ももあん日記・愛しい日々

うちの大切な小さな家族達の事。

all archives / admin

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

(ノД`)~゜。ネムー

本日の晩御飯、「ピーマンの肉詰め」他。。
さぁ焼くぞ!と思った瞬間に「(;゚Д゚)どっちを先に下にするんだっけ?」と固まって
実家のかぁちゃんに電話した主婦7年目のオイラです。。。(ノ∀`)アイター
かぁちゃんも「(;゚Д゚)あいつはホントに主婦出来てるのだろうか。。」と心配になっただろうなぁ

さてさて。。
なんでバイトの日に限って晴れるかねぇ。。。(;´Д`)
昨日、ちんたらブログ書いてたら夜中の3時になっちゃって、3時間寝てウチの子たちのお世話してバイトへGO~!!
今日は耐久レースでした。。。
がんばった。。オレとNちゃん今日はとっても頑張った・゚・(つД`)・゚・
S店長、腰の具合はその後いかがでしょう?w



んで、あんまり頑張って書く気力もないので昨日の続きね。。

今日は室内にいる子達をご紹介。

可愛い葉の形のアイビー♪

またもやアイビー^^;
でも、この子はちょっと葉の形が変わってるのだ~w
アイビーが入っている入れ物は、うさ友達のよこちゃんのお店で購入♪
只今お隣さん募集中ww


ペペロミア

ペペロミア。。「花かんざし」同様水挿し中。
でもなかなか発根しない~・゚・(つД`)・゚・
この子は難しいのかなぁ。上手くいかず、全滅させそうな予感;;

ヒカリゴケ

ヒカリゴケさん。
同じ形のヒカリゴケさんがもう一個います。
お迎えした時は、トイレに置こうと思ったんだけど。。
うちのトイレは窓の位置が高めなので、上から見たほうが可愛いこの子は向かないなぁと。。
というわけで、今は二人ともキッチン周辺にいます。


ワイヤープランツ

ワイヤープランツさん。
以前購入したワイヤープランツさんが、根腐れおこして他界。。。;w;
でも、すっかりワイヤープランツさんが気に入ってしまって、イロイロ探したけど見つからず。。
諦めかけてた時に、偶然最寄り駅の無○良品で発見☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
見つけたときは枯れた部分の処理などをしてもらっておらず、結構酷い状態だったんだけどなんとかココまで持ちなおした。
地植でもガンガン伸びるほど、強いらしいのだが。。。この子はそうなれるかな?
てか、ハイドロカルチャー使った事ないんですが(汗

ヒカリゴケさんとワイヤープランツさん

普段はこんな感じで、ペコちゃんの隣にいます。(ペコちゃん写ってないけどw)
実はコレ↑ダストボックスの上だったりww



スパッティ

最後はこの方。スパッティさん。
9/1の花なんだそうな。(んでもってサトイモの仲間らしい。)
写真を撮るため、窓辺に連れてきたけど普段は苺や柚子(先代のゆず。Jハムちゃんです。)の遺骨の周りを華やかにしてくれています^^
スパッティさん どアップw

静かだけど華やか。。と思うのはウチだけ?w


と、まぁ写真で誤魔化した感がひしひしと。。^^;ですがw
以上が我が家のグリーン達でした♪
これからの季節にオススメな子がいたら教えておくれ~(*´∀`)♪
地植えとか絶対無理な家なので、せいぜいプランター栽培まででおねがいしますw

  1. 2007/09/04(火) 22:33|
  2. なんちゃってガーデニング
  3. | cm:6

comment

アイビーダメにしちゃったよ・・・・。
私はなんでいつもいつも・・・・。
エアコンいれっぱだからかな?
なんでだろうね~。
  1. 2007/09/05(水) 22:34 |
  2. home |
  3. よこ
  4. [編集]

よこちゃん>
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!まぢで?

あのタイプだと。。。根腐れかなぁ?
時々ポットから出して湿気とってあげないとなのよ^^;
あとは、葉の表面は乾きやすいから、時々霧吹きかけてあげないと。。って感じかな?
ウチのアイビー、かなりたくましい子に育ったから、今度持って行くよ^^
  1. 2007/09/06(木) 00:43 |
  2. home |
  3. hitomi
  4. [編集]

こーんにちわっ。
ピーマンの肉詰め・・・。
私も何度か作りましたがピーマンと肉の間に隙間が出来てしまって分解しちゃうんです~(苦笑)
私的に封印された料理のひとつです(笑)
  1. 2007/09/06(木) 17:56 |
  2. home |
  3. ティラ姉
  4. [編集]

ティラ姉>
ちわわ~^^
てか。。。え?。。

(;゚Д゚)まさかと思うけど、洗って種抜いたピーマンにそのまま肉乗せてるだけ。。
とかじゃないよね?

ピーマンに小麦粉とか「つなぎ」になるものつけないと、はがれますよ?
ウチはこないだ小麦粉なくて、片栗粉使ったけどw
  1. 2007/09/07(金) 00:46 |
  2. home |
  3. hitomi
  4. [編集]

まっさかぁ~(笑)
そのまま~なんてしませんってば~。
ちゃんと「つなぎ」つけてますよ。
でも焼くとピーマンはクタッと広がるし
肉はキュッとなるしでどうしても隙間が出来て分解するんですよね(苦笑)
私的にはピーマンは刻んで肉に混ぜ込む方向が望ましいです。
  1. 2007/09/07(金) 13:14 |
  2. home |
  3. ティラ姉
  4. [編集]

ティラ姉>
お返事遅くなってごめんよ;w;

あ。そのままではないのね。ε-(´∀`*)ホッ
いやぁ。。ティラ姉、ウチの中では「天然」属性だからつい。。w

ピーマンを刻んで肉に混ぜ込む。。ピーマンハンバーグってコトかぁ。
それも美味しそうだね~♪
今度そうしてみよう^^
  1. 2007/09/11(火) 08:45 |
  2. home |
  3. hitomi
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

アクセス解析

プロフィール

hitomi

Author:hitomi
うさぎ・ワンコ・オカメインコ+旦那と息子と暮らしています。
うちの子達との大切な思い出の記録。
最近、手帳術なるものにもハマっています♪

※18禁サイトの方の書き込み等は削除します。
著作権は放棄していませんので、写真・文章を無断で転載することはご遠慮願います。

最近の記事+コメント

カテゴリー

桃は何歳?

*script by KT*

杏は何歳?

*script by KT*

花梨は何歳?

*script by KT*

梅は何歳?

*script by KT*

双葉は何歳?

*script by KT*

胡桃は何歳?

*script by KT*

柚は何歳?(推定)

*script by KT*

らいちは何歳?

*script by KT*

椪柑は何歳?

*script by KT*

りんごは何歳?

*script by KT*

うさ友&趣味りんく

月別アーカイブ

カウンター

逆アクセスランキング

ブログ内検索

RSSフィード


