ももあん日記・愛しい日々

うちの大切な小さな家族達の事。

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

涼しくなって。。

8月の終わりに急に涼しくなった~!と思ったら一気に秋?
それでも、お日様が顔を見せるとまだちょっと蒸し暑いねぇ。。

今日は休日。
寝倒したいところだけど今日はお日様も少し見えたし、ぐっと昼寝を我慢してお掃除~(;´∀`)
今日は主に、ウチのお花ちゃん達をお手入れ♪
この陽気なので、ついつい新入りもお迎えしちゃったりなんかしてw


まずは玄関先。
サフィニアその1

ダンナのお義母さんから、梅雨前にいただいたサフィニア♪
お義母さんは、お花を育てるのがすごく上手なの。(尊敬!!)
サフィニアだけで、6鉢ほど下さったんだけど、まだまだダンナの実家にはお家を囲むようにサフィニアがイッパイ!!
周りのお家とは比べ物にならないくらい、元気なお花が常にいっぱい飾られているので、ダンナの実家に行くたびにいつも「(;゚Д゚)すげ~!!」と感動してしまう。
ウチのお母ちゃんは、お花育てるのとかからっきしダメな人なので、ウチのお花好きはお義母さんの影響だと思われますw
サフィニアその2

この子もお義母さんからの頂き物。
ハンギングタイプですな。
このタイプ、自分で植えるのは「苦手~」と思っていたので、お迎えできてすっごくうれし~☆
でも、上手く吊るす場所がなくて鉢がちょっぴり傾いてます^^;

サフィニアその3

これもサフィニア(もちろんダンナの実家出身w)
八重咲きのサフィニアは、ダンナの実家で初めて見た!可憐なお花です^^

ランタナその1

ランタナちゃん。(ダンナ実家出身)
今年の猛暑で一時期元気がなくなったんだけど、今はまたグングン伸びてきた♪
ランタナその2

蕾もかわいいし、葉もかわいい^^

ウィンターコスモス

この子はつい先日、近所の大好きなお花屋さん「yellow flowerさん」からお迎えしたウィンターコスモス。
これからの季節、どんどん花が咲くらしいので楽しみ♪


ではではベランダへ行ってみましょう♪ ↓↓↓
サフィニアその4

もう言わなくてもお分かりかと思いますが。。w
玄関のサフィニアちゃんと、兄弟ですwww
もうちょっと短くしてもいいのかなぁ。。とも思うのだけど、花芽をつけると切るのがしのびなくて^^;
下の方のお花が終わったら、少し切り込もうかな。。
サフィニアその5

八重咲きサフィニア第二弾!
白です。マジで純白。。ヤバイ。。可憐すぎる!!もの凄いお気に入り(*´∀`)♪
ただ、八重の方がなかなかぶわぁ~!!っと咲いてくれない。。なんでかなぁ?普通のより栄養いっぱい必要なのか?

しょぼサフィニア^^;

立派なサフィニアの後にUPするのは気が引けるんだけど。。
ウチが梅雨前に、園芸店からお迎えしたサフィニアちゃんw
花芽を摘むのをついつい躊躇してたら、株が全然育たず、葉もなんだか小さい。。でも頑張ってみんなと一緒に冬越ししようね;w;

アイビー♪

この子は得意ですw(って、失敗するってよっぽどですから。。。^^;
前にもUPした、アイビー達。
夏にちょっと葉焼けしたけど、涼しくなったとたん、またぐいぐい伸び始めた^^
孫アイビーw

ってコトで、孫アイビーの芽挿しに成功w
そろそろ一人くらい室内に連れて行こうかしら^^;

ベランダで紹介できる子達は今の所、このくらいかな~(少ねぇw
デモールも花はないけど元気だし、ムスカリとシクラメンも芽が出てるので元気なのだと思われます。
花かんざしちゃんは、暑さで生き残ってるのが1株だけ;w;
なんとか増やせないかなぁと、挿し芽に挑戦中。
成功しますように~!!><


ホントは室内にも少し居るのだけど、長くなったのでまた今度w
  1. 2007/09/03(月) 23:38|
  2. なんちゃってガーデニング
  3. | cm:2

comment

どの子もみーんなかわいいね。
ピンク、ピンク、ピンクだぁ。
えみがみたらうらやましがるナァ。
大好きな色だから。
サフィニアの八重咲きがあるって初めて知りました。綺麗ね。
ウインターコスモスもステキだわ。
お義母さん、プレゼントした子がみんな元気に育っているのでうれしいでしょうね。

  1. 2007/09/04(火) 20:42 |
  2. home |
  3. tiggy
  4. [編集]

tiggyさん>
そう言われれば、ピンクばかりですね~w
サフィニアも、他にもいろんな色があるし、今度探してこよ^^

八重咲きはウチも初めて見ました~。
ピンクちゃんもいいけど、ウチは白い子が好きです^^
ウィンターコスモスは、名前も可愛くてお気に入りなのです(*´∀`)♪

実は。。他にも譲っていただいた子がいたのですが、夏の暑さで。。。;w;
ウチはまだまだ初心者向けのお花しか無理なのかもです^^;
もう少し涼しくなったら、お義母さんと「ビオラ」を探しに行く予定(*´∀`)
今からとっても楽しみなのだ~♪
  1. 2007/09/04(火) 23:02 |
  2. home |
  3. hitomi
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

アクセス解析

プロフィール

hitomi

Author:hitomi
うさぎ・ワンコ・オカメインコ+旦那と息子と暮らしています。
うちの子達との大切な思い出の記録。
最近、手帳術なるものにもハマっています♪

※18禁サイトの方の書き込み等は削除します。
著作権は放棄していませんので、写真・文章を無断で転載することはご遠慮願います。

最近の記事+コメント

カテゴリー

桃は何歳?

*script by KT*

杏は何歳?

*script by KT*

花梨は何歳?

*script by KT*

梅は何歳?

*script by KT*

双葉は何歳?

*script by KT*

胡桃は何歳?

*script by KT*

柚は何歳?(推定)

*script by KT*

らいちは何歳?

*script by KT*

椪柑は何歳?

*script by KT*

りんごは何歳?

*script by KT*

うさ友&趣味りんく

月別アーカイブ

カウンター

逆アクセスランキング

ブログ内検索

RSSフィード


