ももあん日記・愛しい日々

うちの大切な小さな家族達の事。

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

わびしい味。

昨日は朝目が覚めたら、首に違和感。。
なんか首の前側、所謂「喉元」を触ると筋肉痛のような痛み。
寝違えたにしては場所がオカシイ。かといって、喉の痛みにしても飲み込みもしゃべるのもフツーにできる。。。

おかしーなぁおかしーなぁ。。。と思いながら、バイトへ向かう。
向かう途中、なんだかフラフラ。。。。あ、風邪?
気付かないフリしてバイトに行って、バイトから帰って来た時には、さすがに知らんフリできないくらいになってた^^;
薬を飲んで布団の中へ。ダンナが帰ってくるまで爆睡。
ダンナが帰ってきて、起き出したがフラフラはおさまらず。。。


体調の悪さから体が栄養を欲していたのか、バイト帰りにシチューの材料を買ってきていたが。。。
ここんちは自分で作らない限り、シチューが出てくることはありえないので、フラフラしながら支度。
数十分かかってようやくできたシチューをいただく。


ウマクナイ。。。
「具合悪い時に、コンビに弁当じゃなくって栄養あるものが食べたい!」と言う思いでつくったんだけど。。。
「そもそもなんで自分が具合悪くなった時に、自分で栄養面とか考えて自分で作らにゃ手料理が食えないんだ?」と思ってしまったことが原因だろうなぁ。。
食べたくて食べたくて作ったシチューだけど、わびしい味しかしなかった(=w=;


今後、具合が悪くなった時には自分で料理するのは止めようと思った昨日の晩御飯のお話。

オレもシチュー食べる!
んじゃオレが代わりに食べてあげる~!
  1. 2008/03/26(水) 16:51|
  2. その他
  3. | cm:4

comment

あらら~!hitomiぃさんも風邪ですか?
あたしも昨日から何か体調がおかしいんですよね~
くしゃみ、鼻水、体のだるさが今日も続いております><;

シチュー作るの得意です♪
風邪引くと必ずばぁちゃんがシチューを作ってくれますた☆

具合が悪い時は無理せずに、伸さんに何か作ってもらいましょ~♪
  1. 2008/03/26(水) 17:54 |
  2. home |
  3. ゆきな
  4. [編集]

ゆきなっちょ☆
暖かかったり寒かったりで、体調崩しがちになるよね~。
お互い気をつけねばだね。

シチューはたまに無性に食べたくなる。
ウチも子供の頃は、よく風邪引くとオカンに作ってもらってたな~。

あ。。。地雷踏んだね?+(=w=
ダンナが作ってくれるなら、こんな無理はしないですよ~。
  1. 2008/03/27(木) 08:24 |
  2. home |
  3. hitomi
  4. [編集]

シチューのお味

hitomiさん、その後体調はいかがですか~?
具合悪いときは、
味覚とかも一緒になんかおかしくなっちゃっているから。。。
くれぐれもぶり返したりしないよう
お大事にしてくださいね。

具合・体調が悪いときと、
あと今日はちょっと楽をしたいかな?っていうとき(笑)は、
だんな様にしっかり具合悪い度をアピールして
めちゃ美味しいもの買って帰ってきてもらいましょう(笑)
うちも作ってくれないのよ・・・^^;
  1. 2008/03/28(金) 09:18 |
  2. home |
  3. ちゃちゃママ
  4. [編集]

ちゃちゃママさん☆
こんばんは~^^
ご心配いただいてたりがとうございます~。
くたばる時も急ですが、治りも早いのでもう大丈夫です♪
でも、ポカポカだったり急に寒かったり。。なのでぶり返さないようにだけ、気をつけようと思います^^;

おぉ!ちゃちゃママさんのお家も、作ってもらえないですか(*´∀`)仲間~♪(←喜ぶな;
はい!次回はしっかりアピールして、めちゃ美味しいものを買ってきてもらうことにしま~す(笑
  1. 2008/03/28(金) 19:02 |
  2. home |
  3. hitomi
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

アクセス解析

プロフィール

hitomi

Author:hitomi
うさぎ・ワンコ・オカメインコ+旦那と息子と暮らしています。
うちの子達との大切な思い出の記録。
最近、手帳術なるものにもハマっています♪

※18禁サイトの方の書き込み等は削除します。
著作権は放棄していませんので、写真・文章を無断で転載することはご遠慮願います。

最近の記事+コメント

カテゴリー

桃は何歳?

*script by KT*

杏は何歳?

*script by KT*

花梨は何歳?

*script by KT*

梅は何歳?

*script by KT*

双葉は何歳?

*script by KT*

胡桃は何歳?

*script by KT*

柚は何歳?(推定)

*script by KT*

らいちは何歳?

*script by KT*

椪柑は何歳?

*script by KT*

りんごは何歳?

*script by KT*

うさ友&趣味りんく

月別アーカイブ

カウンター

逆アクセスランキング

ブログ内検索

RSSフィード


