ももあん日記・愛しい日々

うちの大切な小さな家族達の事。

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

桃の健康を考える。。

(#゚Д゚)今日も定時に帰れませんでしたっ!!
あ、救外ネタはありませんよ。今日は近寄ってませんから。
タイトルよく見てね!今日は桃ちゃんのお話です!!

強いてネタにするなら、鼻血出て救急で来た患者(しかも出てたのは朝8時から。。来院16時半すぎとか)が、採血したら血糖600の甘納豆状態だったくらいですから。(=w=;


・・・ネタはこのくらいにしとこう。。
↓↓↓




あっぷ!

はい。桃ちゃんwかわいい~♪(←バカ親発動)

桃ちゃん、今年の5月で御年7歳。かなりババアいや、お年を召しておられます。
昔から鼻の悪い桃さん。でも、あまり病院には行っていません。
こんな事書くと、悪いお世話係と思われてしまうかもですが、とにかく桃は外が苦手。トラウマ作ったのはわたしなのですが。。。(=w=;
病院に連れて行こうと、車に乗せようものなら5分とせずに顔が鼻水とよだれまみれになります。

鼻水が出る・時々くしゃみが出る。。。以外はいたって健康で、ここ数年ウチで食滞を起こしていないのも、桃だけってくらい元気。
最近は、朝・夕のご飯の時にケージから出て遊ぶのが楽しみってくらい。

こうなると、正直病院に連れて行くストレスと、症状を天秤にかけてしまいます。
それ(鼻の症状)以外元気だし。。。って言うのが本音ですね。
もちろんコレで、何か別の弊害が出てくれば有無を言わせず病院なのですが。。。
掘ります!

ブレてますね。。。ホリホリ中の桃さんですw


で。何が言いたいかというと、ここ数日桃さんの鼻の症状がちょっと強くなって来ました。
さすがに病院か!?とも思ったんだけど、やはりそれ以外元気。。。
かと言って、このまま何もせず様子を見るのもいかがなものかと思い。。

プロポリス

悩んで悩んで、結論としてコレを試してみることに。
“天然の抗生剤”と言われているプロポリス。免疫力のアップや、膿瘍などにも効果があるらしい。
たしか、どこかで粘膜系にも作用すると見たことがあったのよね~。

もちろん、病院のお薬などに比べれば即効性はないだろうけど、コレで改善してくれれば、桃に余計なストレスかけなくて済むし。
今の所、嫌がって食べないと言う事もないし。
(粉末なので、ペレットにかけて食べてもらってます)
ちょっとしばらく続けてみようかなぁと思っています。


パパタブ~~!!

年齢的に不安は絶えないけど、少しでも元気に過ごしてくれ~!!と願ってやまないhitomiなのであります。
  1. 2007/03/07(水) 20:35|
  2. | cm:2
  3. | tb:0

comment

桃ちゃんかわいい!!!!!

あらら・・・桃ちゃんお鼻の病状が強くなってしまったのですね;;
心配ですねぇ・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

蓮もキャリーに入れると鼻水でべちゃべちゃになります><
後、呼吸がすごい上がってしまいます
うっ帯になりかけて病院に連れて行ったら
先生に強引に検査されたのが原因かなぁ・・・。
蓮はキャリー=病院だと思ってます^^;

ご報告なのですが
うちのブログで今ちょっとしたクイズを出しております
伸さんと一緒に考えてみてくださーぃ♪
  1. 2007/03/08(木) 01:11 |
  2. home |
  3. ゆきな
  4. [編集]

ゆきなっちょへ

でそー!!かわいいでそー!!(←親バカ・・もとい、バカ親w)

(´・ω・`)うん、ちょっとだけくしゃみ連発がね。。
でも、それ以外はホントに元気なのよん♪

蓮もトラウマ組みかぁ・・・なかなか難しいよね~。
普段遊ぶ時にキャリーを出しておいて遊ばせて慣らすってのも方法としてあるけどね~。。

(*´∀`)クイズ、答えたよ~♪
てか、アレは問題に問題が。。。。w
  1. 2007/03/09(金) 11:03 |
  2. home |
  3. hitomi
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

アクセス解析

プロフィール

hitomi

Author:hitomi
うさぎ・ワンコ・オカメインコ+旦那と息子と暮らしています。
うちの子達との大切な思い出の記録。
最近、手帳術なるものにもハマっています♪

※18禁サイトの方の書き込み等は削除します。
著作権は放棄していませんので、写真・文章を無断で転載することはご遠慮願います。

最近の記事+コメント

カテゴリー

桃は何歳?

*script by KT*

杏は何歳?

*script by KT*

花梨は何歳?

*script by KT*

梅は何歳?

*script by KT*

双葉は何歳?

*script by KT*

胡桃は何歳?

*script by KT*

柚は何歳?(推定)

*script by KT*

らいちは何歳?

*script by KT*

椪柑は何歳?

*script by KT*

りんごは何歳?

*script by KT*

うさ友&趣味りんく

月別アーカイブ

カウンター

逆アクセスランキング

ブログ内検索

RSSフィード


