ももあん日記・愛しい日々

うちの大切な小さな家族達の事。

all archives / admin

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

胡桃8歳さん

今日は胡桃の8歳のお誕生日~♪

画像はあとで載せます^^;


胡桃がうちに来たのは双葉よりも後なので、なんだか「もう8歳さんか~」って感じ。
何気に我が家の2階“うさ部屋”の長老なんだよね。
そして2階で今一番元気なのも、胡桃だったりする。何人か食欲低下を起こした、爆裂換毛期にもがっつり食ってたし、なにしろ一番若いりんごと食欲タメ張ってるし(笑
これからも、その調子で元気に過ごしてもらいたいなぁ。
更新サボってる間に、双葉→杏→柚と続けざまに「おなか痛い」になって病院にお世話になったりしてました。(三人とも今はすっかり元気ですのでご心配なく)
梅君も7歳になったし、まめのお宮参りもあったし、初節句はあったし。。なんかバタバタしてたわ~^^;
育児の方は、まぁぼちぼち。。
まめは2ヶ月を過ぎたころから、かなり長い時間夜寝てくれるようになったのでそれだけでも大分ラクになったかな。
目もしっかり見えてきて、人の顔みてニコニコしたりするようになってきたよ。




ってなわけで、そろそろ職探し。
区内に託児所付の病院がいくつかあるので、あたってみようかと。
ただ、巷で噂のインフルエンザの感染拡大具合も気になるので、7月くらいまで様子を見ながらの就活だな。(梅雨に入って湿度が上がれば、感染の勢いも衰えるかもだし。

しかし、はたして「働くお母さん」できるほどのバイタリティが私にあるのだろうか。。。(ちと不安;


おまけ。
どもちゃんが書いてくれたまめ。
まめ初節句♪
とってもよく似てる♪どもちゃんありがと~^^
  1. 2009/05/19(火) 12:31|
  2. 胡桃
  3. | cm:8

comment

胡桃ちゃん8歳さんおめでとう!!
よく食べよく出してこれからも元気でいてね!!

リンクありがとうございま~す!
あと、まめ君の絵も載せていただいてありがとうごじゃいまする。実物のが千倍以上可愛いですが・・

hitomiさんも就活するんだあ・・
私もぼちぼち動き出してます。
でも、おかあしゃんとの2足のわらじだから、無理せずにね!
  1. 2009/05/19(火) 23:58 |
  2. home |
  3. どもちゃ
  4. [編集]

どもちゃん☆
お祝いコメありがとうです~^^

こちらこそ、リンクありがとうです♪
こちらからお願いしたのに、遅くなって申し訳ないっす^^;
まめの絵、とってもよく似てるよ~(人´∀`).☆.。.:*・゚
どもちゃんの絵はどれもとっても特徴捉えてるね♪

あい、ぼちぼちお家で大人しくしてるのも限界です(笑
お互い就活がんばろ~ね(b´∀`)
2足のわらじ、履けるか心配。。。^^;
  1. 2009/05/20(水) 00:24 |
  2. home |
  3. hitomi
  4. [編集]

胡桃ちゃん、お誕生日おめでとう~。
梅も7才!みんないつの間にか年とったね。
いっぱい食べてまだまだ長生きしてね。

まめちゃんの絵、すごい~!
伸さん鼻がそっくりだ。(笑)
職探ししてるのね。無理のないようにね。
時給780円位でいいじゃないかー!
  1. 2009/05/20(水) 13:25 |
  2. home |
  3. よこ
  4. [編集]

胡桃ちゃん、お誕生日おめでとう。
8歳さんなんだぁ。
これからも元気で、いっぱいいっぱい長生きしてね。

まめちゃんの初節句おめでとう。
まめちゃん、いろんな表情をするようになったのね。
かわいいねぇ。
ねぇ、ねぇ、赤ちゃんのおくびのうしろ、すっごくかわいいよー。
私はおくびのうしろとあんよの指が大好きなの。
絶対にちゅっちゅしたくなるー!
うささんはあんよが大好き!
  1. 2009/05/20(水) 19:14 |
  2. home |
  3. tiggy
  4. [編集]

どうもご無沙汰です☆

ある日覗いてみたらベビが誕生していてかなりびびったうさりさです。
おめでとうございます~☆←って相当前だけど
おめでとうを書くタイミングを完全に失っておりましたわ。

そして重ねて胡桃ちゃん8歳さんおめでとう!
うちのぽっちゃんも11月で8歳☆
うちはもうすっかりジイ様だけど、胡桃ちゃんは若々しくいてくださいませ。

もう就活するのね。がんばってね。
うちは保育園入ってからというもの、熱だの中耳炎だので大変でっす・・。
バイトも決めないと保育料払えないのに、面接すらいけない~。
  1. 2009/05/21(木) 21:05 |
  2. home |
  3. うさりさ
  4. [編集]

