ももあん日記・愛しい日々

うちの大切な小さな家族達の事。

all archives / admin

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

妹引越し。

今日は朝からバイト~。
そして昼過ぎからは、茨城に住む妹の引越しのお手伝い。という結構ハードなスケジュール。


先月末に妹一家が、今住んでるアパートの比較的近くに一戸建てを購入。
今日初めてその物件を見てきたんだけど。。。


値段が家の2/3で広さは倍。。。_| ̄|○ il||li


えぇ、えぇ、都内の一戸建てと茨城でも有数の何もない場所の一戸建てが全く同じな方が解せないけど!!
でもやっぱり。。。広さが倍って解せなすぎ。。。


広々駐車スペース(余裕で2台分。軽なら無理すりゃ3台はイケる。)庭付き。
1回はLDKに小さいながらも和室付き。2回は3部屋それぞれにたっぷりの収納。
挙句に屋根裏部屋とロフトまで。。。
引越し手伝う前に物件見なくてよかった~。
(;゚Д゚)やる気なくして帰っちゃうトコだったよ。(ぇ


引越しの手伝いと言っても、大きな荷物は後日引越し業者に頼んであるので、細かいものを運ぶ作業のみ。
それも妹夫婦でここ数日、ちょこちょこ運んでいたので今日はもう大した荷物もなく。。
うちのセレナさんで3往復で終了~。
しかも私の仕事は、荷物運びでも荷造りでもなく、妹の子供二人の保母さんなので楽チン楽チン♪

まぁそれでも、上の子は4歳の男の子でやんちゃ盛り。確かにコイツ面倒見ながら引越し作業は捗らないだろうなぁ。。
下の子は生後2ヶ月ちょいの男の子。こっちは転がしときゃいいから、ほぼ放置(笑
泣いたらあやす程度。泣き声も「ふぇ・・ふぇ・・」ととても情けないので、あまり真剣にあやしてないし^^;

なんか。。。手伝いって言うより、甥っ子二人と遊ぶために行ったって感じ。

ウチのダンナと妹のダンナ二人で荷物を運び、妹は荷造り。
一通り作業が終わってから、妹のダンナは夜勤に走って行った。。。^^;がんばれ~。


作業終了後、妹と甥っ子二人と新居を見に行き帰りにスーパーで買い物して妹たちをアパートまで送って帰宅~。
今度遊びに行く時は、もう新しい家だなぁ~(*´∀`)いいなぁ~庭付き。


まぁ、風呂とベランダだけは家のが良かったから良しとしよう。(笑
  1. 2008/03/30(日) 20:41|
  2. その他
  3. | cm:2

comment

ハードスケジュールですなぁ(・д・*)
お疲れ様っす .゚+.(o´∀`o)゚+.゚

あたしもこっちに来た時
関東と北海道の家賃の違いに
びっくりしましたよぉ~。・゚・(ノД`)・゚・。
さすが内地!!!って思いました((゚д゚))ウヘホーィ

お風呂は大事ですよね~(ノ´∀`*)
  1. 2008/03/31(月) 15:21 |
  2. home |
  3. ゆきな
  4. [編集]

ゆきなっちょ☆
ハードだったよぅ。おかげで昨日は死んでたさ^^;

やっぱ内地は北海道と比べて高のかぁ。。
って、妹の家も内地なのに。。(ノД`)シクシク

うん、買うときは「お風呂大事!!」って思ったんだけどね。。
良く考えたら普段シャワーばっかなのよね~あたす。。(=w=;
  1. 2008/04/01(火) 08:20 |
  2. home |
  3. hitomi
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

アクセス解析

プロフィール

hitomi

Author:hitomi
うさぎ・ワンコ・オカメインコ+旦那と息子と暮らしています。
うちの子達との大切な思い出の記録。
最近、手帳術なるものにもハマっています♪

※18禁サイトの方の書き込み等は削除します。
著作権は放棄していませんので、写真・文章を無断で転載することはご遠慮願います。

最近の記事+コメント

カテゴリー

桃は何歳?

*script by KT*

杏は何歳?

*script by KT*

花梨は何歳?

*script by KT*

梅は何歳?

*script by KT*

双葉は何歳?

*script by KT*

胡桃は何歳?

*script by KT*

柚は何歳?(推定)

*script by KT*

らいちは何歳?

*script by KT*

椪柑は何歳?

*script by KT*

りんごは何歳?

*script by KT*

うさ友&趣味りんく

月別アーカイブ

カウンター

逆アクセスランキング

ブログ内検索

RSSフィード


