ももあん日記・愛しい日々

うちの大切な小さな家族達の事。

all archives / admin

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

(;´Д`)うはぁ。。。

サボったサボった。。。(汗
皆様お久しぶりです。ちゃんと生きてましたよ(´・ω・`)

イロイロ書こうと思いつつ、なかなか時間が。。。
その割には遊び歩いてたけど。。^^;


8月頭に脱・無職して、今は週4日ほどバイトしてます。
(バイトだから、正確には脱・無職ではないかもだけどw)
猛暑と言われたこの夏に炎天下の中の肉体労働ですw
おかげで、ちょっとだけ(誰にもわからないくらいの)夏痩せができた♪
立派なドカタ焼けもできた。。。・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン
まぁこれからも、ゆっくりとダイエットできればいいなぁと。。w


んで、バイトの入った生活リズムにも少しずつ慣れてきたので(ホントか?)
夏休みの宿題をギリギリまで溜め込んだ小学生の気分だけど、過去日記も少しずつUPしていけたらなぁと思ってます。
思い出として・記録として残しておきたい事もイロイロあるので。。
って、残したい記録の大半が病院受診の記録とはこれいかに?
えぇえぇ、ブログご無沙汰の間も「病院ビンボーは止まらない」状態でした!(゚Д゚)!!

そんなわけで、時々過去日記もUPするかも。。かも。。。(予定は未定)



今日は午後からうさぎ友達のまきちゃんと、プリザーブのアレンジメントを作りに行って来ます♪ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ
久々のプリザーブ。楽しみだわ~♪
その様子は、今夜UP!!。。。の予定。。。

と言う訳で、行って来ましたアレンジメントレッスン♪
ウチのご近所 YELLOW FLOWERさん


その前に、まきちゃんとウチの近所のファミレスでランチ♪♪♪
(;´Д`)ウチの目と鼻の先なのに遅刻してゴメン。。

まきちゃんは今回初参加と言う事で、ちょっぴり緊張しててかわいかったw
でもそうだよね~。初めてって何がなにやらだから「ちゃんとできるかな?」とか不安になるよね(´∀`)
楽しくおしゃべりしながら、美味しくランチをいただいて。。いざ!!w

まきちゃんは今回「リースを作りたい」とのご希望だったので、その旨を先生にお伝え。
ウチは「行ってから決めよう」って感じだったので、ノリで一緒にリースを作る事にw
(ハロウィン向けのスワックの見本ができていたら、それにしようかとも思ってたんだけど、まだできてなかったw)

そこでまきちゃん第一の難関ww

ベースが木の枝のリース枠と、シナモンのリース枠があったんだけど二つのどちらにするか並べてジッと悩んでる。。。(*´∀`)かわいいのぅ
結局、初めてだしってことで小ぶりなシナモン枠に決定~♪

ウチは以前クリスマスリースを作った事があったので、その時と同じ木の枝のリース枠にしてみた^^

ってことで作業開始~☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

(作ってる経過は☆ひ・み・つ☆)




んとココで、ゆきなっちょからプリザーブドフラワーって?
とのご質問を賜りましたので、簡単に説明すると。。

生花に特殊な加工をして、生花の風合いを長期間保てるようにしたお花。
プリザーブとは「保存する」と言う意味なのだw
単にお花をそのまま長持ちさせる。。というだけでなくて、いろいろな薬品で加工して本来よりも発色を良くしたり、逆にくすませたりもするんだよね。
たとえば、生花ではありえない「青いバラ」なんてのもあったり。


まぁ、薀蓄はこのくらいにして。。。百聞は一見に如かず。
ウチが今日作ったリースを見てくださいな。


秋のリースにしてみた♪

ぢゃん!!
これからの季節に合うように、秋の雰囲気で作ってみました~(*´∀`)♪

今回は素材から全部自分で選んだので、なんか。。スカスカw
でもまぁ秋らしくていいかなぁとw

ポイント部分

ポイント部分のアップ。
真ん中のピンクのお花に、微妙にラメが入ってるのが分かるかしらん♪
プリザーブドフラワーならではな部分だね(b´∀`)
まわりのお花はカーネーション。これも生花では見ない色。
こうやって、自分の好きな色や素材を選んで、張ったり挿したりしていくのだw


1個のアレンジメントを作るのに、平気で4時間とかかけちゃうウチ。。(迷惑な生徒ですw)
でも今回はさすがに早かったw
2時間半くらいで完成!!
まきちゃんも、初めてだけどグルーガンの使い方も上手だし、可愛いアレンジメントを作っていたよ♪
(デジカメ持って行ってたのに、すっかりその存在を忘れていて、写真撮り損ねた^^;)
ってことで、まきちゃんのアレンジメントは、まきちゃんブログでUP。。。されるかな?w


