ももあん日記・愛しい日々

うちの大切な小さな家族達の事。

all archives / admin

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

つ。。。疲れた(=w=;

昨日のお話・・・。
若干血みどろなお話(しかもちょっと長い)なので、苦手な方はスルーしてくださいw



担当の外来が先生の都合で、いつもより1時間ほど早仕舞いだった。
「おwこりゃ早退しちゃおうかなぁ~♪」なんて思ってたのが間違いだったのでしょうか。。。?

早速その日の管理担当に連絡「早仕舞いだったので、帰っちゃってもいいですか~♪」
管理:「え~。。。帰っちゃう?ちょっとこっちで仕事していかない?

(;゚Д゚)げ。。まぢですか?


まぁ。。いつもの仕事しない管理担当ではなく、人一倍仕事してる人の言うことなので、素直に聞くことに。
こっちの片付けしたら、そっちに行きますと言って電話を切る。


ひとまず一服しに(ォイ)内科側へ。。
内科担当の看護士Oさん(頼りになる先輩で、いつも愚痴聞いてもらってる人)を誘って、休憩~( ゚Д゚)y─┛~~

Oさんに「こっち早仕舞いだったんだけど、帰っていいですか~って言ったら、仕事してけっていわれちゃった。。。( ;゚Д゚)y─┛~~」
って言ったら、「私を置いて帰る気だったのか~!!щ(゚Д゚щ)」と怒られたw
「Q外(救急外来)かなぁ。。。(=w=;」と凹んでたら、「こっちじゃない?Q外忙しいからって、Hさん内科から取られちゃったから・・」とのこと。


ま、それならいっかwと、ひとまず管理にお伺いをたてに。。



(;゚Д゚)救急外来バッタバタなんですが。。。。


大して広くない救急外来に、ストレッチャーがみっちり入ってる。。。
挙句に、事務所から「○○救急きま~す」とのんきな台詞。。。

これ以上ドコに救急患者入る余裕あるんじゃい!!と、心の中で突っ込み。。。

ハイ。Q外残留決定~_| ̄|○ il||li

えぇ、とてもじゃないですが管理さんに「Hさんこっちだから、ウチ内科でいいですかぁ~♪」なんて聞ける状況ではない。。
聞いたらその場で私が救急患者に。。。(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル


私の姿を目ざとく見つけたHさん。「あ!手伝いに来てくれたの~!?♪」
・・・違う(=w=;」と、ひとまず八つ当たりw



てかね、私Q外なんて何年ぶり!?物の在り処からしてすっかり忘れてるのに、果たして役に立つのか!?(;゚Д゚)。。。すいませ~ん。サーフローどこですかぁ?


こっからバタバタ。。。熱出てるおばぁちゃんの指示を医者からもらい、インフルエンザのおじぃちゃんに、咳ガンガンされてる中点滴をし、うん○どっさり失禁のおじぃちゃんのオムツを替えて、座薬挿入。。。。(=w=;

入院する人、帰す人。。。あらかた指示もらって入院は病棟へ。



落ち着いた頃に、テーブルの上にある一枚の救急受票発見。


”自損(自分で自分を傷つけるコトね)・包丁にて上腹部を刺した 頚部数箇所ためらい傷”


・・・はい?(;゚Д゚)
さすが春先。。そうゆ人が増える時期だよねっ!!(怒



救急受け入れ要請があったのが約10分前、到着予定が10分後。。。。

もう来るぢゃんかよっ!!щ(゚Д゚щ)

ひとまず、受け入れ準備。
ハイ。きました~(=w=;
点滴して、バイタル測定(体温・脈拍・血圧・血中酸素濃度など全身状態の測定のことね)

傷口の確認~。
首の傷は撫でた程度の擦り傷みたいなもん。
腹部の傷は・・・?

