ももあん日記・愛しい日々

うちの大切な小さな家族達の事。

all archives / admin

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

祈り・・・今私にできる事。

昨日から、月一恒例の「爪切り祭」開催中。
(それなりに数がいるので、いっぺんにはできませんw)
とりあえず、胡桃・らいち・梅終了~。


さて。。。。



あ♪牧草みっけ♪♪


昨日の記事と、リンク先に書かれている出来事を既に読んで頂いたかと思いますが。。。

まず、リンクという形をとらせてもらったのは、先入観の入った表現や、内容を歪曲してお伝えすることがないように。。と思ってのことです。
リンク先の方々は、実際に現場を見た方及び見た方と直接お話をされた方です。
(事実を正確に伝えるって、結構難しいですからねぇ。)


そして、事実が発覚してからウチが記事にするまでのタイムラグは。。

正直、初めは「信じたくない」という気持ちがありました。
だって。。。うさぎのブリーダーと名乗ってる方がこんなことをするなんて。
時々ニュースなどで、ワンちゃんの悪徳ブリーダーの事がとりざたされるコトがありますが、まさかうさぎさんのブリーダーにそんな人がいるとは思いたくない。。というある意味現実逃避的な気持ちでした。



ウチの知ってる、うさぎのブリーダーさんというのは以前にも日記のどこかで書いたけど、その品種のプロ。うさぎを理解した上で、その品種の特性も理解し、その品種の魅力を最大限に引き出した健康なうさぎを世に送り出すために努力している人。
これがウチの知ってるブリーダーさんです。

だから、ブリーダーさんからうさぎを譲り受けたときは、その子と出会わせてくれたブリーダーさんに感謝し、その子に命を授けてくれたパパ・ママうさぎに感謝する。
間違ってもあそこから救出できてよかったなんて思うはずがないのです。それなのに・・・。



ちゃーむぽいんと


事実を知った後、ぽんちゃんを室内散歩させている時に泣き出しそうになりました。

嬉しそうに走り回るぽんちゃん。甘えて足元に寄って来てナデナデを催促するぽんちゃん。
そんなぽんちゃんを見ながら、一瞬とはいえあの場所にいた事、そしてもしかしたらまだあの場所にいるかもしれないぽんちゃんの兄弟の事を思うと、今も言葉で言い表せない何かが溢れ出してきます。


「あの場所から抜け出せてよかった・・・」確かにそう思うけど、そう思ってしまうこと自体が悲しい。
こんな気持ちは、もう誰にもしてほしくない。。
その為にウチにできる事は、たったの2つ。
一つはこの事件を一人でも多くの人に知ってもらい、こんな人からうさぎさんを迎えないよう、呼びかける事。

もう一つは、これから先何があってもぽんちゃんを大切に育てていく事。
前日の日記でも書いた通り、異種交配である以上遺伝子のアンバランスから、この先どんな病気を発症するか予測がつきません。
でも、ウチの持てる全力でぽんちゃんを守り、ぽんちゃんの一生を「幸せ」なものにしていく事。
今のウチにはこんな事くらいしかできません。。
ムニャムニャ。。

この穏やかの表情を、ずっと守っていきたい。。。





***********************************************************

2日に亘っての暗い話題で申し訳ないです。。
読んでくださった方々の中で、少しでも命について考える機会を持っていただけたら幸いです。



明日からはまた、いつもの明るく、くだらない(苦笑)ももあん日記にしていきたいなぁ。
  1. 2007/07/05(木) 00:38|
  2. 椪柑
  3. | cm:14

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/07/05(木) 01:53 |
  2. home |
  3. [編集]

こんにちは、お久しぶりのカキコです。

今回の事、某ブリーダーさんのブログで知った時に
ぽんちゃんの事が頭をよぎったんです。
でもそのブログだけじゃ判断するには情報が少ないし。
なによりそうでない事を祈る気持ちが大きかったので
ぽんちゃんはきっと大丈夫って。。。

