ももあん日記・愛しい日々

うちの大切な小さな家族達の事。

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

寒っ!

せっかく書いた日記。。。
「後で写真入れてUPしよ~」でそのまま放置とか。。。_| ̄|○
まぁいいや。写真ナシでUP。




今日はお仕事お休み~(毎週水曜は自主定休日)
せっかくの休みなのに雨だし、めちゃくちゃ寒いし。。動く気せん!

と、言うわけには行かなかった。。
(;´Д`)ぽんちゃん腹痛いになってるし。。。
ここんとこ、もっさもっさ毛が抜けてたし急激な気温の変化も原因か?。。。

今日は罹りつけが、午前中のみの予約診療日。
ぽんちゃんのお腹痛いに気づいたのがお昼近く。。。。(=w=;
一先ず問題なのは、「食べない・出さない」
元気はあるし、お腹の動きも鈍いながらある。おやつ系(ドライのにんじんやパパイヤ)なら食いつく。
ってコトで、水分補給してお散歩させまくる。

散歩→マッサージ→水分補給→散歩。。。の繰り返し。
途中に少しケージ内で休憩も挟みつつ、3時間くらいでちょっとずつチビチビ●が出始めた。
さらに2時間ほど続けると、休憩中に牧草に口をつけ、ボトルから水も飲み始める♪

こうなれば一安心^^
その後夜には、いつもの7~8割くらいの大きさの●になりペレットもほぼ完食!
表情も昼間より活き活きしてきた。



ウチが仕事始めちゃってから、お散歩時間が短くなっちゃってたもんね~。。反省(;w;
何はともあれ、良くなってくれてよかったよかった^^
気温差が激しいこの時期、他の子たちも気をつけてあげねば。。。


あ、そうそう。
ぽんちゃんが落ち着いてから、姫(らいち)もたっぷりお散歩してもらいました。
昼間っから、ぽんちゃんがお散歩してるたびに「アタシも出せ~(=w=」と、ずっとオーラ放ってたから^^;

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/14(水) 22:27|
  2. 椪柑
  3. | cm:0

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

アクセス解析

プロフィール

hitomi

Author:hitomi
うさぎ・ワンコ・オカメインコ+旦那と息子と暮らしています。
うちの子達との大切な思い出の記録。
最近、手帳術なるものにもハマっています♪

※18禁サイトの方の書き込み等は削除します。
著作権は放棄していませんので、写真・文章を無断で転載することはご遠慮願います。

最近の記事+コメント

カテゴリー

桃は何歳?

*script by KT*

杏は何歳?

*script by KT*

花梨は何歳?

*script by KT*

梅は何歳?

*script by KT*

双葉は何歳?

*script by KT*

胡桃は何歳?

*script by KT*

柚は何歳?(推定)

*script by KT*

らいちは何歳?

*script by KT*

椪柑は何歳?

*script by KT*

りんごは何歳?

*script by KT*

うさ友&趣味りんく

月別アーカイブ

カウンター

逆アクセスランキング

ブログ内検索

RSSフィード


