ももあん日記・愛しい日々

うちの大切な小さな家族達の事。

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

やっぱ紅茶よね~(*´∀`)♪

今日は朝からイロイロ予定が。。
胡桃の受診→秋初の受診→紅茶の受け取り→眼鏡の受け取り・・・orz

胡桃の受診と秋初の受診は後でお紅茶飲みながら書こうかなと(・∀・)

んで昨日予約してきた紅茶、受け取って来た~゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
胡桃と秋初の受診で午前中いっぱいかかったので、午後からのんびり行ってきた。

お店に行くと、昨日予約の受付をしてくれたおねぃさんがすぐに気がついて「お待ちしてました~♪」と笑顔で対応してくれた。
実は昨日予約して帰ってから、ルピシアのHPで他のお紅茶も見てイロイロ美味しそうなのを発見。
もっとイロイロ聞いて帰ってくれば良かった~!!と後悔したのだ。
受け取りに行った時は丁度ウチしかお客もいなかったので、早速おねぃさんにアレコレ聞いてみる♪

おねぃさんてば大して買ってもいない客なのに、親切にイロイロ教えてくれました。
ってなわけで、うっかり予約以外のお茶も買ってしまったウチ。。^^;
まんまとおねぃさんに乗せられたか?


では本日の戦利品~↓↓↓




ホワイトクリスマス

まずは予約した「ホワイトクリスマス」
とにかく甘い香り!ホワイトチョコレートにほんのりとアプリコット香りがするのだ。


デカフェ・キャロル

コレは「デカフェ・キャロル」
昨日の夜、別のお店で買った「ルフナ」を寝る前に飲んだら寝付けなくなって。。^^;
ローカフェインの紅茶が欲しいなと思って、おねぃさんに相談して3種あるうちのコレにしたのだ。
まだ飲んでないけど、コチラも甘い香り。
寝る前にミルクティーにして飲みたいなぁと思って。。3種あるローカフェインティーの中では、味も一番紅茶らしいものだそう。


カシュカシュ

ラストは「カシュカシュ」。
カシュカシュは、フランス語で「かくれんぼ」という意味なんだって。
ぶっちゃけこれは、ラベルに惹かれただけだったり^^;
お味はいろんな味が見え隠れする。。とのこと
香りは甘酸っぱい系。



というわけで、甘い香りの紅茶を3種類も買ってきちゃった(*´∀`)
お家に帰って早速「ホワイトクリスマス」開封~♪
ホワイトクリスマス・茶葉

開けた瞬間にあま~い香り!!
そうそう、コレコレ!!この香り~(人´∀`).☆.。.:*・゚
茶葉の中に白い粒々が見えるでそ?
さてコレはなんでしょう~?

粒々

かなりピンボケだけど、拡大したもの~。

コレ、銀色にコーティングされた金平糖(←くってみたら金平糖だった)
この見た目で「ほほぉ~それでホワイトクリスマスなのねぇ」なんて思ってたんだけど、この金平糖実はもう一仕事しやがる!!
紅茶を煎れた時に、この金平糖がお湯に溶けて周りのコーティングが細かくなって紅茶の中に。。。!!
カップの中で雪みたいにキラキラ光っちゃってんまぁ~ろまんちっく(ノ´∀`*)

幸せなひと時

ってことで、お気に入りのカップに我が家で育成中の「ワイルドストロベリー」の葉っぱを浮かべていただきました(*´ω`*)

晩御飯の支度前の、ちょっとホッとする時間を過ごせたよ♪
晩御飯食べたら、今度はミルクティーにして飲んでみよ~♪♪

このブログに「紅茶」のカテゴリーができる日もそう遠くないかも?
  1. 2007/11/01(木) 20:23|
  2. 紅茶
  3. | cm:2

comment

おティーおいしそうですね(・д・*)ジュルリ

ホワイトクリスマス飲んでみたいです!
どこに売ってるんだろう・・・。
こっち田舎だからなぁ(==;

メール見ました~♪
来週6日の再検査までドッキドキです((゚д゚))
  1. 2007/11/01(木) 23:06 |
  2. home |
  3. ゆきな
  4. [編集]

ゆきなっちょ>
んまかったですよぉ~(*´∀`)♪

お暇な時にでも飲みにくるかい?^^
お宅からだと、池袋が行きやすいのかな?
サンシャインシティにあるみたいだよ。

6日の検査、ドキドキだねぇ。。
良い結果が出るように、ももあん家もみんなでお祈りするからね。
  1. 2007/11/02(金) 19:24 |
  2. home |
  3. hitomi
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

アクセス解析

プロフィール

hitomi

Author:hitomi
うさぎ・ワンコ・オカメインコ+旦那と息子と暮らしています。
うちの子達との大切な思い出の記録。
最近、手帳術なるものにもハマっています♪

※18禁サイトの方の書き込み等は削除します。
著作権は放棄していませんので、写真・文章を無断で転載することはご遠慮願います。

最近の記事+コメント

カテゴリー

桃は何歳?

*script by KT*

杏は何歳?

*script by KT*

花梨は何歳?

*script by KT*

梅は何歳?

*script by KT*

双葉は何歳?

*script by KT*

胡桃は何歳?

*script by KT*

柚は何歳?(推定)

*script by KT*

らいちは何歳?

*script by KT*

椪柑は何歳?

*script by KT*

りんごは何歳?

*script by KT*

うさ友&趣味りんく

月別アーカイブ

カウンター

逆アクセスランキング

ブログ内検索

RSSフィード


