ももあん日記・愛しい日々

うちの大切な小さな家族達の事。

all archives / admin

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

梅雨はどこいった?

昨日今日と、日中真夏のような暑さ。。。
ピーカンだとテンション高くなるウチだけど、さすがに暑すぎ。。。
休日だけどフツーに起きて、洗濯頑張ってみたw


今日は夕方からパパガロさんに行って来た。
と、言うのも先日瓜ちゃんと遊んでいたら・・指がやぶけた;w;

結構力強く咬むからねぇ^^;

と、言うわけで嘴カットのためにパパガロさんへ。
んで、ウチ決めましたw
コザクラでなく、サザナミ貯金にします!!(爆


えへw

オカメじゃないの?


いや。。オカメも可愛いけどさ、瓜ちゃん他のオカメさんと目を合わせないようにするでしょ?
オカメちゃんの複数飼育は難しくないらしいけどさ、多分キミ仲良くしてくれないでしょ?w



てなわけで(「どんなワケだ」って突っ込みはナシの方向でw)、コザクラいいなぁなんて思ってたんですが。。。
今日は夕方伺ったこともあり、オーナーMさんとゆっくりお話しすることができました。
その時に、サザナミちゃんや、マメちゃん(マメルリハ)についてイロイロお聞きすることができたのですが。。。

さざなみちゃん、鳴き声も静かだし気性もかなりおとなしい子が多いそう。
わりかしボヘ~っとした鳥さんみたいです。
手のひらに乗せてるとそのまま寝ちゃうとか。。。wたまらんでそ?(*´∀`)♪



ってことで、サザナミちゃんをお迎えできるよう、サザナミ貯金始めます(←単純w)

名前、何にしよ~~(人´∀`).☆.。.:*・゚
カラーはブルー、男の子希望。
いつもお迎えは勢いで。。。って感じなので今回はじっくり焦らず探してみようと思ってます。


とかいって、給料入ったとたんパパガロさんに走ってったりしてww

ブランコ~

僕もちゃんと可愛がってよ?

(*´∀`)モチロンですw
  1. 2007/06/17(日) 00:31|
  2. | cm:4

comment

サザナミはd(⌒ー⌒) イイ!

インコ仲間さんなお↑さん・レガシーさんの2人がサザナミと暮らしてるんだけど、すっごくかわいいよ!
ちょっと動きは爬虫類みたいなの。
レガシーさん宅に遊びに行ったときにサザナミよもぎちゃんとあそんだけど、ほんとにつぶやく声もかわいくてねえ~♪
ゆっくりゆっくり歩くし、テントに入って寝る姿も激カワだった~!
不思議な鳥さんよね。
でもさ、2件ともセキセイと一緒だったから、セキセイの声で鳴いたりするらしいよ。
だからきっと瓜ちゃんのマネして鳴くだろうね♪
あそこまでの絶叫はむりだろうけど(笑)
あたしもいつかお迎えしたい鳥さんなのだ♪
  1. 2007/06/17(日) 11:24 |
  2. home |
  3. うさりさ
  4. [編集]

新しい鳥さんお迎えですか~^^?
おい森友達は鳥さん飼ってるお友達が結構居て
しかも、みんなオカメちゃんなんですよね~♪
お話聞いてると、鳥さんお迎えしたくなりますが
うちは無理です・・・○rz

写真の瓜ちゃんかわいい(*≧∇≦*)
  1. 2007/06/18(月) 14:32 |
  2. home |
  3. ゆきな
  4. [編集]

うさりさちゃんへ

ホント、サザナミちゃんって「ぽへぇ~」って感じで動くよねぇ(*´∀`)♪
パパガロのMさんも、「オカメちゃんと一緒だと、オカメの鳴き声になるよ~w」って言ってた^^
サザナミさんと暮らしてる人のブログとか、覗いて歩いてるんだけど結構大きい声で鳴くことあるみたいだから、絶叫真似されたらどうしよう^^;
  1. 2007/06/19(火) 22:57 |
  2. home |
  3. hitomi
  4. [編集]

ゆきなっちょへ

お迎えしたいのよんw
今度一緒にパパガロ行こうよ♪
かなりはまるよ~ww

ほほぉwおい森の人はオカメ率が高いのか~。
まぁ。。。集合住宅だと難しいかもね~^^;
って、ウチ前住んでたトコペッ禁アパートで実家(都営団地)にいた頃はセキセイと暮らしてましたがw

瓜、可愛いでそ?(*´∀`)♪
でもね、今じゃすんげぇ咬むんだわ・・・_| ̄|○
  1. 2007/06/19(火) 23:02 |
  2. home |
  3. hitomi
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

アクセス解析

プロフィール

hitomi

Author:hitomi
うさぎ・ワンコ・オカメインコ+旦那と息子と暮らしています。
うちの子達との大切な思い出の記録。
最近、手帳術なるものにもハマっています♪

※18禁サイトの方の書き込み等は削除します。
著作権は放棄していませんので、写真・文章を無断で転載することはご遠慮願います。

最近の記事+コメント

カテゴリー

桃は何歳?

*script by KT*

杏は何歳?

*script by KT*

花梨は何歳?

*script by KT*

梅は何歳?

*script by KT*

双葉は何歳?

*script by KT*

胡桃は何歳?

*script by KT*

柚は何歳?(推定)

*script by KT*

らいちは何歳?

*script by KT*

椪柑は何歳?

*script by KT*

りんごは何歳?

*script by KT*

うさ友&趣味りんく

月別アーカイブ

カウンター

逆アクセスランキング

ブログ内検索

RSSフィード


