ももあん日記・愛しい日々

うちの大切な小さな家族達の事。

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

妹引越し。

今日は朝からバイト~。
そして昼過ぎからは、茨城に住む妹の引越しのお手伝い。という結構ハードなスケジュール。


 「妹引越し。」の続きを読む
  1. 2008/03/30(日) 20:41|
  2. その他
  3. | cm:2

がんばれアタシ。

今日の内容はウチの子ネタじゃないので(しかもムダに長いので)、ちょっとつまらんかも?

ミク日記と同じタイトルだな。(手抜き?w)
只今職探しの旅に出ております。
本職(確かナースだったような。。)に4月から戻ろうと。


 「がんばれアタシ。」の続きを読む
  1. 2008/03/28(金) 20:46|
  2. その他
  3. | cm:2

姫気取り

うるるん♪

最近ネタにする子が偏ってるなぁ^^;
らいちさん、ここんとこ「お姫様気取り」なのよね~。。
元々、お姫様気質ではあったんだけど、最近それがかなり顕著に現れてる。
換毛が始まってから、毛球症予防に!といつも一番乗りでお部屋散歩してたせいか?


 「姫気取り」の続きを読む
  1. 2008/03/27(木) 11:48|
  2. らいち
  3. | cm:4

べったりさん

べったり。。


私が休みの日は、なるべく秋初をサークルから出すようにしている。
仕事の時は、何時間もサークルに閉じ込めちゃってるからね^^;
だから「出たときは思いっきりあそべ~」と思うんだけど。。。
なぜか遊びもそこそこに↑こんな状態。
ウチのそばから離れない。。。


それはそれで、たまらなく可愛いんだけどね。
でも、本音を言えばもう少し遊んで欲しいと思うウチなのでした~。
  1. 2008/03/26(水) 17:01|
  2. 秋初
  3. | cm:2

わびしい味。

昨日は朝目が覚めたら、首に違和感。。
なんか首の前側、所謂「喉元」を触ると筋肉痛のような痛み。
寝違えたにしては場所がオカシイ。かといって、喉の痛みにしても飲み込みもしゃべるのもフツーにできる。。。

おかしーなぁおかしーなぁ。。。と思いながら、バイトへ向かう。
向かう途中、なんだかフラフラ。。。。あ、風邪?
気付かないフリしてバイトに行って、バイトから帰って来た時には、さすがに知らんフリできないくらいになってた^^;
薬を飲んで布団の中へ。ダンナが帰ってくるまで爆睡。
ダンナが帰ってきて、起き出したがフラフラはおさまらず。。。


体調の悪さから体が栄養を欲していたのか、バイト帰りにシチューの材料を買ってきていたが。。。
ここんちは自分で作らない限り、シチューが出てくることはありえないので、フラフラしながら支度。
数十分かかってようやくできたシチューをいただく。


ウマクナイ。。。
「具合悪い時に、コンビに弁当じゃなくって栄養あるものが食べたい!」と言う思いでつくったんだけど。。。
「そもそもなんで自分が具合悪くなった時に、自分で栄養面とか考えて自分で作らにゃ手料理が食えないんだ?」と思ってしまったことが原因だろうなぁ。。
食べたくて食べたくて作ったシチューだけど、わびしい味しかしなかった(=w=;


今後、具合が悪くなった時には自分で料理するのは止めようと思った昨日の晩御飯のお話。

オレもシチュー食べる!
んじゃオレが代わりに食べてあげる~!
  1. 2008/03/26(水) 16:51|
  2. その他
  3. | cm:4

秋初丸洗い

キレイになったよ。

今日はおやすみ~。そして休みの日にかぎって雨で気温低いとか・・テンション下がるっつの。。

だけど、「今日の占いカウントダウン」で"お掃除しましょう”って言ってたので渋々掃除。
ついでに秋初も丸洗い。
おかげでフワフワになったよ~^^


ワンコにとって、お風呂は疲れるらしく只今爆睡中~。
夜中に起きてハイテンションにならないでね~(=w=;
  1. 2008/03/24(月) 22:02|
  2. 秋初
  3. | cm:4