なんと言い表していいのかうまく表現できませんが
悪徳ブリーダーに対して怒りとか悲しみとか失望とか感情がごちゃ混ぜです。

hitomiさんにとっても懐いていますね。
甘えてナデナデを催促してくるなんて可愛すぎです!
もぅ1日中でも抱っこしてナデくりまわしたい(ちょっとヘンタイ?)
寝顔も穏やかで可愛い~。
ぽんちゃんのこれからの健康が心配です。
何事もなく過ごせますように心からお祈りしています。

いつかそちらに遊びに行く事が出来た時には
ぽんちゃんとも遊ばせて下さいね。
  1. 2007/07/05(木) 10:18 |
  2. home |
  3. ティラ姉
  4. [編集]

大丈夫

ぽんちゃんは、可愛いぽんちゃんだもん。
ぽんちゃんの事は聞いていたので、hitomiちゃんの事が気になっていました。
でもきっとhitomiちゃんの愛情でぽんちゃんの元気は維持されるよ。
そう私も祈っています。

今日私も例のブリーダーの話を書きました。
hitomiちゃんのブログもリンクさせていただいちゃいました。
事後報告でごめんね。
泣くうさぎさんがなくなることを願うばかりです。

今度は、ぽんちゃん自慢とソニア自慢でもしましょうね。
そうそうメール変わってないですか?
ぽんちゃんお迎え写真の素敵なものがあるの。送りたいんだけど・・・。
  1. 2007/07/06(金) 02:57 |
  2. home |
  3. あけ
  4. [編集]

こんにちは~。
ぽんちゃんの件でリンクされてあったブログを読みました
文字読むの苦手ですっごい時間がかかってしまいましたが^^;
いやぁ・・・絶句です、ひどすぎですね、読んでいて泣きそうになりました;;

ぽんちゃんがこの先、健康に過ごせることを陰から応援しますw
hitomiぃさんの愛情たっぽり受けて元気に育つんだよぉぉぉぉぉぉぉ!
またぽんちゃんに会える日をたのしみにしてまーす♪
  1. 2007/07/06(金) 15:12 |
  2. home |
  3. ゆきな
  4. [編集]

ゆきなへ。

オイオイ、なにも‘陰から’応援しなくてもいいだろ~・・・・
真正面か行きなさいよ・・・・
  1. 2007/07/06(金) 18:53 |
  2. home |
  3. らいだ~。
  4. [編集]

匿名様

コメントありがとうございます。
温かいお言葉で、気持ちが救われました。(;w;
これからも、あの穏やかな表情を守っていけるようがんばります。
  1. 2007/07/06(金) 20:51 |
  2. home |
  3. hitomi
  4. [編集]

ぽんちゃんもパウも

地獄から脱出できてよかったよね。
こちらからもリンクさせてもらいました。
  1. 2007/07/06(金) 20:54 |
  2. home |
  3. さゆり
  4. [編集]

ティラ姉ちゃん

心配してくれてありがと;;

ぽんちゃん、コチラの心配をよそに、ものすごく元気です^^;
元気で健康でいてくれること。。それが何より嬉しいことだよね。

こっちに来たら、是非ぽんちゃんと遊んでやってね^^
  1. 2007/07/06(金) 21:02 |
  2. home |
  3. hitomi
  4. [編集]

あけさん

ありがとうございます;;
これから、ぽんちゃんが健やかに育ってくれるようがんばっていきます。

リンク、ありがとうございました。
こちらからも、後ほどリンクさせてくださいね。
こんな人に騙される人がいなくなるよう、私も呼びかけ続けて行きたいです。


うんうん^^
こんど是非是非ゆっくり「うさ話」に花を咲かせましょ♪
メアド。。。多分以前のものとは変わっているので、こちらからメール送ります~^^;
  1. 2007/07/06(金) 21:07 |
  2. home |
  3. hitomi
  4. [編集]

