ももあん日記・愛しい日々

うちの大切な小さな家族達の事。

all archives / admin

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

双葉病院へ。。。

今日はバイトだったのに、お休みしてしまった。。・゚・(つД`)・゚・ ごめんなさ~い!
と言うのも、タイトル通り双葉を病院へ連れて行ったから。
どうやらお腹の動きが鈍くなったみたい。。。

今朝。お弁当(正しくは冷凍食品の詰め合わせ)の準備をして、みなさんにご飯を配って出かけよう!
と思ってケモノ部屋へ行ったら、双葉がペレットを残しているのを発見。
残ってたのはいつもの量の2割くらいなんだけど、表情がね~(=w=;
お腹痛いのバレないように警戒している顔つきとでも言うのかな?なんかね、いつもと違ってた。



で、習慣と言うか本能?というか。。。
そんな双葉を見ながらトレイとトイレを簡単に掃除して、●の出具合観察の準備を、気が付くとしてた。。(こんな事に慣れたかない。)
ひとまず、それで3~40分。。。。●出ません(=w=;
いっぱいしたばかり。。ならいんだけど、んなわきゃナイ。
バイト先に連絡して、お休みのお願いして病院へ。。。

のぞかないで~

双葉っち。(以前に撮ったもの。)


平日の午前中ということもあり、比較的すぐに呼ばれた。
ご飯の残し具合、コチラからみた双葉の様子などなどを伝え診察してもらう。
やはり、お腹の動きがあまり良くないと。。。(=w=;
胃がカチカチとか、ガスでパンパンとかにはなっていない。
それと元々、両奥歯下側が少し尖ってると言われている双葉さん。
ただ口の中をひどく傷つけてるような事はないので、今までもずっと様子見だった。
今回もやはり尖っていると言われ、プラス舌が少し赤いとのこと。
でも「痛くて食べれない!!」と言うほどのものとも思いにくいらしいので、ひとまずいつも通りお腹の動きを良くするお薬の注射+内服で、食欲が上がってこないようなら、歯の処置を考えましょうと言う結果に。


注射をしてもらい、内服もらって終了~。
実は双葉、去年も11月に同じ症状を起こしている。(去年は11/7に受診。)
丁度換毛も落ちいついて。。。という頃に、それまでものすごい勢いでペレットも牧草も食べていたのが、急に「お腹イタイ。。」に。
今回も同じカンジで、涼しくなった頃から急にガツガツ。
去年と同じことにならないように。。。と牧草余るくらい入れてたのに。。。(ノД`)シクシク


帰宅後、すぐには注射の効果が出てこずヤキモキ。。
15時頃になってやっとペレットに口をつけ、16時くらいに小さい●がポロポロ。。
ダンナが仕事帰りにショップに寄って買ってきてくれた、新しい牧草を入れたらモソモソ食べだした~(*´∀`)♪
朝入れたペレットも完食してるし、一安心^^


さてこれから、夜の内服。。果たして大人しく飲んでくれるだろうか?^^;



注射料    2415円
内服料    1575円

合計     3990円
  1. 2007/11/09(金) 21:00|
  2. 双葉
  3. | cm:10

comment

hitomiさん、こんばんわです。
双葉君、食欲出てよかったね。
お大事にしてくだい。
また、遊びに行かせてね。
  1. 2007/11/10(土) 22:26 |
  2. home |
  3. まきちゃん
  4. [編集]

双葉ちゃん、早くよくなりますように。

ティーパーティーに私もおよばれしたいでーす。
その時はよろしくね。
  1. 2007/11/11(日) 17:53 |
  2. home |
  3. tiggy
  4. [編集]

コメント欄に失礼します!
本日は本当にお世話になりました~
ほぼ初対面なのに旅行ご一緒させてもらって気を遣わせてしまいましたよね。
それにもかかわらず優しくしてくださって本当に嬉しかったです☆
あと飲みすぎちゃってすみません(汗
また何かでご一緒させていただく時はよろしくお願いします(^^)
  1. 2007/11/12(月) 22:02 |
  2. home |
  3. しぃ
  4. [編集]

