ももあん日記・愛しい日々

うちの大切な小さな家族達の事。

all archives / admin

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

12年と1年

記事をUPしたはずが消えていた。。桃さんのいたずら?


一年前の7月12日、桃が旅立った。
12歳。。。干支まるまる一周分一緒に過ごした。過ぎてみればあっという間な12年。
でも、そのあいだに桃が私に与えてくれたものはとても多く、感謝してもしきれないくらい。
私はその半分でも桃に何かをプレゼントできただろうか・・・?

看護師1年目の辛い日々から、12年目のふてぶてしい看護師になるまでを見届けてくれた桃さん。
結婚して初々しい?新妻から、手抜き主婦になるまでを見守ってくれた桃さん。
なんだかやたらとケモノ屋敷になる中、双葉を含め4匹の子供たちを立派に育て上げた桃さん。
今の家に引っ越して、更にうるさいの(秋初)が増えても「またか・・」という顔してた桃さん。
更に更にうるさいの(まめ)が増えて、hitomiがなんだか悪戦苦闘しているのを「しょーがないなぁ」と見守ってくれていた桃さん。
ももあん診療所の院長にさせられ、具合の悪い子には「早く元気になんなさい」と見守ってた桃さん。
夕方になると『お祈り』という名の昼寝をしていた桃さん。
おやつの『いちごちゃん』が大好きで、ご飯の前にもらえないと「えぇ!?Σ(゚д゚)」と言う顔をしていた桃さん。
母を亡くして途方に暮れていた私を、優しい目で見つめてくれた桃さん。


・・桃さんはいつも静かに、そこに居てくれた。
でも、もうその目に見つめられることも、柔らかく優しい体に触れることもできなくなって1年。
もう1年、まだ1年。。。
桃さんが旅立ったこの季節。。。日差しが強くなり、緑がさらに濃くなるこの季節が私は少しだけ苦手になった。




そんな情けない私を、桃さんより1ヶ月ほど前に旅立った母と2人で「しょーがない子だなぁ」と、空から見ているのだろうか。。。
母と桃さんが旅立った季節がきて、まだまだ甘ったれで情けない自分に気づかされる。
スポンサーサイト
  1. 2013/07/12(金) 09:53|
  2. | cm:2

アクセス解析

プロフィール

hitomi

Author:hitomi
うさぎ・ワンコ・オカメインコ+旦那と息子と暮らしています。
うちの子達との大切な思い出の記録。
最近、手帳術なるものにもハマっています♪

※18禁サイトの方の書き込み等は削除します。
著作権は放棄していませんので、写真・文章を無断で転載することはご遠慮願います。

最近の記事+コメント

カテゴリー

桃は何歳?

*script by KT*

杏は何歳?

*script by KT*

花梨は何歳?

*script by KT*

梅は何歳?

*script by KT*

双葉は何歳?

*script by KT*

胡桃は何歳?

*script by KT*

柚は何歳?(推定)

*script by KT*

らいちは何歳?

*script by KT*

椪柑は何歳?

*script by KT*

りんごは何歳?

*script by KT*

うさ友&趣味りんく

月別アーカイブ

カウンター

逆アクセスランキング

ブログ内検索

RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。