ももあん日記・愛しい日々

うちの大切な小さな家族達の事。

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

シッター失格。。。・゚・(つД`)・゚・

台風一過でクソ暑い日に限って3連荘バイト。。。
しかも今回の3連荘に限って、ムチャクチャハードだった(;´Д`)イヤガラセ?


さて、エセシッター。
またまたるみちゃんのお家にお邪魔して来ました。
んで、毎回行くたんびに思うのが。。
(;゚Д゚)シッターって言われてるクセに何もしてねぇ。。
うん。。。ホントにウチ、何もしてないのよ。まぁ、エセシッターですがね。
ロビ子撫でまくったり、きん子ちゃんを泣かさないように抱っこしてるだけ。。
本物のシッターさんに怒られそうな勢いです。。

ってことで、今回ちょっとばかしシッターらしいことしてみようとか、余計な事を思い立っちゃったわけ。

いつもるみちゃんのお家に遊びに行くのが、バイト終わってお昼食べてからなので2時過ぎくらい。
ロビ子讃えつつ、きん子ちゃんと遊びつつ。。楽しくおしゃべりしてるみちゃんのお家でみんなで晩ご飯を食べて帰る。。
ってパターンなので、その晩御飯の準備をしちゃいましょうと。。。w
家庭科「2」だったことも、うっかりすっかり忘れてるエセシッター。


んで、前日に準備。
ダンナが寝静まってから、イモを茹でる。。。w
いやー。。普段真面目に料理しないから、無駄に時間がかかりますww
それでもなんとか無事に下準備終了~。


でもね。ここで気づいた。。
そもそもメニューが大失敗。。。(;´Д`)
イモサラダと、カラアゲと言う。。ベタな組み合わせなんだけど。。

(;゚Д゚)るみちゃん、お肉ダメぢゃん。。。

でもまぁ、大量に作ってしまったし。。
るみちゃんには近所のお魚屋さんで、お刺身でも持っていこう。。ということで自分を納得させる。。



んでもって翌日、バイト帰りに近所のお魚屋さんに寄る。。。
シャッター閉まってます。。。_| ̄|○ il||li
仕方がないので、前日下ごしらえしたものだけ持って、るみちゃん宅へ。。・゚・(つД`)・゚・



最寄り駅で、ゆきなっちょを拾ってるみちゃん宅へ。
今回、デジカメ持ってくの忘れた~^^;
ゆきなは早速ロビ子にかじりつきw
ロビ子もテンション↑↑状態で、サークルに出てきてアピールしまくりw
あまりの興奮か?始めのうちは●がちょっとヤワヤワしてた(;´∀`)すぐに元に戻ったけどね~w

きん子ちゃんは相変わらず、寝かされると不本意らしく、ぐずりますw
ってことで、ひとまず抱っこ。そろそろ5キロに近いらしく、ずっしりww
でも、甥っ子もデカベビーだったので、割とへっちゃらなウチ。
大きい分、扱いやすいかなと。。w
ゆきなに「抱っこしてみるけ?」と聞いたら、ソッコーで拒否された。。
うさぎ抱くより暴れないし、簡単だぞ?w

しばらくおしゃべりしてたら、近所のおばちゃんこと、かばたん登場~。
ウチからの一番のご近所さんの割には、会うのはかなりお久しぶり♪
相変わらず全力でアンチエイジングでしたw(褒めてるのよ~w)


楽しい時間はあっという間。。夕方には近所のおばちゃんご帰宅。
その後夕食の支度。
ひとまず、ウチは持ってきたものを完成させる。
るみちゃんも、冷蔵庫にあるものの中から何品か出してくれた。
(結局、るみちゃんにも支度させてるあたりでシッター失格・゚・(つД`)・゚・ )


その間ひらりんが、きん子ちゃんを抱っこしてたんだけど、もの凄いきん子ちゃんのお腹に顔を近づけていたので、
ダンナとゆきなと3人で「筋トレ?」とかゴチャゴチャ言ってたら、「髪の毛引っ張られてるんだよぉ~(;´Д`)」と情けナイお返事が返ってきた(爆
楽しくご飯をいただいて、ゆきなを駅まで送って帰宅~。

毎週毎週、お邪魔しっぱなしで申し訳ないなぁと思いつつ、行く度に元気にはしゃぎまわるロビ子と、行く度に表情が出てくるきん子ちゃんに会うのが楽しみ^^


後はシッターが、もうちょっと役に立てれば、文句なしなんだけどね~^^;

  1. 2007/09/09(日) 23:55|
  2. お友達うさぎ
  3. | cm:2

comment

日曜日はありがとうございました♪
ロビコちゃんにかじりつきすぎて嫌われていないか心配ですw
キンちゃんはね~・・・やっぱり抱っこするの怖いっす^^;

からあげもポテートサラダもとってもおいしかったですよ!
あたしはめんどくさがりなので芋は炊飯器に入れて蒸してますw
なので、サラダにしたとき芋の感触残ってません・・・。

また次回も遊んでくださーぃ♪

そぉそぉ・・・あたしのメール着信音が鳴ったときの
伸さんの反応はすばらしかったですw
  1. 2007/09/11(火) 19:13 |
  2. home |
  3. ゆきな
  4. [編集]

こちらこそ、どもども~(*´∀`)ノ

ロビ子にガッツリかじりついてたね~w
いやいや。。赤子の抱っこなんて、うさぎ抱っこするよりはるかにラクだからw

カラアゲ、ガチガチだったべ?^^;
あの後みんながハラ壊してないか心配。。(とくにひらりんw)
あ~。。炊飯器かぁ。。米炊く以外で使った事ないのよねぇ。。←キカイツカイコナセナイw

また是非是非遊びましょー♪

着信音、びっくらこいたわw
ダンナ、あの後着信音探したらしい(そして見つけてきたらしい。。)
外で一緒にいるときに、携帯が鳴らないことを祈るわ(=w=;
  1. 2007/09/12(水) 11:40 |
  2. home |
  3. hitomi
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

アクセス解析

プロフィール

hitomi

Author:hitomi
うさぎ・ワンコ・オカメインコ+旦那と息子と暮らしています。
うちの子達との大切な思い出の記録。
最近、手帳術なるものにもハマっています♪

※18禁サイトの方の書き込み等は削除します。
著作権は放棄していませんので、写真・文章を無断で転載することはご遠慮願います。

最近の記事+コメント

カテゴリー

桃は何歳?

*script by KT*

杏は何歳?

*script by KT*

花梨は何歳?

*script by KT*

梅は何歳?

*script by KT*

双葉は何歳?

*script by KT*

胡桃は何歳?

*script by KT*

柚は何歳?(推定)

*script by KT*

らいちは何歳?

*script by KT*

椪柑は何歳?

*script by KT*

りんごは何歳?

*script by KT*

うさ友&趣味りんく

月別アーカイブ

カウンター

逆アクセスランキング

ブログ内検索

RSSフィード


