ももあん日記・愛しい日々

うちの大切な小さな家族達の事。

all archives / admin

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

今日初めて・・・!

週末はバタバタと過ごしておりました。

土曜日に、初めてびーちゃんをパパガロさんへ連れていきました。
店舗お引越しでお疲れのところにノコノコ行って、びーちゃんの事をイロイロ相談にのっていただきました。(オーナーさんごめんなさい^^;

やはりびーちゃんセキセイさんにしてもかなり小さいとのこと。。。
家では瓜ちゃんに見慣れてるし、パパガロさんもジャンボセキセイさんの方がよくみかけるので、びーちゃんは異常に小さく見えるのかなぁ。。なんて淡い期待をしていたのですが甘かったようです。
参考に・・とオーナーさんが見せてくれたお店のファローセキセイさん(4ヶ月)よりも小さかった。。。
(ファロー自体元々少し小ぶり傾向で、その中でも見せてもらった子は一人餌の立ち上がりがやや遅かったらしくファローの中でも小ぶりかもと言われてるくらいなのに。。)
最初の栄養状態が、あまり良いものではなかったのだろうとオーナーさんも仰っていました;w;
また、足の感じからまだ1歳未満でしょうというのと、女の子で間違いなさそうだとも聞けました。
小ぶり=即病気と言うわけではないでしょうが、これからも栄養面で気をつけてあげなくてはと感じさせられるお話でした。


それと、パパガロさんへはびーちゃんの相談はもちろん、爪きりもお願いするために伺ったのでオーナーさんとひとしきり話した後、2階のサロンへ。
おそらくびーちゃん、人生(鳥生?)初の爪きりです。
家に来てから、初日と病院以外で『むんず』と掴まれた事のないびーちゃん、やはり抵抗していましたが(笑)あっさり切られて帰ってきました^^
その日の帰りは、キャリーの中でしばらくお怒り^^;
これでやっと少し落ち着いてきた手への恐怖がまたぶり返しちゃうかな~と心配だったのですが、お家に着いたら少し落ち着いた様子。
疲れているだろうからということで、その日はそのまま静かにオヤスミ。
翌日は朝から法事で出かけていたため、ご飯と掃除のお世話しかして上げられませんでした。


それが良かったのか何なのか。。。?
今日、びーちゃんが初めて噛み付くことなくすんなりウチの指に乗ってくれたのです~!!




噛まなかったよ。
枇杷:しょうがないから噛まないであげた。

朝のお世話のとき、昨日一日ほったらかされたのが寂しかったのか?出してアピールしまくっていたのですが、ご飯やら菜挿しやらをケージから取り出していたら、自分からウチの手にのってきたのでそのまま少し出してあげることに。
乗ってる位置がちょっとご飯や掃除に差し支えたので、噛まれるの覚悟で反対の手の指を差し出したら、齧らずすんなり。Σ ゚д゚≡(   ノ)ノ エッ?
ビックリして、もう一回反対の手を出しても・・・すんなり。Σ(´∀`;)
嬉しくて、手を行ったりきたりさせてたら、さすがに少し噛まれたけど(笑)でも、今までの全力噛みでなく痛くも何ともない甘噛み。



ハミハミ中♪


やっと・・・やっと手乗りへの第一歩が踏み出せたような気がします♪


コーンうまうま♪

パパガロさんで買った、おやつのコーンも気に入ってくれたみたい^^


体が小さいとか、まだ完全にウチを信頼してくれているわけではないとか、不安要素はいっぱいあるけど、今日はこの嬉しさに浸りたいと思います(*´∀`*)






おまけ。
一芸を披露してくれました
カオナシ~

明日も仲良く遊べるといいな♪
  1. 2010/03/01(月) 23:23|
  2. ななしちゃん・改 枇杷
  3. | cm:4

comment

枇杷ちゃんは初めてhitomiさんと外出したんだぁ。
どんな気持だったかなぁ。
枇杷ちゃんは小柄なのね。
ウチのアビーも小柄だったのよ。
だからお母さんになった時は心配しちゃったぁ。
でもだいちゃんと一緒に子育てがんばったよー。