お散歩大好き。

お散歩中、らいちゃんが「ぺったんこ」になりました。
ぺったりこ
ナデナデしてるとこうなります。



らいちまんじゅう
上から見るとこんな感じ。
ふっくらしてて、おいしそう。



おまけ↓↓↓
 「お散歩大好き。」の続きを読む
  1. 2008/03/23(日) 23:11|
  2. らいち
  3. | cm:0

お母しゃん、お腹すいた~!!

ってコトで、またまたよこちゃんちに晩御飯をごちそーになりに行ってしまった^^;


荷物
りす子さんは、今日も手荷物チェックのみでした。


手土産は、ウチの母ちゃんから韓国旅行のお土産にもらった激辛キムチとチョコレート。
キムチは、ウチのダンナ(辛いの結構平気)が汗をかいてしまうくらい辛い。
ちなみに私は辛いの得意ではないし、キムチ食べれないので一口も食ってません。(オィ



 「お母しゃん、お腹すいた~!!」の続きを読む
  1. 2008/03/21(金) 22:36|
  2. お友達うさぎ
  3. | cm:8

窓辺で優雅に

正面顔
我が家で存在感の薄い人ナンバーワンのオレンジ・ペコちゃん(性別不明)
今日は、PC脇の窓辺で気持ちよさそうに泳いでいたよ。

何気に、ペコちゃんもお迎えして1年以上が過ぎた。
かまいすぎず、放置せず。を意識しながら何とかやっと一年が過ぎたってっ感じかな。
ペコちゃんは立派な水槽ではなく、雑貨屋さんで売っていそうな(てか実際に売ってた)ガラスの瓶に住んでいる。
お水のろ過装置も付いていなければ、酸素を送る装置(金魚の水槽とかでブクブクしてるやつ。)もない。
時々ビンのお水を半分交換して、ウィローモス(水草)が変色したら新しいのに取り替えて、ご飯も週に2回ほど。
それでもペコちゃんは、何も不満を言わないしご飯も嬉しそうに食べてくれる。
でも最近、ちょっとこのままじゃかわいそうかな~って思う。
ホントはもっとお友達とかと一緒に泳ぎたいんじゃないかな。。とか。

なので、夏くらいまでに少し水槽のお手入れ方法とかお勉強して、もうちょっと立派な水槽に住めるようにしてあげたいなと思ってたり。。


スイスイ~
ただまぁ、予定は未定なので期待しないで待っててね。ぺこちゃん^^;
  1. 2008/03/18(火) 19:27|
  2. オレンジペコ
  3. | cm:2

こっちも退院。

りんごっち、病院退院後はヤブで有名な「ももあん診療所」に入院していました。


治療は神頼み
こちらが治療も処置もしてくれない院長の桃さん。※神頼みだけはしてくれます。




しかし、そちらも日曜日に無事退院。
てか元気すぎて・・・入院している意味が不明(汗
退院前には、ダンナの右手にぶら下がる程の元気の良さをアピール(爆


ぶらさがってみた。
久々の2階のお部屋に、まだやや緊張気味ですが。まぁ徐々に慣れていくでしょう^^

完全復活でしゅ!
りんごっち、完全復活です!!
  1. 2008/03/17(月) 23:50|
  2. りんご
  3. | cm:4

春だねぇ

可愛いデザインのテンプレは。。。「飽きるのが早い」コレがウチの定説。


さて。毎日少しずつあったかくなってきたねぇ。
ってコトで久々にお花ネタ。

といっても、恥ずかしい話で昨年の春の子達、冬の間にほぼ全滅。。。_| ̄|○ il||li
それでもランタナちゃんや、サフィニアちゃんたちは、新しい芽が生えてきてくれているからすごいなぁ。。
これからちゃんと咲けるように、今日は丁寧にお手入れさせていただきました。
シクラメンちゃんも、4株中3株がダメに(;w;
生き残った1株も、今年は花をつけてくれない・゚・(つД`)・゚・
葉っぱだけ~
(悲しいくらい葉っぱだけ・・・・)
今年はもう花は無理かなぁ。。次回はちゃんと花が咲けるようにしてあげたいな。



