ももあん日記・愛しい日々

うちの大切な小さな家族達の事。

all archives / admin

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

杏、病院へ。

ってことで昨日の続きですね。
朝までちょこちょこ様子見ながら、仮眠しながら。。。
てか、寝るんだけどすぐに目が覚めてしまう。。。(=w=;
若干下痢っぽかったのが気になる原因でしたね。
水分補給させながら、お腹マッサージ。
明け方になって、少しペレットを食べ始めて、●も小さいながらもちゃんとしたのが出始める。
ここで少し安心してしまったんだろうなぁ。。。
「ちょっと仮眠を・・・」と思って布団に入って



朝寝坊とか。。。



もちろん午前中の診察には間に合ったんですけどね、朝一で行くつもりだったのに、病院に着いたのが10時をまわっておりました。。

ダメ人間だと思いました・・・_| ̄|○ il||li



昨晩から今朝までの様子を先生に伝え、お腹や歯の状態のチェック。


もともと杏は左奥歯が少し伸びていると、以前から獣医さんにいわれている。
でも、ほんの少し伸びてるけど悪さをしていないので、様子見が続いていて、今回も口の中のトラブルを思わせるような症状は昨晩から見受けられないことを先生に伝える。

マッサージ効果があったのかどうか、ひとまずお腹の動きはあるとのこと。

念のためレントゲンをとってお腹の中をチェック。


ガスや異物でお腹がパンパンになっているような所見はなし。
ってことで、ひとまず注射と内服で様子をみることに。
注射をうってもらって、内服をもらって明日再診となりました。



帰ってきてから、私は少し寝るつもりが爆睡^^;
ダンナがゲームしながらも様子見てくれたときは、ご飯もしっかり食べていたとのコト。
目が覚めて、杏の様子を見に行くと、朝入れたペレットを完食♪
「ごはんくれないの~?」って顔でこっちを見るので、牧草投入。
動きや目つきがいつもの元気な時に戻りつつあり一安心。


レントゲン撮影後診察してくれた院長先生は、「一応明日様子見せてもらえるのが一番いいんだけど、あまりにも元気になっててこれなら大丈夫!って程だったらわざわざ連れてこなくても電話で様子聞かせてくれればいいですよ~」と言ってくださってる。
でもまぁ、いつもどおりには戻ったけど、念のため明日も連れて行くつもりですw
何はともあれ、元気になってくれてよかった^^





皮下注射料   ¥2415
X-P    ¥3150
内服薬    ¥1575

合計     ¥7140
  1. 2007/02/24(土) 23:30|
  2. | cm:8
  3. | tb:0

comment

杏くん持ち直したんだねぇ。
よかったね~。
心配でなかなか眠れなかったから
安心していっぱい寝たんだね。
ダメ人間じゃないか大丈夫よ!
分かる分かる!!
  1. 2007/02/25(日) 10:23 |
  2. home |
  3. よこ
  4. [編集]

よこちゃんへ

杏、なんとか本調子になってきたよ~。
もうしばらく、内服だけは飲ませておいてといわれているので朝晩格闘です(=w=;

いや、さすがに寝坊したときは「夜中にあんなに起きてたくせに・・・_| ̄|○」ってなっただわよ。。。

何はともあれ、大事に至らなくてホッとしたよ^^
  1. 2007/02/25(日) 11:38 |
  2. home |
  3. hitomi
  4. [編集]

具合悪くなった方も大変だけど
それを看病する人も大変ですよね。

大丈夫、hitomiさんは全然悪くないのだ!!!

杏くん、早く完璧に復活してくれるといいですね。
急に寒かったり暑かったりするから
体の小さい動物は体調崩しがちですよね。うん。
  1. 2007/02/25(日) 12:29 |
  2. home |
  3. えみ
  4. [編集]

えみちゃんへ

さすがに寝不足は辛かったさぁ^^;
でも、あの子達にとって頼れるのは私だけだからねぇ。泣き言いえないよねw

確かにあったかいんだか、寒いんだかよくわからん気候だよね。
妊婦も体調崩さないように気をつけるのよ^^
  1. 2007/02/25(日) 17:50 |
  2. home |
  3. hitomi
  4. [編集]

><ゞ ペットの病気って、人間のと違って判断が難しいですよね~

うちのネコは尿路結石(ネコもなることがビックリ!)と膀胱炎だったことが判明したときには、どうしてやればいのか判断に迷いましたね~><;


なんでも医者によれば、ネコはカツオブシを食べさせすぎると尿路結石になりやすいとかで・・・

><ゞ 意外なことだらけですw
  1. 2007/02/25(日) 18:06 |
  2. home |
  3. 八雲五月
  4. [編集]

何が原因だったんでしょうね?急に冷え込んだからとかですか…?

そういや今日、お台場のあのペットショップ行ってきましたよw
時間を忘れて睨めっこしちゃいましたww
  1. 2007/02/25(日) 18:07 |
  2. home |
  3. ミッタマン
  4. [編集]

八雲さんへ

(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン、言葉で言ってくれないので本当に小さな変化も見逃せません。

にゃんこちゃん、結石ですかぁ~><;

かつぶしはカルシウム分が多いのかな?
うさぎもカルシウム分の多いものを食べ過ぎると、結石になるんですよ~。
動物は人間が与えたものを食べるしかないわけだから、人間側がバランスに気をつけてあげなくてはですね><
  1. 2007/02/25(日) 18:52 |
  2. home |
  3. hitomi
  4. [編集]

ミッタマンさんへ

おそらくは今年の変な気候と、それによって早まった換毛による食滞ではないかと思います><
毎日あったかいと思ったら、急に冷え込んだり。。。人間だって体調崩しがちになりますよね~(;w;)


おぉwあのショップですかww
桃はあそこの出身です^^
ついついかわいい姿に見入っちゃいますよね~♪
  1. 2007/02/25(日) 18:57 |
  2. home |
  3. hitomi
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

アクセス解析

プロフィール

hitomi

Author:hitomi
うさぎ・ワンコ・オカメインコ+旦那と息子と暮らしています。
うちの子達との大切な思い出の記録。
最近、手帳術なるものにもハマっています♪

※18禁サイトの方の書き込み等は削除します。
著作権は放棄していませんので、写真・文章を無断で転載することはご遠慮願います。

最近の記事+コメント

カテゴリー

桃は何歳?

*script by KT*

杏は何歳?

*script by KT*

花梨は何歳?

*script by KT*

梅は何歳?

*script by KT*

双葉は何歳?

*script by KT*

胡桃は何歳?

*script by KT*

柚は何歳?(推定)

*script by KT*

らいちは何歳?

*script by KT*

椪柑は何歳?

*script by KT*

りんごは何歳?

*script by KT*

うさ友&趣味りんく

月別アーカイブ

カウンター

逆アクセスランキング

ブログ内検索

RSSフィード


