ももあん日記・愛しい日々

うちの大切な小さな家族達の事。

all archives / admin

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

いらっさ~い(*´∀`)♪

元職場(ってまだ有休消化中なのですがw)から強要された、置き土産。。
睡眠時間削って、なんとか完成~(ノД`)~゜。ネムー


しかも、秋初の受診もあったので無職初日からバタバタしてました。。。_| ̄|○

受診の記事はまた後日。。

さて。。昨日から、うさ友のるみるみちゃん家の「ルミネ&レオン」がお泊りに来ています^^
るみちゃんが、今週にはもう出産かも・・・!?
と言う事で、昨日から我が家に来てもらっています。



ひとまず昨日は、晩御飯と軽いお散歩以外はそーっとw
やや高齢なお二方なので、環境の変化のストレスを最小限にしてあげないとね^^;
そぉっとね^^



家についてしばらくして、ルミ君がペレットを食べたのを確認♪
お腹痛い常習犯なので、ちょっとε-(´∀`*)ホッとしたよ。
夜のお散歩は、ケージを開けたら元気良く出てきたw
足ダンしつつ、室内探検!
動きが早いので、写真が撮れない~w

ココはドコだ?

かろうじて、まともに写っていた写真。



レオ君はというと、結構落ち着いてる?
それともまだ慣れなくて、こわいのかなぁ?。。(=w=;
でも、お散歩は元気にしていたよ^^
こわくないよ~

ナデナデしたら、少し安心してくれたかな?

晩御飯は、二人とも勢い良く食べてくれました~^^




んでもって、今日。
朝ごはんもガッツリwお水もしっかり飲んでるし、ルミ君は牧草もしっかり食べてた♪レオ君は牧草があまり好きではないらしく、でもチモシーキューブ1個を完食^^

2日目のスタートとしてはいい感じでないかい?^^


んで、お掃除の時。
ルミ君は「で~る~~!!」と言っていたので、お掃除の間お散歩。
一晩で馴染んだのか?楽しそうに走ってましたw

レオ君は。。。トイレ取ろうとしたら、威嚇されました(爆
「るみちゃんが言ってたのはこれかぁw」と少し感動w
なだめすかして、トイレ掃除させてもらいました^^


その後は、ウチが忙しくて夕御飯の時間まではケージでくつろいでもらいました。


夜、またもやレオ君にやられたw
二人とも、「ごはんだよ~」と入れようとするとペレットが入っていないのに入れ物に顔を突っ込むので、入れにくいw
それでもルミ君は、顔突っ込んだ瞬間に「ねぇよ!!」ってこっちを見るのでその隙に。。。w
けど、レオ君はずーっと顔突っ込んで探してるので、隙間から入れようとしたら「ぢゃま!!」と計量スプーンを跳ね除けたww
てなわけで、見事にペレットぶちまけてしまった。。。(るみちゃんごめん^^;)
もちろん、ちゃんと入れなおしてお召し上がりいただきましたw

お散歩も、昨日以上に動きが機敏^^
しかも、ぽんちゃん散歩に出したら、ルミ君にむちゃくちゃ怒られたw
う~ん。。。他の子が出てるときは目隠ししたあげた方がストレス少ないかな?

お散歩後のカクカクw


兄ちゃ~ん♪


何はともあれ、お泊り二日目無事終了~(*´∀`)♪



頼りないシッターですが、がんばりますよd(=w=
  1. 2007/07/09(月) 23:59|
  2. お友達うさぎ
  3. | cm:6

comment

hitomi~さんこんにちわ。先日は,紅茶やさんご一緒させていただきありがとうございました。ちびペアうさぎは、ふうの写真のまわりにおかせてもらいました!
ルレ君は、元気そうですね。ここならほんと安心ですね。なまかもたくさんいるし・・・
にぎやかなうさぎ部屋にまた、おじゃまさせて頂きたいなあ・・・。
  1. 2007/07/10(火) 09:36 |
  2. home |
  3. どもちゃ
  4. [編集]

ルミネ・レオン 元気そうで(元気すぎてる?!)安心です!
ホントありがとう!

てか、すぐに慣れてたね!
ふたりとも わがままに育てちゃったから ごめんよー。
特にご飯!ずーっと レオンは 手か 顔を入れてるから(笑)
私は、強制的に頭を右に おさえてざーって入れてました・・・。
ちなみに ひらりんは、私がいない時、頭の上からざーって入れていたみたいです。
帰ってきたら頭ペレットの粉だらけだったから・・・。
ルミ男は、何でも俺様が一番だから 困っちゃうよねー。

ほかの子の迷惑にならないよう 騒いだら遠慮なく 布かぶせてくださいなぁ。

hitomiに預けて私も、ほっとしたのか今日から お腹が痛くなってきました
そろそろ出産の練習 にはいったみたいです。

丁寧にUPしてくれてありがとう! またきますねー。
  1. 2007/07/10(火) 13:34 |
  2. home |
  3. るみるみ
  4. [編集]

いやーほんとにすまんのー悪さしないように祈っています。
  1. 2007/07/10(火) 18:45 |
  2. home |
  3. ひらりん
  4. [編集]

どもちゃさん

お返事遅くなって申し訳ありませ~ん^^;
コチラこそ、先日はありがとうございました。
また行きましょうね~(*´∀`)♪

ちびうさ、気に入っていただけてよかったです~^^
ふうちん、「にぎやかになった~」って思ってくれてるといいな。

臨時シッター。安心・・・かどうかは疑問ですが、二人とも元気に過ごしてくれてるのでホッとしています。

こんなやかましい&こ汚い家で良ければ、是非遊びに来てくださいな~^^
  1. 2007/07/15(日) 02:19 |
  2. home |
  3. hitomi
  4. [編集]

るみちゃん

おもしろ兄弟、元気にしてるよ~ん♪
ペレットの入れ方も、だいぶ慣れましたよw
こっちは毎日楽しませてもらってる^^
頼りないシッターで心配かもだけど、出産&育児慣れするまで頑張ってお世話させてもらうね。
元気なベビちゃんに会えるのを、ウチも楽しみにしとりまっす♪
  1. 2007/07/15(日) 02:26 |
  2. home |
  3. hitomi
  4. [編集]

ひらりん

大丈夫だよ~^^
二人とも元気でイイ子!!
イタズラは、我が家では「元気な証拠」なのでご心配なく♪
  1. 2007/07/15(日) 02:27 |
  2. home |
  3. hitomi
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

アクセス解析

プロフィール

hitomi

Author:hitomi
うさぎ・ワンコ・オカメインコ+旦那と息子と暮らしています。
うちの子達との大切な思い出の記録。
最近、手帳術なるものにもハマっています♪

※18禁サイトの方の書き込み等は削除します。
著作権は放棄していませんので、写真・文章を無断で転載することはご遠慮願います。

最近の記事+コメント

カテゴリー

桃は何歳?

*script by KT*

杏は何歳?

*script by KT*

花梨は何歳?

*script by KT*

梅は何歳?

*script by KT*

双葉は何歳?

*script by KT*

胡桃は何歳?

*script by KT*

柚は何歳?(推定)

*script by KT*

らいちは何歳?

*script by KT*

椪柑は何歳?

*script by KT*

りんごは何歳?

*script by KT*

うさ友&趣味りんく

月別アーカイブ

カウンター

逆アクセスランキング

ブログ内検索

RSSフィード