よこちゃん☆
ありがと~!!
我が家はすっかりうさぎの高齢化の波が押し寄せてきているよ^^;
でも、みんな時々体調崩すけど比較的元気に過ごしてくれているのでありがたい。
りす子さんは、7歳だけど若々しいよね。
やはり、日々妹達から若さを吸い取っているのは、老化防止につながるんだね^^

どもちゃん、絵上手だよね~。
うんうん。伸の鼻そっくりだよね(笑
かわいく描いてもらえて、とっても嬉しかったよ♪

のんびりだけど、就活始めたよ~。
フラメンコも早く復帰したいしね(*´∀`*)
まめ預けれる環境があれば、時給780円でも全然オッケーさ☆(ゝω・)v




tiggyさん☆
ありがとうございま~す^^
はい、胡桃ってば意外とババァ熟女なんですの(笑
年齢のわりには食欲満点なので、10歳も余裕で迎えてくれるんじゃないかと期待しています♪

まめにもお祝いコメントくださってありがとうございます~(*´∀`*)
最近は人の顔もジッと見つめて、あやすときゃっきゃと声を出して笑うようになりました。
ついこの前まで、ただひたすら寝てるだけの人だったのに。。赤子の成長はホントに早いですよねぇ。
首の後ろとはまたマニアックな。。(笑
tiggyさんのコメント見て、早速見てみました。
二重あごならぬ、二重くび。。とりあえず吸い付いて若さを吸い取っておきました(・w・
ウチは、パカッと開いた足とぎゅっとにぎった手の中のにおいが好きです(ノ´∀`*)
今度うちのまめもちゅっちゅしに来てやってください^^




うさりさちゃん☆
お久し振り~!!
おととい、うさりさちゃんの所の日記のぞきに行ったのよん。
娘っ子ちゃん、もうすっかり元気になったかな?
うさりさちゃんももらい風邪しないように気をつけてね~。

そうなの~。いつの間にか生まれていたわ(笑
お祝いコメントありがとう^^
産んだ本人が一番ビックリしてますわ^^;
子育ての先輩として、これからイロイロご教授ねがいます!

胡桃のお祝いコメントもありがとう!
ぽっちゃんも、もうすぐ8歳さんか~♪
いやいや、ぽっちゃんも写真でみるかぎり毛のツヤとか若々しいよ~。
ぽっちゃんも、元気に8歳さんお迎えできますように^^

就活といっても、ひとまずは知り合いが勤めてる病院とかを片っ端から当たってみようかという、なんともいいかげんな就活なんだけどね^^;
保育園は病気の巣窟というが、ホントなのねぇ(・w・;
バイト探しと子供の看病。。。両立難しいねぇ。
お互い職探しがんばろうね~^^;
  1. 2009/05/22(金) 09:13 |
  2. home |
  3. hitomi
  4. [編集]

遅くなっちゃった

おめでとうv-254
胡桃ちゃん、もう8歳か!!!
月日の経つのは早いね。
そしてあの食欲は健在なのね。
これからもずっと元気でお誕生日お祝いしてもらおうe-313
  1. 2009/05/25(月) 10:40 |
  2. home |
  3. さゆり
  4. [編集]

さゆり姉様☆
ありがとうございま~す^^

そうなのですよ~もう8歳さんなのですよ~。
ホント、月日が経つのは早いものです。

はい、あの食欲いまだ健在です(*´∀`*)
モリモリ食べてくれるので、年齢を忘れそうになります♪

これからも毎年元気にお祝いしたいと思います~♪
  1. 2009/05/27(水) 07:33 |
  2. home |
  3. hitomi
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

アクセス解析

プロフィール

hitomi

Author:hitomi
うさぎ・ワンコ・オカメインコ+旦那と息子と暮らしています。
うちの子達との大切な思い出の記録。
最近、手帳術なるものにもハマっています♪

※18禁サイトの方の書き込み等は削除します。
著作権は放棄していませんので、写真・文章を無断で転載することはご遠慮願います。

最近の記事+コメント

カテゴリー

桃は何歳?

*script by KT*

杏は何歳?

*script by KT*

花梨は何歳?

*script by KT*

梅は何歳?

*script by KT*

双葉は何歳?

*script by KT*

胡桃は何歳?

*script by KT*

柚は何歳?(推定)

*script by KT*

らいちは何歳?

*script by KT*

椪柑は何歳?

*script by KT*

りんごは何歳?

*script by KT*

うさ友&趣味りんく

月別アーカイブ

カウンター

逆アクセスランキング

ブログ内検索

RSSフィード


