ももあん日記・愛しい日々

うちの大切な小さな家族達の事。

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

弟が来た。

今日はデカフェ・キャロルを飲みながらの更新♪
ストロベリーバニラの香りがGood(*´∀`)♪



タイトルの通り、ウチの弟が夕方我が家に来た。
話は数日前に遡る。。。
久しぶりにウチのオカンから携帯に着信あり。
めずらしく実家に弟が来ていて、何やらウチに頼みごとがあると。。
弟がウチに頼み事なんて滅多にない。何かしら~ん?と思っていたら

ミニチュアダックスを迎えるから、あまってるサークルがあったら譲って欲しいと!!

え~!!マジで~♪(人´∀`).☆.。.:*・゚と大喜びしたのは言うまでもない。
まだお家に来てはいないが、ロングコート・シルバーダップルの男の子をペットショップで予約してきたそうな^^

サークルは秋初が以前使っていたものがあるので、それで良ければ。。と快諾。
今日取りに来た・・・と言うわけ♪

他にも、使っていないワンコ用お茶碗やら、しつけ本、あとお迎えおめでとうってコトで、給水器?(ペットボトルを付けられるヤツ)をプレゼント。
7月生まれで、予防接種もお店で3回済んでいるとのコトだけど念のため、ウチが使っている消毒スプレーもプレゼント♪♪
(パルボ・コロナ・インフルエンザなどのウィルスや、マラセチアなどの真菌にも効果があるもの。もちろんワンコにも安心して使えるもの)


コレで、秋初にワンコ友達ができるわ~~♪♪
相手は男の子だけど、秋初は避妊済みだから安心して遊ばせられるし^^
何しろウチが遊び倒したい!!(*´∀`)


明日お迎え予定なんだけど、それも立ち会ってくるの♪
と言うのも、弟は移動手段が原チャリしかなくてタクシー使って行くしかないから。。なんだけどね^^;
今日その話をしてたら、夕方ならダンナが車出してくれるって言ってくれて一緒に行けることになった♪
ウチってば、弟以上に楽しみにしてるかも^^;


夜、我が家で3人で晩御飯食べながらしつけのことや、接し方を少しだけアドバイス。
まぁウチも秋初をカンペキにしつけできてます!!ってワケじゃないから、教えてあげられる事もそんなにないのだけどね~(=w=;

んでサークルは、なぜかうちらが車で届けるとか。。。(笑
弟ってば、原ちゃりで家まで来やがったからね^^;
結果的に、ただ晩飯食いに来ただけ状態だったけど久々に弟と話して、楽しく晩御飯食べられたからヨシとしよう!

ってコトで、初めて弟が暮らしてるアパートに行ったよ。
我が家から、車で10分の1kのアパート。ロフトも付いてて、まぁ一人暮らしなら充分なお部屋だった。
(ちなみに猫及び小型犬ならOKの物件です^^)

んでもって、弟の家には7歳になるオス猫「なつ」がいるんだけど、その子にも初めて会えた~♪
弟が「デブ猫」って言ってたから、どんなブヨブヨ猫が出てくるのかと思ったら、デブと言うよりは「デカ猫」だった。
びびり~だけど、初めての人にも擦り寄ってくるフレンドリ~君だったよ^^

なつですにゃん♪

携帯で撮ったから、あまり画像はよくないけど。。「なつですにゃん♪」
明日は、新入りワンコ「京(ケイ)」と「なつ」をちゃんとデジカメで撮ってこよ~っと♪
  1. 2007/11/04(日) 23:49|
  2. その他
  3. | cm:2

comment

hitomiいさん、こんにちは~
弟さん、わんこを飼うんですね
うんうん、わかりますよ、自分が飼ってるのと同じ動物飼うと聞いたらすごく嬉しくなりますよね
これからまた秋初ちゃんのお友達?に会いに行くのが楽しくなりますね
  1. 2007/11/05(月) 08:07 |
  2. home |
  3. まさこ
  4. [編集]

まさこさん>
こんにちは~(*´∀`)♪
そうなんですよ~!!
同じ犬種というのが、嬉しさ更に倍増なのです☆
ドッグランや、ドッグカフェに一緒に行けたらいいなぁ~(人´∀`).☆.。.:*・゚
  1. 2007/11/05(月) 12:01 |
  2. home |
  3. hitomi
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

アクセス解析

プロフィール

hitomi

Author:hitomi
うさぎ・ワンコ・オカメインコ+旦那と息子と暮らしています。
うちの子達との大切な思い出の記録。
最近、手帳術なるものにもハマっています♪

※18禁サイトの方の書き込み等は削除します。
著作権は放棄していませんので、写真・文章を無断で転載することはご遠慮願います。

最近の記事+コメント

カテゴリー

桃は何歳?

*script by KT*

杏は何歳?

*script by KT*

花梨は何歳?

*script by KT*

梅は何歳?

*script by KT*

双葉は何歳?

*script by KT*

胡桃は何歳?

*script by KT*

柚は何歳?(推定)

*script by KT*

らいちは何歳?

*script by KT*

椪柑は何歳?

*script by KT*

りんごは何歳?

*script by KT*

うさ友&趣味りんく

月別アーカイブ

カウンター

逆アクセスランキング

ブログ内検索

RSSフィード


