ももあん日記・愛しい日々

うちの大切な小さな家族達の事。

all archives / admin

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

節分

今日は節分ということで、晩御飯は恵方巻きにして食後には豆撒きをしました。
今まではあまり重要視してこなかった節分。
昨年イロイロ悲しい出来事が多かったせいか、今年は縁起物に妙に敏感になってます(苦笑


ただ、今はまめ(←家のちびっ子の方ね)のおかげで、まいにちゴチャゴチャの我が家。
盛大に豆をまいてしまうと、後片付けが大変なのでほんの少しだけ。
リビングは、桃さん・秋初・枇杷ちゃんのケージの周りにパラパラっと。
あとはダンナとまめと3人で玄関先で少し。ダンナと私の豆撒きの様子を不思議そうに見るまめ(笑
今年は自分で豆撒きしなかったけど、来年は一緒にできるかな?


もちろん2階の皆さんの所にも、豆を撒いてきたよ。
今年一年、みんなが元気で健康にすごせますよに(*´∀`*)♪


あそべ。
  1. 2010/02/03(水) 21:13|
  2. その他
  3. | cm:4

comment

我が家も豆まき、恵方巻&恵方ロールケーキ?!と節分行事しっかりしましたよ~。

豆まきなんて、何年ぶりかしら?
近年、縁起ものに弱い私・・

うさぎ神社にも行って来て、お参りしてきましたよ~(みんなが健康で元気に楽しくできますように☆)
  1. 2010/02/04(木) 01:11 |
  2. home |
  3. どもちゃ
  4. [編集]

まめちゃんは盛大に遊んでいるのねv-218
我が家もみぃが泊まりにくると、あっという間にすごいことになります。
お片づけは上手な方だと思うんだけど、すごいですよ。
気にしない、気にしないですよね。
来年はまめちゃんも豆まきしますね。
鬼の役は誰かな?
楽しみですね。
私は絶対に鬼になって逃げたり追いかけたりしたいなv-10

秋初ちゃんはまめちゃんのお姉ちゃんだね。
二人の関係はどんな感じですか?
  1. 2010/02/05(金) 18:33 |
  2. home |
  3. tiggy
  4. [編集]

どもちゃん☆
おぉ~!!お参りもしてくるなんて、パーフェクトじゃん^^

だんだん、縁起ものが気になってくるのって、やっぱお互い・・トシ・・?(あ、言っちゃった;
  1. 2010/02/05(金) 23:59 |
  2. home |
  3. hitomi
  4. [編集]

tiggyさん☆
まめ、毎日盛大にちらかしてくれてます^^;
最近は諦めモードで、ダンナが帰ってくる前に少し片付けるくらいです。。ホント、気にしてたら身がもたないっす(笑


豆撒き。。来年はまめも張り切って参加するのかなぁと思うとまだ先のことなのに今から楽しみです^^
鬼役は、今年もダンナとなすりあいで揉めました(結局、今年はまめもまだわからないから鬼ナシでやりました。)
来年は『豆撒きの鬼役はお父さんがするのが世界の常識!』と、鬼役を押し付けるつもりです(笑

まめと秋初はう~ん。。。お互い好き勝手してますね^^;
たまに秋初がまめの顔をなめまわそうとして、私に怒られてます。
でも、まめが泣いてるとそわそわと落ち着きなくなるので、きっと心配なんだと思います。
一応、お姉さんぶってるのかな?(*´∀`)
  1. 2010/02/06(土) 00:08 |
  2. home |
  3. hitomi
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

アクセス解析

プロフィール

hitomi

Author:hitomi
うさぎ・ワンコ・オカメインコ+旦那と息子と暮らしています。
うちの子達との大切な思い出の記録。
最近、手帳術なるものにもハマっています♪

※18禁サイトの方の書き込み等は削除します。
著作権は放棄していませんので、写真・文章を無断で転載することはご遠慮願います。

最近の記事+コメント

カテゴリー

桃は何歳?

*script by KT*

杏は何歳?

*script by KT*

花梨は何歳?

*script by KT*

梅は何歳?

*script by KT*

双葉は何歳?

*script by KT*

胡桃は何歳?

*script by KT*

柚は何歳?(推定)

*script by KT*

らいちは何歳?

*script by KT*

椪柑は何歳?

*script by KT*

りんごは何歳?

*script by KT*

うさ友&趣味りんく

月別アーカイブ

カウンター

逆アクセスランキング

ブログ内検索

RSSフィード


