ももあん日記・愛しい日々

うちの大切な小さな家族達の事。

all archives / admin

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

今週は双葉。。。(=w=;

ふ~ちゃん♪

あいw双葉君です。

お父さん(杏)の真似してお腹痛いになりました~_| ̄|○ il||li

杏より先に換毛入ったくせにぃ。。。しかも、換毛中なんともなかったくせにぃ・゚・(つД`)・゚・

なんとなく異変に気づいたのは週中ごろ。
マッサージとか牧草多めに投入とか、色々試したけどなんだかスッキリしない。。。
(ここで言うスッキリしないは、食べないワケではない。。。でも食いつきがいいとも言えないって状態のことですw)


今朝になって、いよいよ●もかなり小粒になってきたので、夕方病院へ。。。(=w=;


院長先生にまで「今度は双葉さん?(先生、なぜかさん付けで呼ぶw)」と言われちゃいました~。。。

やはり、歯に問題があるわけではない(若干奥が伸び気味ではあるのだけど)でも、お腹の動きが悪い。。
触診では、お腹がガスなどでパンパンというわけではないので、今回は注射を打って、明日再診。内服なし。。(まぁ、飲ませるにしても明日の朝だけですぐ再診だしね)
おそらくは、明日以降内服薬が出るだろうな。。


のぞかないで~

うさ達が具合悪くなる時の状態には、言葉で説明できないけど直感的に「何か変。。。」と思うコトがいつもある。
でも、説明できないものをお医者さんに言うのは失礼かと思っていたのだけど、今回言ってみたw
「うまく説明できないけど、なんか普段と違う感じがあるんです~・゚・(つД`)・゚・ 」って。
そしたら院長先生「いいですよ~。その原因を見つけるのが、私たちの腕なんですから」と言ってくれた。

うん。心強い!!
ここの獣医さんに罹り付けになって、早4年。。くらいだったかな?w
自分ちの子を、安心して任せられるってスゴク大事なことだと思うし、そうゆう獣医さんに出会えたコトはとても感謝しなきゃいけないことだな~。。。とウチに帰ってきてからつくづく思ったhitomiでした。


なにはともあれ、双葉君。。早く元気になっておくれ~!!



注射料   ¥2415

合計    ¥2415
  1. 2007/03/03(土) 20:57|
  2. 双葉
  3. | cm:2
  4. | tb:0

comment

なにがどうこうじゃなくて、直感的に何か変~?と思った時の
飼い主さんの感は正しいことが多い・・と
私も思います。
そうしたときってお医者様への説明が難しいのですが、
でもそうした飼い主さんの直感に耳を傾けてくれ
しっかりうけとめてくれる先生はありがたいですよね^^

双葉くん、どうぞお大事に!

あっそうだ。。。
うちも昨年の夏だったかな?
hitomiさんのおうちのお魚さんに似たお魚、迎えましたよ。
(園芸店で迎えたのも、そして3さかなが一緒だったことも一緒)
うちは風船メダカと書いてあったような気がします~。
オットが担当なので、ごはんとか私は一切ノータッチです^^;

私も本館リンクページにアドレス変更させていただきました^^
これからもよろしくお願いします。
  1. 2007/03/04(日) 12:26 |
  2. home |
  3. ちゃちゃママ
  4. [編集]

ちゃちゃママさんへ

うんうん。時々なのですが、「うん?なんか変。。。?」って思うことありますよね~。
んで、様子見ちゃってると具合悪くなるんだなコレが。。(;´Д`)
言われた時は「さすが獣医さんはすごいなぁ~」と思っただけだったのですが、よくよく考えればそう言って下さる先生が近くにいてくれた事って、すごく幸運なことなんだよな~と、改めて思ったので書いてみました^^

ご心配いただき、ありがとうございます。
双葉は、注射が効いたみたいでかなり回復しております^^b

おぉ~!!ちゃちゃママさんのおうちにも、お魚いらしたですか!!
どうやら、コッピーと言うお魚らしいですよ(b´∀`)
パパさん担当ですか~。ウチとは逆だww
お水や水草の交換も、ご飯も私の担当です。(てか、私が勝手に連れ帰ったのでww)
(;゚Д゚)今度、ちゃちゃパパさんとコッピーについて熱く語らねば!!(マテ


リンク変更ありがとうございます~!!
お手数かけて申し訳ありません^^;
容量がイッパイになるまでは、ここのブログでがんばってみようと思いますので、こちらこそどうぞ宜しくお願い致します~(*´∀`)♪
  1. 2007/03/04(日) 15:50 |
  2. home |
  3. hitomi
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

アクセス解析

プロフィール

hitomi

Author:hitomi
うさぎ・ワンコ・オカメインコ+旦那と息子と暮らしています。
うちの子達との大切な思い出の記録。
最近、手帳術なるものにもハマっています♪

※18禁サイトの方の書き込み等は削除します。
著作権は放棄していませんので、写真・文章を無断で転載することはご遠慮願います。

最近の記事+コメント

カテゴリー

桃は何歳?

*script by KT*

杏は何歳?

*script by KT*

花梨は何歳?

*script by KT*

梅は何歳?

*script by KT*

双葉は何歳?

*script by KT*

胡桃は何歳?

*script by KT*

柚は何歳?(推定)

*script by KT*

らいちは何歳?

*script by KT*

椪柑は何歳?

*script by KT*

りんごは何歳?

*script by KT*

うさ友&趣味りんく

月別アーカイブ

カウンター

逆アクセスランキング

ブログ内検索

RSSフィード


