ももあん日記・愛しい日々

うちの大切な小さな家族達の事。

all archives / admin

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

ばれんたいんでぃ。

今日はバレンタイン。
先日、簡単に作れるチョコブラウニーのレシピをみつけたので挑戦してみました。
お菓子作るなんて。。。小学生以来?(汗





ちょこぶらうにー2

んで、できたのがコレ。




ちょこぶらうにー

こんな感じでダンナに食べてもらいました。
一応「美味しい」といってくれたので、ひとまずε-(´∀`*)ホッ


自分でも試食してみたけど・・・口の中の水分えらい勢いでなくなりました。。。(=w=;
もうちょっとしっとりなイメージだったんだがなぁ。
次があったら頑張ろう。


しかし、チョコブラウニーなんて上品なもの作るガラじゃないこのあたくし(笑
案の定というか、下品なチョコブラウニーしか作れませんでした。


何が下品って?























ちょこぶらうにー3

量が下品。※↑の写真はコレでもかなり食べた後。この1.5倍はあった。。
いや、レシピ通り作ったら「洋菓子屋の仕込みか?」ってくらいできてしまった。


多分明日は、一日こいつを一人で消化することに。。。




まめのばれんたいん。

まめはチョコレートはまだまだNGなので、蒸しパンを作りました。
こちらは「レンジでチン♪」で出来ちゃうので、一手間入れてかぼちゃアレンジ。
一応うまそうに食べてくれたので良かった^^



しばらくお菓子作りは自重。。。
  1. 2010/02/14(日) 21:44|
  2. その他
  3. | cm:6

comment

下線の文
すごい!チョコブラウニー作ったんだね。
私はお菓子は何も作ったことないから
すごいよ~。
蒸しパン、かぼちゃが入ってるんだ!
美味しそうだ~。
それに一番下の写真のマニーのお皿、
すごくかわいいね。

↓の記事の桃ちゃん、ピンクのおざぶにちょこんと座ってかわいい~。
  1. 2010/02/14(日) 21:53 |
  2. home |
  3. よこ
  4. [編集]

わぁ~、おいしそうv-10
いつも作っているような出来ばえだわ。
たくさんできたので、お近くだったらご馳走になりたかったなぁ。
蒸しパンもおいしそう。
まめちゃんがおいしそうに食べてくれてよかったね。

↓の桃ちゃんピンクのクッション、あったかそう。
今度はかじかじしないでえらかったね。

↓の枇杷ちゃんは腰を低くして警戒しているね。
でも、自分から出たということは、かなり慣れてきたということね。
あと、もう少しv-218
  1. 2010/02/14(日) 22:30 |
  2. home |
  3. tiggy
  4. [編集]

よこちゃん☆
なぜ下線?。。。(笑
ブラウニー、すごくないのよ~簡単なのよ~。
よこちゃんも馴染みのある、ホットケーキミックス使って作ったんだよ。
今度レシピが載ってる本みせてあげる^^

蒸しパンも簡単だから、バレンタインってコトで少し手を加えてみた(笑

さすが、マニーに気づくとは。。
普段は割られたりすると困るから、専用のプラスチックの食器を使ってるんだけど、それじゃ~味気ないかなっと思って今日だけ特別。
もちろん、食べ終わったらソッコーで片付けたけどね^^;

桃さんのピンクのおざぶ、植物の『桃』のイメージらしく、横に付いてるタグに「もも」って書いてあるの^^
  1. 2010/02/15(月) 23:35 |
  2. home |
  3. hitomi
  4. [編集]

tiggyさん☆
いつもはお菓子の『お』の字もないんですよ^^;
見た目はそれっぽく出来たけど、かなりパサパサなブラウニーになっちゃいました。。

いつも、何か作るときって大量に作ってしまうので、今度作るときは作る前にお声かけますね。
胃薬持参でよかったら、食べにいらしてください(笑

まめ、食べ物は何でも美味しそうに食べます。^^;(おかゆ以外。)
好き嫌い今の所ないので(おかゆ以外)助かってます^^

桃さん、今回のおざぶは今の所ガジガジしてないのですが。。。本日チッコされました(=w=;
その上に寝転がるので、ほんのり黄ばんだ桃さんになってます。

枇杷ちゃんは、まだまだ警戒心バリバリですがお外に出たいと言う欲求は持ち始めたようで、あの日以来毎日少しだけ出てきています。
今日なんて、ケージの上にのぼってました^^
  1. 2010/02/15(月) 23:48 |
  2. home |
  3. hitomi
  4. [編集]

りんへのお祝いコメントありがとう~☆

チョコブラウニーおいしそう~。
私も食べたかったな。
伸さん喜んだでしょう!

蒸しパンもこれまたおいしそうだね。
まめくんもご機嫌さんだったかな??
  1. 2010/02/16(火) 02:28 |
  2. home |
  3. どもちゃ
  4. [編集]

どもちゃん☆
りんりん、ホントにおめでとうね~^^

ブラウニー、自分で言うのもおかしいけど、見た目はまぁまぁなのよホント。
でもね~。。パッサパサなのが残念(=w=;
ダンナは気を使って、結構食べてくれたよ。
幸い、お腹を壊すこともなくホッとしております(笑
今度作るときは、事前にお知らせするわ。
勇気があったら、胃薬持参で食べにきて( ̄ー ̄)+

まめは食べてる時はいつもご機嫌さん♪なのだけど、最近は昼間グズグズが多い^^;
一日中ウチと家にこもってる状態だからかなぁとこの頃思います。(早いトコ仕事探さねば。
  1. 2010/02/16(火) 23:09 |
  2. home |
  3. hitomi
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

アクセス解析

プロフィール

hitomi

Author:hitomi
うさぎ・ワンコ・オカメインコ+旦那と息子と暮らしています。
うちの子達との大切な思い出の記録。
最近、手帳術なるものにもハマっています♪

※18禁サイトの方の書き込み等は削除します。
著作権は放棄していませんので、写真・文章を無断で転載することはご遠慮願います。

最近の記事+コメント

カテゴリー

桃は何歳?

*script by KT*

杏は何歳?

*script by KT*

花梨は何歳?

*script by KT*

梅は何歳?

*script by KT*

双葉は何歳?

*script by KT*

胡桃は何歳?

*script by KT*

柚は何歳?(推定)

*script by KT*

らいちは何歳?

*script by KT*

椪柑は何歳?

*script by KT*

りんごは何歳?

*script by KT*

うさ友&趣味りんく

月別アーカイブ

カウンター

逆アクセスランキング

ブログ内検索

RSSフィード