そんな中でがんばってくれたのが、花かんざしさん。
がんばって咲きました。
4株中1株だけだったけど、元気に咲き始めてくれたよ^^

花かんざしの蕾さん
やっぱこの花好きだわ~(*´∀`)
挿し芽で増やせないかなぁ。。今年もチャレンジしてみよう。
  1. 2008/03/16(日) 17:46|
  2. なんちゃってガーデニング
  3. | cm:2

お祈りの時間。

お祈りの時間。

桃さんは時々、↑のようにケージの裏っかわを見つめてじ~っとしていることがあります。
この姿を我が家では、桃さんのお祈りの時間と呼んでいます。
一日一回は必ず祈ってます。。。歳とって信心深くなったのか?
結構長い時間お祈りしてます。
まぁ。。ただ寝てるだけってはなしもありますが(笑

桃さんのお祈りのおかげで、我が家は今日も平和。。。なはず。。


ちなみに、方角は西。メッカ?
  1. 2008/03/15(土) 00:28|
  2. | cm:2

隠してます。。。

外で遊ぶ?

いつも元気な瓜。でも実は毛引きを隠してたりして・・・(=w=;
この写真だとわからないけど、羽の内側は毛がかなり毟り取られてる。

おもちゃを怖がるから、今は粟穂と外遊びでストレス発散してもらって、毎日プロポリス入りのお水を霧吹きで患部にシュッシュッとしております。



出しとくれ~!!

これ以上広げないようにしなきゃね~。
※外遊び中はカメラと目を合わせてくれないので、ケージ内の写真ばっかり・・・^^;
  1. 2008/03/14(金) 23:11|
  2. | cm:0

先日。。

ぽんちゃんがおデブになった!!と書いたけど。。
現在、部屋散歩を延長してダイエット頑張ってます。

いいがかりだよぅ。
おデブじゃないもん!


大体、他の子たちの2倍以上はお部屋遊びを堪能。
おデブは万病の元ですからね~。これからも地道にダイエット頑張りましょう!
(杏とらいちの抗議の視線が怖いんだけどね。。)
ちかれたんだもん。
でもすぐ休憩・・・(=w=;



チャームポイント健在
チャームポイントの白い指先も健在(*´∀`)♪




  1. 2008/03/12(水) 21:18|
  2. 椪柑
  3. | cm:2

ごちそ~さまでした♪

カオナシ

昨日、よこちゃん&らいだ~。のお家へおでんをご馳走になりに行ってきた~^^
ここんとこ、とにかくイロイロ凹みぎみなウチとダンナを心配して「ご飯食べにおいれ~」と誘ってくれたのだ^^
あ、ちなみに↑の写真はよこちゃんちの長女、クラ・りす子さん。
写真撮ろうとしたら、「カオナシ(千と千尋。。)」のモノマネしてくれた。



鼻がハート♪

あよ・あよこさんは、久々に会ったら鼻の頭にハート付けてた(笑)
相変わらずかーちゃん大好きっ子だったわ~。
ウチのダンナがしつこくかまってたけど、その後体調崩したりしてない?^^;


だおっ!!

