って刺激なく、
またべたつかず、
皮膚の再生が早いです。

お薬が終わって、
機会あったらドラッグストアでみてみてくださいね~^^
  1. 2007/03/15(木) 00:39 |
  2. home |
  3. ゆーこ
  4. [編集]

ゆーこさんへ

おぉwゆーこさんとこにカキコして、戻ってきたらカキコされてたww

ほほぅ。。ゼファーマの製品ですね!
情報ありがとうです!!お薬なくなったら、試してみます^^b
ネーゼじゃないけど買えるかしら。。。

ゆーこさんもお手て、お大事になさってくださいね~><
  1. 2007/03/15(木) 01:02 |
  2. home |
  3. hitomi
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

アクセス解析

プロフィール

hitomi

Author:hitomi
うさぎ・ワンコ・オカメインコ+旦那と息子と暮らしています。
うちの子達との大切な思い出の記録。
最近、手帳術なるものにもハマっています♪

※18禁サイトの方の書き込み等は削除します。
著作権は放棄していませんので、写真・文章を無断で転載することはご遠慮願います。

最近の記事+コメント

カテゴリー

桃は何歳?

*script by KT*

杏は何歳?

*script by KT*

花梨は何歳?

*script by KT*

梅は何歳?

*script by KT*

双葉は何歳?

*script by KT*

胡桃は何歳?

*script by KT*

柚は何歳?(推定)

*script by KT*

らいちは何歳?

*script by KT*

椪柑は何歳?

*script by KT*

りんごは何歳?

*script by KT*

うさ友&趣味りんく

月別アーカイブ

カウンター

逆アクセスランキング

ブログ内検索

RSSフィード


