ももあん日記・愛しい日々

うちの大切な小さな家族達の事。

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

長男:杏

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆今日は長男杏のご紹介w゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


杏

杏  ネザーランド・ドワーフ(ND)  ♂  カラー:フォン  来年5月で6歳


我が家の長男です。やんちゃで喧嘩っ早い。。。( ̄ー ̄; 女(のうさぎ)好き。
ココのブログのタイトル、「桃の樹・杏の樹」は桃とこの子からとったもの。てか、HP始めた当時はこの2羽しかおりませんでしたw



では、出会いのお話。

桃を迎え、やがて結婚。ダンナの影響でネットにはまり、うさぎのことについての基礎は、ほとんどココで学んだと思う。
そんな中うさぎにも犬や猫のように「品種」があることを知った。そしてドッグショーならぬ、ラビットショーなるものがあることも。。
開催地は大体首都圏。ダンナに頼んで連れて行ってもらい、様々な種類のうさぎさんたちをココで初めて見た。
そんな中で、当時ものすごい人気種だったのがネザーランド・ドワーフ(以下ND)体重が2キロ以下という、小さい品種。
(ちなみに、NDは今でも人気種。日本人は「小さい=かわいい」な発想が強いのかな?ピーターラビットのモデルというのは、日本人が勝手に作った話らしいです。)

当時は私も「ちいさい=かわいい」な発想ですっかりNDの虜にw
それから暇さえあれば、都内~埼玉あたりのうさぎ専門店へ、ダンナを引っ張って行ってた気がするw
そして、埼玉の某うさぎ専門店で出会ったのが杏だった。

「リンクスカラーのNDを迎えたい!!」と思っていた私の目に飛び込んできたのが、彼だった。
POPに、"カラー:リンクス ♂ SALE¥38000!!”と書いてあった気がする。
∑(-x-;)「さささ。。。三万八千円。。。。それって、SALE価格か?!」ってのが、最初の感想w
でも、その子を一目見て、値段のことはぶっ飛んだけどね~。。
そっからは、オスであることを危惧するダンナを全力で説得(洗脳?)し、お迎えの許しをあっさりGET!!о(ж>▽<)y ☆
めでたく、我が家の一員となったのでした~(今日のワンコ風)


杏

実際、ダンナの不安は数年後に的中してしまうのですが、そのお話はまた次回w

杏は、初めてのうさぎOFF会に一緒に行ったし、その後も他の子を迎えるまで何度も一緒にお出かけした。
最近は喧嘩っ早さが仇となり?うさOFFには他の子がいくことが多いけど、また一緒に出かけたいなぁ~^^
小さい頃は食が細くて心配したこともあったし、入院するほど具合が悪くなってしまった時には、泣くほど心配だったけど、今は食欲モリモリ!!元気イッパイ!!


杏

これからも、ますます元気で過ごして欲しいな~(*^▽^*)




  1. 2006/12/07(木) 22:19|
  2. | cm:0
  3. | tb:0

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

アクセス解析

プロフィール

hitomi

Author:hitomi
うさぎ・ワンコ・オカメインコ+旦那と息子と暮らしています。
うちの子達との大切な思い出の記録。
最近、手帳術なるものにもハマっています♪

※18禁サイトの方の書き込み等は削除します。
著作権は放棄していませんので、写真・文章を無断で転載することはご遠慮願います。

最近の記事+コメント

カテゴリー

桃は何歳?

*script by KT*

杏は何歳?

*script by KT*

花梨は何歳?

*script by KT*

梅は何歳?

*script by KT*

双葉は何歳?

*script by KT*

胡桃は何歳?

*script by KT*

柚は何歳?(推定)

*script by KT*

らいちは何歳?

*script by KT*

椪柑は何歳?

*script by KT*

りんごは何歳?

*script by KT*

うさ友&趣味りんく

月別アーカイブ

カウンター

逆アクセスランキング

ブログ内検索

RSSフィード