だお・フィオ子。。。さすが三女。結構久しぶりなのにちっとも大人になってなかった。
よこちゃんち名物「あべちこ・らんど」で大はしゃぎ!!
そして好奇心旺盛なのに、ビビリ。ぷぷぷw



3姉妹を堪能しつつ、らいだ~。特製おでん(べらぼーにウマイ!)をいただきつつ、うさぎ話に盛り上がる・・・。
うわ~。。。すんごい久々に人間らしい過ごし方した気がする(;・∀・)
やっぱり、人間ってのは他人と接してなきゃダメなんだなぁとつくづく実感。
だってさ、特別な話をしたわけではないのよ?
まぁ、りんごの件なんかではある意味少し「堅苦しい」話したかもだけど、それ以外は「ウチの子面白話」とか、うさぎと全然関係ない(お笑いとかマイブームの)話とか。。。
だけど、帰るときには妙にスッキリ♪な気分で帰ってきたのさ。
りんごが退院できた事で気持ち的に落ち着いたと思ってたけど、やっぱりどっか煮詰まってたんだなぁと。。
お友達との他愛も無い話が、ウチにとってどれだけ必要な事なのかってコトがとても実感できた週末の出来事だったわ。

よこちゃん、らいだ~。ありがと~(*´∀`)ノシ
また煮詰まったら、ご飯食べに行きます。←どんだけ図々しいんだ^^;


セロリうまうま~♪

ちなみに。。。よこちゃんトコみてもらうと分かると思うけど、大量のおでん。。
ウチら夫婦が殆ど食い尽くしました。。。
(;・∀・)ごめん。。食欲旺盛でホントごめん。。。だってうまかったんだもん。
  1. 2008/03/10(月) 23:56|
  2. お友達うさぎ
  3. | cm:2

前回の続き

長くなったので、2回に分けてみました^^;
 「前回の続き」の続きを読む
  1. 2008/03/08(土) 23:10|
  2. りんご
  3. | cm:2

今日無事に

帰宅直後

お久しぶりのりんごさんですが、実は今週初めに緊急入院・緊急手術をし、本日無事に退院してきたのです。。

↓はかなり長いので、お時間があると期にでも・・・^^;


 「今日無事に」の続きを読む
  1. 2008/03/08(土) 23:00|
  2. りんご
  3. | cm:2

いいこともあるさね♪

世の中悪いことばっかりじゃないわよねっ!
ってコトでたまには写真も載せないと味気な~いブログになっちまうので。。。


 「いいこともあるさね♪」の続きを読む
  1. 2008/03/07(金) 23:14|
  2. | cm:0

疲弊

最近、疲れてます・・・でも泣き言ってられない。
静かに、じわじわと心が疲弊していってるのを感じてる。

ウチってば鬱かしら?って思ったけど、自分で鬱って言ってる鬱はいない(ノ∀`)アチャー
それに、幸いな事にウチには元気づけてくれる家族やら友達やらがいるので、鬱になりようもない。

ってコトで弱っちゃいるけど元気です~(*´∀`)ノ
なんかちょっぴり気合が欲しい今日この頃。。。桜が咲いたら花見でも行きてぇなぁ。。
  1. 2008/03/05(水) 22:39|
  2. その他
  3. | cm:0

アクセス解析

プロフィール

hitomi

Author:hitomi
うさぎ・ワンコ・オカメインコ+旦那と息子と暮らしています。
うちの子達との大切な思い出の記録。
最近、手帳術なるものにもハマっています♪

※18禁サイトの方の書き込み等は削除します。
著作権は放棄していませんので、写真・文章を無断で転載することはご遠慮願います。

最近の記事+コメント

カテゴリー

桃は何歳?

*script by KT*

杏は何歳?

*script by KT*

花梨は何歳?

*script by KT*

梅は何歳?

*script by KT*

双葉は何歳?

*script by KT*

胡桃は何歳?

*script by KT*

柚は何歳?(推定)

*script by KT*

らいちは何歳?

*script by KT*

椪柑は何歳?

*script by KT*

りんごは何歳?

*script by KT*

うさ友&趣味りんく

月別アーカイブ

カウンター

逆アクセスランキング

ブログ内検索

RSSフィード


