ももあん日記・愛しい日々

うちの大切な小さな家族達の事。

all archives / admin

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

瓜ちゃんの必需品?

瓜ちゃん久々の登場。
ご無沙汰です。


相変わらず、冠羽がしょぼいですが元気です(笑
最近、1階在住の枇杷ちゃんを見ている時間の方が長いせいで、瓜ちゃんがやたらとデカく見えます。


まめ出産前後、かまってあげる時間が減ってしまい立派な荒になってしまった瓜ちゃん。
まぁ仲良しだった過去があるので、「噛まれてもいじり倒して仲直り作戦」で只今仲直り中。
かなりいい感じで仲直りは進んでいますが、この作戦。。。噛まれること前提
そしてオカメの本気噛みは洒落にならないくらい痛い。(流血覚悟)
時々パパガロさんへ行って、爪切りと一緒に嘴も先っちょだけカットしてもらっているのですが、数日もすれば元通り。
パパガロさんへもちょこちょこ行ければいいけど、なかなかそうもいかない。。


そんな話を以前パパガロオーナーのMさんに相談したら、いいアイテムがあると勧めてくれたのがコレ↓
オススメアイテム

地べたで撮ったら分かりづらかったので、デジカメケースの上で撮影しました。




オススメアイテム1

写真右側がザラザラしてます。
コレ、ガラス製のヤスリ。これで、瓜ちゃんの鋭く尖った危険な嘴を削るのです。

最初はうまく削れるのかなぁ?とちょっと半信半疑だったのですが、使ってみてビックリ。
3~4往復瓜ちゃんの嘴の先っちょをスリスリっとしただけで、噛まれた時のダメージが全然違う!
これなら、数日で嘴が鋭くなっても流血沙汰にならなくて済むので、安心していじり倒せます。
ガラス製なので、薬品消毒でも熱消毒でも劣化しにくいので衛生的。

瓜ちゃんの嘴削りだけでなく、うさの爪きりの時にも使ってます。
切った後、爪切りを使うと血管切っちゃいそうだけど、あと数ミリ短くしたいって時にスリスリと。。
切った部分も滑らかになるので、なんとなくネイルエステな気分です(うさ達はそうは思ってないだろうけど;


タイトルは瓜ちゃんの必需品ですが、どちらかと言うと瓜ちゃんをいじり倒すためのウチの必需品。。でしたね^^;
早くこんな道具を使わなくても、仲良しでいられるようにならなくっちゃなぁ。。



そんなわけで、今日も瓜ちゃんの嘴をスリスリっとしてからいじり倒してきました。
ヤスリ嫌い!

ヤスリかけた後、少しご機嫌斜めの瓜ちゃん。
この後、カキカキ三昧してからウチの手の上で大好きな鷹の爪をポリポリ。。。美味しそうに食べてくれました(*´∀`*)
明日のおやつは何にしようかな♪
  1. 2010/02/18(木) 23:21|
  2. | cm:0

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

アクセス解析

プロフィール

hitomi

Author:hitomi
うさぎ・ワンコ・オカメインコ+旦那と息子と暮らしています。
うちの子達との大切な思い出の記録。
最近、手帳術なるものにもハマっています♪

※18禁サイトの方の書き込み等は削除します。
著作権は放棄していませんので、写真・文章を無断で転載することはご遠慮願います。

最近の記事+コメント

カテゴリー

桃は何歳?

*script by KT*

杏は何歳?

*script by KT*

花梨は何歳?

*script by KT*

梅は何歳?

*script by KT*

双葉は何歳?

*script by KT*

胡桃は何歳?

*script by KT*

柚は何歳?(推定)

*script by KT*

らいちは何歳?

*script by KT*

椪柑は何歳?

*script by KT*

りんごは何歳?

*script by KT*

うさ友&趣味りんく

月別アーカイブ

カウンター

逆アクセスランキング

ブログ内検索

RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。