ももあん日記・愛しい日々

うちの大切な小さな家族達の事。

all archives / admin

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

病院ビンボースパイラル再び!?

あ~。。。今日はぢぇいそんの日ですねぇ。

うちにはチェーンソー持った人は来ませんでしたが、(;゚Д゚)ビンボー神がやってきました。。。


朝、ゆっちゃんの再診。
昨日の晩御飯も朝までにしっかり食べていて、朝ご飯も「クレクレ状態」♪
でも、なんとなぁくまだ本調子ではないのかな?
お腹も昨日ほどではないものの、まだちょっと硬い。
一応内服を飲ませて様子見ってコトで、診察終了~(*´∀`)♪



と、ココまではよかった。







ビックリ大賞~

はい。この人、今日のビックリ大賞さんです。


お昼過ぎ、ようやく取り掛かれたケモノ部屋掃除。
順番に掃除してって、胡桃の番になった。
床下のトレイを引き出すと。。。。



なんじゃこらぁぁぁ!!


(;゚Д゚)うわぁ。。。ナニコレ?


一瞬目の前が暗くなる。え?膀胱?子宮?。。。。
いや、落ち着け自分。そもそも出血なのか?
尿中の潜血反応を調べるための、テストテープというのがある。が。。。
元職場から、かっぱらってくるの忘れてた。。。_| ̄|○

ひとまず、胡桃自身はとっても(有り余るくらい)元気。
食欲もありすぎ。
その他(脱水など)心配な様子もない。。。
耳を見ても血色いいし、ひとまず午後の診察(夕方から)に連れて行くことにして、準備。
↑の写真を撮り、胡桃のトイレにサランラップを敷く。
他の子たちの掃除・散歩を済ませ、ダンナにメールしてみる。

週末なので、やはり早々に仕事を切り上げてくるのは難しいみたい。。



頭の中で血尿を否定しようと思っても、そこに不安が覆いかぶさってくる。。

胡桃って、毛艶もいいし食欲だって誰よりもあるから、つい忘れてしまいそうになるけど。。。
もう6歳さんだし、年齢的にはそうゆうのが出てきてもおかしくない年頃なんだよねぇ。。


夕方になったので、胡桃のトイレからチッコを採取。2.5ccくらい取れたかな?
胡桃は相変わらず元気で、人が部屋に入っていくと「何かくれるの!?」と言う期待イッパイの目でこっちを見てくる。。
ごめんよぉ~。。違うんだよぅ。。でも、後で帰ってきたらご褒美上げるからね^^;


ってことで、診察。
問診でAHTさんに状況を話し、持ってきたチッコを渡して・一応デジカメで撮った写真も見せる。
診察室に呼ばれ、先生にも写真を見てもらう。まぁ、コレだけでは何ともいえないのは分かってるんだけどね^^;
んで、すぐに尿検査。
テープで潜血反応を見てもらい、残りは遠心分離へ。


ひとまず、テープでの潜血反応はナシ!!よかったぁぁぁ・゚・(つД`)・゚・

ただ、年齢的に子宮や卵巣などに変化が現れてもおかしくないのには変わりない。
エコーをしてみますか?という先生の申し出に、二つ返事でお願いした。

結果、エコー所見ではとくに心配なものはないとのこと。
遠心分離でも、血液は混在していないとのこと。


ホントによかったよぉぉぉぉぉ・゚・(つД`)・゚・


実は、つい最近ダンナの実家のうさぎの風ちゃんが卵巣・子宮摘出手術をし、病理結果で癌が見つかったのだ。
その手術のきっかけとなったのが、やはり血尿だった。

だからこそ、余計に私の中に不安があったのかもしれない。


先生からも、手術を勧められた。
確かに。。。そうすれば、ひとまずそっち系の病気の心配は格段に減る。。
けどねぇ。。。麻酔がねぇ。。。(=w=;
かといって、発病して具合が悪くなってからの手術は、元気なうちにやるよりリスクが大きい。。

・・・
・・・
・・・・・
・・・・・


もうしばらく悩んでみます。。。_| ̄|○

  1. 2007/07/13(金) 22:06|
  2. 胡桃
  3. | cm:4

comment

花梨ちゃん、ゆっちゃん、胡桃ちゃん大丈夫?
続けてだと大変だよね。
手術は やっぱり 悩むよね。
本当 早くよくなるといいね。
私は、まだ 生まれなさそう・・・。はよ でて こーい!

2兄弟 慣れてくると ワル男に変身するから そうなったら ごめんね~。



  1. 2007/07/15(日) 09:37 |
  2. home |
  3. るみるみ
  4. [編集]

hitomiさん、次から次と心配な子がいて安心できませんね
でもさすがhitomiiさん、ちゃんと皆の健康チェックで早期発見してるね
手術はほんとに考えますよね、どうしたらいいのか悩みます
元気がいいと手術しなくても・・・・・なんて思うけど元気がなくなると手術も出来なくて後悔したりしてほんと悩むねぇ

ルレお預かり日記も好評ですよ(私の中で)
こんなによくしていただけたらるみるみさんも安心ですね

遅くなりましたが私も日記あれこれとつけてますんでぇよかったら・・・・
  1. 2007/07/15(日) 09:41 |
  2. home |
  3. まさこ
  4. [編集]

るみちゃん

みぃんなもうすっかり元気だよ~^^
心配かけてごめんね^^;
やっぱ、初産は遅れるのかしらねぇw
まぁ、入りっぱなしってワケにはいかないんだし、焦らず焦らず^^

ワル男、ばっちこいですよw
  1. 2007/07/17(火) 21:46 |
  2. home |
  3. hitomi
  4. [編集]

まさこさんへ

あはは~^^;
ただの赤いシッコを、血尿と間違えたおバカなのです。。。_| ̄|○
あわててテステープ買って来ました~。
まぁ、買いに行くいいきっかけができたと思いたいです。
手術。。。まだ悩んでます~^^;
最終的には、自分が納得してする・しないを決めるしかないんですけどね~。。


ルレ日記、楽しんでもらえて嬉しいでっす^^
少しでもストレス無く、元気に過ごしてもらえるようにがんばりま~す(*´∀`)

まさこさんのブログ。。。実は読み逃げ犯でした~^^;
次からは、コメントさせていただきます~w
  1. 2007/07/17(火) 21:55 |
  2. home |
  3. hitomi
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

アクセス解析

プロフィール

hitomi

Author:hitomi
うさぎ・ワンコ・オカメインコ+旦那と息子と暮らしています。
うちの子達との大切な思い出の記録。
最近、手帳術なるものにもハマっています♪

※18禁サイトの方の書き込み等は削除します。
著作権は放棄していませんので、写真・文章を無断で転載することはご遠慮願います。

最近の記事+コメント

カテゴリー

桃は何歳?

*script by KT*

杏は何歳?

*script by KT*

花梨は何歳?

*script by KT*

梅は何歳?

*script by KT*

双葉は何歳?

*script by KT*

胡桃は何歳?

*script by KT*

柚は何歳?(推定)

*script by KT*

らいちは何歳?

*script by KT*

椪柑は何歳?

*script by KT*

りんごは何歳?

*script by KT*

うさ友&趣味りんく

月別アーカイブ

カウンター

逆アクセスランキング

ブログ内検索

RSSフィード