ゆきなっちょ

苦手なのに、頑張って読んでくれてありがとうね~;;
ホント、こんな人がいるなんて未だに信じたくない気持ちだよ。。

ww陰からでなく、正面からでww
愛情たっぽりwがんばりまっす^^
またぽんちゃんと遊んでやってね♪
  1. 2007/07/06(金) 21:14 |
  2. home |
  3. hitomi
  4. [編集]

らいだ~。

先に突っ込みありがとww

らいだ~。は正面からだとキツそうなので、「陰から」でお願いしますw
  1. 2007/07/06(金) 21:16 |
  2. home |
  3. hitomi
  4. [編集]

さゆり姉様

あの時、ぽんちゃんを連れ帰らずに、この件を知ったらきっと私は後悔してもしきれなかったと思う。
背中を押してくれた、さゆり姉様やみなさんにすごく感謝してます^^


リンク、ありがとうございました。
これからも、パウちゃんの健やかな成長を願っています^^
またオフなどでぽんちゃんとも遊んでやってくださいね♪
  1. 2007/07/06(金) 21:20 |
  2. home |
  3. hitomi
  4. [編集]

ありがとうございます。

hitomiさん、こんばんは。
日記リンクして頂いてありがとうございます。

私は実際に見て来ましたが、本当にヒドイの一言。怒りを通り越して悲しくなりました。
なかなか行政も動いてくれないし・・・だったら自分達でできる事はしよう!と思ってたくさんの方に事実を知ってもらう為、日記にしました。

ぽんちゃんもパウパウもあんなところから出れて本当に幸せです。
フレミッシュじゃないけど可愛いわが子には変わりないですもんね。でも騙されてたと思うと・・・・。悔しいですね。

またオフでぽんちゃんと遊べる日を楽しみにしてます♪
  1. 2007/07/06(金) 21:38 |
  2. home |
  3. ふれ・フレ・うさぎ
  4. [編集]

ふれ・フレ・うさぎさん

こんばんは~。
なると君、その後いかがですか?
一日も早く、体と心の傷が癒えてくれることを願っています。

コチラこそ、リンクさせていただきありがとうございます。
(事後報告で申し訳ないです^^;)
文章だけでも衝撃的過ぎるあの現状。。
実際目の当たりにされたみなさんは、本当にお辛かったですよね;;


本当に、一人でも多くの人に知ってもらって、うさぎたちが幸せに暮らせるような世の中になってほしい。。
私もそんな願いを込めて、今回ブログに書かせていただきました。


あの日、皆さんに後押ししてもらって、ぽんちゃんをお迎えできて本当に良かったと思っています。
ぽんちゃんをあきらめて、この事実を知っていたら。。。。きっともの凄く後悔したと思います。
その節は、本当にありがとうございました。
騙された事、少しも悔しくないと言ってしまうと嘘になりますが、迎えてよかったと思う気持ちの方が大きいです^^

また是非オフで、ぽんちゃんと遊んでやってください♪
ショーなどでも、お会いできるのを楽しみにしております(*´∀`)
  1. 2007/07/07(土) 00:07 |
  2. home |
  3. hitomi
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

アクセス解析

プロフィール

hitomi

Author:hitomi
うさぎ・ワンコ・オカメインコ+旦那と息子と暮らしています。
うちの子達との大切な思い出の記録。
最近、手帳術なるものにもハマっています♪

※18禁サイトの方の書き込み等は削除します。
著作権は放棄していませんので、写真・文章を無断で転載することはご遠慮願います。

最近の記事+コメント

カテゴリー

桃は何歳?

*script by KT*

杏は何歳?

*script by KT*

花梨は何歳?

*script by KT*

梅は何歳?

*script by KT*

双葉は何歳?

*script by KT*

胡桃は何歳?

*script by KT*

柚は何歳?(推定)

*script by KT*

らいちは何歳?

*script by KT*

椪柑は何歳?

*script by KT*

りんごは何歳?

*script by KT*

うさ友&趣味りんく

月別アーカイブ

カウンター

逆アクセスランキング

ブログ内検索

RSSフィード