あ~あ。。コワグっちゃって(血がドロドロに固まって、丁度レバーみたいになっちゃって)て傷見えないよ。。。(=w=;

とにかく、お腹の中が傷ついていないか確認しなきゃね。
はい、レントゲンとCTおねがいしま~す。

救急隊が持ってきた凶器?を確認
あら~。。。新品そのものな包丁ですこと(;´Д`)
もちろんべったり血液付。血液付着部分から、傷の深さ測定。。。

(;゚Д゚)12cm。。。よく刺したね~


長さ的には内臓到達だけど、何しろエピソードが。。。。
朝の10時ごろ刺して、そのままベッドで寝てて、夕方3時過ぎに夫が帰宅して発見。通報とか。。
案の定、CTの結果、内臓には到達しておらず、腹直筋に沿っていたみたい。
腹腔内が無事なので、そのまま傷口塞いで、ICUへ。。。


この時点で既に定時回ってるんですが。。。。(=w=;

そのあとも処置だ~消毒だ~と、なんだかんだ色々来てまして、救外隣の診察室で処置の介助についてるときに、フッと救外覗いたら。。


(;゚Д゚)挿管してる患者さん、口から血噴出してますよ!?

患者さんが咳き込む度に。。。。(=w=;


その患者さんも、無事?挿管され、ICUへと上がっていきました。。。


あぁ~。。。。疲れた。。。帰れたのは
定時を一時間以上余裕で回ってからでしたとさ。。。(;w;
  1. 2007/03/02(金) 22:10|
  2. その他
  3. | cm:12
  4. | tb:0

comment

・・・初めて読んだ・・・お前様の病院日記。
・・・救急って・・・

おもしろ!
  1. 2007/03/02(金) 22:18 |
  2. home |
  3. らいだ~。
  4. [編集]

らいだ~。へ

そだっけ?昔はよくネタでかいてたんだけどw

ホントはまだまだ面白ネタ(ォイ)があるんだけど、さすがにここに書くと問題ありだったりするので。。。w
聞きたかったら今度飲む時にでも話してあげるよww

いや、うん。面白いよ。。救外。。ネタの宝庫だし
定時に帰れればねっ!!щ(゚Д゚щ)
  1. 2007/03/02(金) 22:50 |
  2. home |
  3. hitomi
  4. [編集]

DRUGでやっちゃったのかしら?
  1. 2007/03/02(金) 23:26 |
  2. home |
  3. ひらりん
  4. [編集]

ひらりんへ

う~ん。。。どっちかってゆうと、切らしちゃったのかも。DRUG。。。

って、なんだかコメントが、放送○止ギリギリな感じになってきたぞ?w
  1. 2007/03/03(土) 00:52 |
  2. home |
  3. hitomi
  4. [編集]

hitomiちゃん・・・

ほんとにナースだったのねv-407
ちょっとだけ尊敬した。
  1. 2007/03/03(土) 06:46 |
  2. home |
  3. さゆり
  4. [編集]

hitomiちゃんって・・

本当に看護師だったんだ(笑)。
ちゃんと病院の話をきいたのは始めてだ~~
ヾ(〃^∇^)ノとっても面白かった♪
あたしゃスプラッタは人間に限り全然平気なの☆←精神くさってる?!
内臓も脳みそも水死体もへっちゃらピ~~。

それにしても救急外来ってスゴイところだね。
毎日そこで働くヒトはほんとうにスゴイ!エライ!って思っちゃうぜ。
  1. 2007/03/03(土) 08:52 |
  2. home |
  3. うさりさ
  4. [編集]

hitomiさんのコメントのお返事書いて遊びに来たら・・・
私の傷は深さ5~6ミリだと思うんだけど、12センチ!
どれだけ痛いの!考えたくないよ~。
まわりもすごく腫れるよね。リアルに想像。
hitomiさん、いえhitomi様心底、尊敬です。

うさりさん、へっちゃらビ~ってすごすぎです(笑)。
  1. 2007/03/03(土) 15:55 |
  2. home |
  3. tiggy
  4. [編集]