お・お・お・おつかれ・・・。
もう眠くてダメだ・・・。
旅行中、みんな元気にお留守番してくれてよかった~。それだけが心配だったから。
お土産の野菜、また次回も買おうね。(笑)

もう限界なので寝ます。
hitomiぃもゆっくりね~。
  1. 2007/11/13(火) 23:26 |
  2. home |
  3. よこ
  4. [編集]

大変だあ

急に寒くなるとお腹の動きがニブクなるみたいだよね。
双葉ちゃんお薬ちゃんと飲んだかな?
  1. 2007/11/20(火) 17:41 |
  2. home |
  3. うさりさ
  4. [編集]

まきちゃん>
お返事遅くなってごめんなさ~い(汗
双葉、翌日には「具合悪いって誰のこと?」状態でした^^;
また是非遊びに来てね~♪
  1. 2007/11/29(木) 11:06 |
  2. home |
  3. hitomi
  4. [編集]

tiggyさん>
お返事遅くなってごめんないさい><

双葉、翌日にはすっかり良くなりました~。
お見舞いコメントありがとうございました。

おティー会、日程決まりました♪
ご都合がよろしければ是非是非いらしてください^^
  1. 2007/11/29(木) 11:09 |
  2. home |
  3. hitomi
  4. [編集]

しぃさん>
こちらこそ、旅行の時はお世話になりました。
それなのにお返事遅くなって申し訳ないです><

イッパイ飲む人、大歓迎ですよ(笑
お酒強いんですね~。

もなか君にもお会いできて嬉しかったです^^
やっぱ、ファジーホーランドかわいいわぁ♪

またオフなどでお会いできるのを楽しみにしております^^
  1. 2007/11/29(木) 11:14 |
  2. home |
  3. hitomi
  4. [編集]

よこちゃん>
お返事遅くなってごめん~^^;

うはは。。旅行後の疲れが「ドッ」と出てる感じが伝わるコメントだわ(笑

お留守番組み、みんないい子にしててくれたよ(*´∀`)
アシタバは桃さんが殆ど食べちゃった。
旅行の楽しみ(帰りにお野菜買う)が増えたね~♪
  1. 2007/11/29(木) 11:19 |
  2. home |
  3. hitomi
  4. [編集]

うさりさちゃん>
お返事遅くなってごめんなさい><

エアコンの温度とか、気をつけていたんだけどなかなか体調管理の難しい季節だよね(´・ω・`)
双葉はお薬大っ嫌い!!抱っこ大っ嫌い!!なので飲ませるのは苦戦します。
でも、さすがに付き合いも長いので慣れました~^^;
翌日にはすっかり食欲魔王になってたよ。
ご心配おかけしました^^;
  1. 2007/11/29(木) 11:26 |
  2. home |
  3. hitomi
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

アクセス解析

プロフィール

hitomi

Author:hitomi
うさぎ・ワンコ・オカメインコ+旦那と息子と暮らしています。
うちの子達との大切な思い出の記録。
最近、手帳術なるものにもハマっています♪

※18禁サイトの方の書き込み等は削除します。
著作権は放棄していませんので、写真・文章を無断で転載することはご遠慮願います。

最近の記事+コメント

カテゴリー

桃は何歳?

*script by KT*

杏は何歳?

*script by KT*

花梨は何歳?

*script by KT*

梅は何歳?

*script by KT*

双葉は何歳?

*script by KT*

胡桃は何歳?

*script by KT*

柚は何歳?(推定)

*script by KT*

らいちは何歳?

*script by KT*

椪柑は何歳?

*script by KT*

りんごは何歳?

*script by KT*

うさ友&趣味りんく

月別アーカイブ

カウンター

逆アクセスランキング

ブログ内検索

RSSフィード