枇杷ちゃんがhitomiさんの手に乗っているのをみて、すごくうらやましくなったぁ。
私もまた、手に乗ってもらえるよに少しづつやってみようかな。
甘噛みじゃなく本噛みに耐えてみよう。
ハミハミ写真、すっごくかわいいv-238

↓の秋初ちゃん、お疲れさま~。
みぃはジャックとすっかり仲良し兄妹になっています。
今は追いかけたり追いかけられたり大忙しです。
みぃはあかちゃんの時ににおいをかがれても反応なしだったのですがめぃは明らかにいやいやポーズをとります。
これからジャックはたいへんです(汗)
秋初ちゃん、がんばれ!
すぐに一緒に遊べるようになるよv-218
  1. 2010/03/02(火) 11:09 |
  2. home |
  3. tiggy
  4. [編集]

うれちーよな~。こういうの。心底。
オイラなら100パー泣くな、うん!
  1. 2010/03/02(火) 12:18 |
  2. home |
  3. らいだ~。
  4. [編集]

tiggyさん☆
びーちゃんにはこれからも、爪きりやら病院受診(←こちらはあまりお世話になりたくないけど)などでストレスを感じないように、少しずつ外出に慣れてもらいたいと思い、連れて出てみました^^
最初はかなりビビッていたようですが、パパガロさんまではそこそこ距離があるので、その間に落ち着いたようです。

アビーちゃんも小さかったんですね~。
でも立派にお母さんして偉いなぁ^^
家は結婚の予定はないけど、発情して卵ちゃんを産んだりするとこわいのでその点が少し心配^^;
小さい体になるべく負担をかけないように気をつけようと思います。

セキセイの本気噛みが何とも思わなくなる方法があります!!
オカメの本気噛みをくらう。。(=w=;
ホントに痛いですよ。余裕で血が出ますから。。。v-406
それに比べたら、セキセイさんの本気噛みは全然へっちゃらです。。
まぁ、それは冗談だけど(実話ですが)是非手乗りちゃんへのステップアップ頑張ってください^^

ジャックはおりこうさんですね~v-344
秋初は、あんなこと言ってますが実は大してまめの相手してません(ナニ
まめが乱暴なので(苦笑)、まめがいてもウチの方に寄ってきて甘えたがります。
まめがもう少し大きくなれば、一緒に遊ぶって感じになれるのかな?
その頃には秋初の方が、おばあちゃんになって体力ないかも^^;
  1. 2010/03/03(水) 00:39 |
  2. home |
  3. hitomi
  4. [編集]

らいだ~。☆
うん、ホントに嬉しかったよ~^^
『らいだ~。だったら、すぐに泣いちゃうわね(クスッ』とか言いたいトコだが、ウチも本気で泣きそうだっただわよ。(アラヤダ、あっこみたいなしゃべり方だわよ)

もうすっかり、瓜ちゃんの方が問題児。。。orz
  1. 2010/03/03(水) 00:42 |
  2. home |
  3. hitomi
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

アクセス解析

プロフィール

hitomi

Author:hitomi
うさぎ・ワンコ・オカメインコ+旦那と息子と暮らしています。
うちの子達との大切な思い出の記録。
最近、手帳術なるものにもハマっています♪

※18禁サイトの方の書き込み等は削除します。
著作権は放棄していませんので、写真・文章を無断で転載することはご遠慮願います。

最近の記事+コメント

カテゴリー

桃は何歳?

*script by KT*

杏は何歳?

*script by KT*

花梨は何歳?

*script by KT*

梅は何歳?

*script by KT*

双葉は何歳?

*script by KT*

胡桃は何歳?

*script by KT*

柚は何歳?(推定)

*script by KT*

らいちは何歳?

*script by KT*

椪柑は何歳?

*script by KT*

りんごは何歳?

*script by KT*

うさ友&趣味りんく

月別アーカイブ

カウンター

逆アクセスランキング

ブログ内検索

RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。