さゆりさんへ

(;゚Д゚)えぇ~!!疑われてた!?w

うん、一応ちゃんと免許ももってるよ(クローゼットの奥の方に入りこんでると思うけど)

そ、尊敬されるほど大した事してませんのよ(=w=;
  1. 2007/03/03(土) 18:22 |
  2. home |
  3. hitomi
  4. [編集]

Σ(゚д゚)

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)看護師だったのですね!?
(*'-')ゞ仕事お疲れ様ですよ、さすがにキツイ仕事だと親戚の姉(看護師をやっている)から聞いておりますw

(*´▽`)ノめげずにがんばですよ♪応援してます、私も何度か看護師さんに世話になっているので尊敬のまなざしですw
  1. 2007/03/03(土) 18:28 |
  2. home |
  3. 快晴蒼空
  4. [編集]

うさりさちゃんへ

こ、ここでも疑われてる。。。_| ̄|○ il||li
プライベートであんまり仕事の話しないからかねぇ。。。^^;
(だって愚痴になってしまうのですものww)

うはwうさりさちゃん、スプラッタとか平気なんだ?
私はスプラッタとか平気ではないよw
「げぇ。。。痛そう。。。(=w=;」って思っちゃうし。(マテ
仕事だから割り切ってるけどね~(顔に出ないようにw)
人間も、動物も内臓とかそんなに違いはないから、動物も平気になる日も近いのでは?w

偉くないんだよぅw
どんなお仕事も、真剣にやれば大変なお仕事。ってのがオイラの信条ですw
オイラにしてみれば、事務職のほうが尊敬しちゃう!!
  1. 2007/03/03(土) 18:35 |
  2. home |
  3. hitomi
  4. [編集]

tiggyさんへ

おw後でお返事見に行こうっと♪

ねぇ。。。12cmって。。どれだけ痛いんだろう。。。(=w=;
ご本人さん、割と平然とお話してましたけどね~。

キレイな(おそらく新品の)包丁使ってたし、傷の中じゃぶじゃぶ洗っていたので、よほどでない限りは、そんなに腫れないと。。。思いたいw

褒めても何も出ませんよ~(*ノノ)
  1. 2007/03/03(土) 18:41 |
  2. home |
  3. hitomi
  4. [編集]

快晴さんへ

そうなんです。。。自分でもビックリですw(ォイ
ありがとうございます。でも、私の場合「お気楽パート」の看護士なのでww
日勤しかしないわ(しかもほとんど半日勤務)、土日休みだわ。。。
世のフルでがんばっている看護士さんからは、おそらく「お前なんか看護士じゃねぇ!!」と言われそうな仕事しなさっぷりでございますww

んでもって、たまに忙しいとキレます(マテ
なので、間違っても私を尊敬してはいけないのですw
(9時5時のOLの方がよっぽど働いてるっちゅーの。。でございますw)

快晴さんも、お体ご自愛くださいねw
  1. 2007/03/03(土) 18:54 |
  2. home |
  3. hitomi
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

アクセス解析

プロフィール

hitomi

Author:hitomi
うさぎ・ワンコ・オカメインコ+旦那と息子と暮らしています。
うちの子達との大切な思い出の記録。
最近、手帳術なるものにもハマっています♪

※18禁サイトの方の書き込み等は削除します。
著作権は放棄していませんので、写真・文章を無断で転載することはご遠慮願います。

最近の記事+コメント

カテゴリー

桃は何歳?

*script by KT*

杏は何歳?

*script by KT*

花梨は何歳?

*script by KT*

梅は何歳?

*script by KT*

双葉は何歳?

*script by KT*

胡桃は何歳?

*script by KT*

柚は何歳?(推定)

*script by KT*

らいちは何歳?

*script by KT*

椪柑は何歳?

*script by KT*

りんごは何歳?

*script by KT*

うさ友&趣味りんく

月別アーカイブ

カウンター

逆アクセスランキング

ブログ内検索

RSSフィード