無心で何かを作るって、結構ウチ的には楽しいのよね~(*´∀`)♪
んでもって、今回まきちゃんにも「すごく楽しかった~☆」と言ってもらえて嬉しかったりなんかしてw

「また時々行こうね~♪」とお約束して、お家へ帰ってきたよ^^

もし「行ってみたいけど一人では。。。」って人がいたら、企画しちゃうので声かけてね~♪
  1. 2007/08/30(木) 08:55|
  2. アレンジメント
  3. | cm:4

comment

No title

おぉぉぉぉぉ!更新してるぅぅぅぅ!
hitomiぃさん・・・ダイエットしなくても十分痩せてるじゃないですか
これ以上やせてどうするんですかー!!!o(`Д´)o

ところでプリザーブって何ですか^^?

UP楽しみにしてまっすΣd(ゝ∀・)♪
  1. 2007/08/30(木) 16:38 |
  2. home |
  3. ゆきな
  4. [編集]

ゆきなっちょへ>
えへへ~w
ウチもお宅と同じくらい、サボると長いわねぇw

あのね、ウチは痩せてないの!隠すのがうまいだけww

プリザーブドフラワーについて、本文にチラッと書いてみたw
うまく伝わるといいのだけど。。
ゆきなっちょも今度作りに行ってみるかい?^^
  1. 2007/08/31(金) 00:56 |
  2. home |
  3. hitomi
  4. [編集]

わぁ、またまたリニューされてるー。
大人の女性っぽいね。うふふ。

リースがステキに出来ましたね。
秋らしいわ。
hitomiさんは集中力があるのねぇ。
私はたいして考えもなしに「ちゃっちゃっ」てやっちゃう方なの。
生き方もそれくらいサバサバしてたらいいのに!

ねぇねぇ、肉体労働のお仕事って何?
興味津々なんですけど。
献血バスかな?
週4日は理想的ね。

うさーずちゃんたち、具合がわるかったの?
今は大丈夫あ?
我が家はリーが相変わらず「すねすねちゃん」なので、毎日ご機嫌とってまーす。

  1. 2007/09/01(土) 09:15 |
  2. home |
  3. tiggy
  4. [編集]

tiggyさんへ>
うふwちょっぴり大人な秋の雰囲気って感じで。。(*´∀`)

リース、スカスカ感が最初ちょっとイヤだったんだけど、見ているうちに「これもアリかな。。」と思うようになりました^^
集中力。。。ないんですよ(汗
ないから人の倍くらい時間がかかるのですww
ちなみに、生き方も集中力なし・考えなしです。。(←ダメ人間w)

肉体労働。。まぁそのうちこっそり教えます^^;
ちなみに看護職からはだいぶ離れてます。
このバイト始めてから、看護職は肉体労働ではないのが良くわかりました。。
(年中空調効いたとこで過ごしてるんだもんw)
週4日。。。ホントなら理想的なのかもですが、まだ慣れなくて休みの日は再起不能状態^^;
一日中寝倒してたりしてますw(←ダメ主婦)


うさ達は、本人結構元気だけど。。。的なパターンで病院に行ってました。
今は(今も?)みんなすっかり元気です^^
リーちゃんの「すねすねモード」早く解除されるといいですね^^
  1. 2007/09/01(土) 21:44 |
  2. home |
  3. hitomi
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

アクセス解析

プロフィール

hitomi

Author:hitomi
うさぎ・ワンコ・オカメインコ+旦那と息子と暮らしています。
うちの子達との大切な思い出の記録。
最近、手帳術なるものにもハマっています♪

※18禁サイトの方の書き込み等は削除します。
著作権は放棄していませんので、写真・文章を無断で転載することはご遠慮願います。

最近の記事+コメント

カテゴリー

桃は何歳?

*script by KT*

杏は何歳?

*script by KT*

花梨は何歳?

*script by KT*

梅は何歳?

*script by KT*

双葉は何歳?

*script by KT*

胡桃は何歳?

*script by KT*

柚は何歳?(推定)

*script by KT*

らいちは何歳?

*script by KT*

椪柑は何歳?

*script by KT*

りんごは何歳?

*script by KT*

うさ友&趣味りんく

月別アーカイブ

カウンター

逆アクセスランキング

ブログ内検索

RSSフィード


