ももあん日記・愛しい日々

うちの大切な小さな家族達の事。

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

ももあんおティー会・開催!

お久しぶりデス。。。イキテマス。。

さて、旅行記とか書かなきゃと思いつつ見なかったことにしておティー会のお知らせ。(ォイ




 「ももあんおティー会・開催!」の続きを読む
  1. 2007/11/29(木) 12:04|
  2. 紅茶
  3. | cm:6

双葉病院へ。。。

今日はバイトだったのに、お休みしてしまった。。・゚・(つД`)・゚・ ごめんなさ~い!
と言うのも、タイトル通り双葉を病院へ連れて行ったから。
どうやらお腹の動きが鈍くなったみたい。。。

今朝。お弁当(正しくは冷凍食品の詰め合わせ)の準備をして、みなさんにご飯を配って出かけよう!
と思ってケモノ部屋へ行ったら、双葉がペレットを残しているのを発見。
残ってたのはいつもの量の2割くらいなんだけど、表情がね~(=w=;
お腹痛いのバレないように警戒している顔つきとでも言うのかな?なんかね、いつもと違ってた。



で、習慣と言うか本能?というか。。。
そんな双葉を見ながらトレイとトイレを簡単に掃除して、●の出具合観察の準備を、気が付くとしてた。。(こんな事に慣れたかない。)
ひとまず、それで3~40分。。。。●出ません(=w=;
いっぱいしたばかり。。ならいんだけど、んなわきゃナイ。
バイト先に連絡して、お休みのお願いして病院へ。。。

のぞかないで~

双葉っち。(以前に撮ったもの。)
 「双葉病院へ。。。」の続きを読む
  1. 2007/11/09(金) 21:00|
  2. 双葉
  3. | cm:10

自由時間

今日は「3時から自由時間!」を合言葉に(一人でね)洗濯とお掃除をしてみた(=w=

んで、3時になったので一人でティーパーティー(友達いない子みたいだな。。)をしながら生花のアレンジメント♪


 「自由時間」の続きを読む
  1. 2007/11/08(木) 21:37|
  2. アレンジメント
  3. | cm:8

やりたい事・やらなきゃいけない事

今日と明日は休日~。
ウチにとっての週末だな(ダンナが仕事なので、大したトコにはお出かけできないけど。)

んで、週末といえば溜まった家事を片付ける日な主婦の方も多いと思う。ウチもそう。

今日はお天気が良かったから、お洗濯物少しだけ片付けた。
後はピンポイントでお掃除。

・・・以上!


って、(;゚Д゚)大して家事片付けてなぁい!!と言われそう。
でも、それくらいしかやる気がなかったんですもん♪

ウチはずぼら主婦選手権・日本代表に選ばれるくらいのずぼら主婦なので、あんまり頑張らない。
てか、頑張らない事にした(*´∀`)
そのかわり、やらなきゃいけないことをやりたい事に変換していけたらいいなぁ~って思うようになった。
お掃除も、ぜ~んぶキレーにしようと思うと嫌になっちゃうけどちょっとだけなら「ここだけ全力でキレイにしたろ(☆w☆」とか思えちゃうのだ。

なので今日も「一人でティーパーティー」しながら、やりたい事(洗濯少しとピンポイント掃除)だけした^^
っちゅ~わけで相変わらずとっちらかってる我が家だけど、ちっとずつキレーにしていくぞ~♪
まぁがんばれ。。。

  1. 2007/11/07(水) 21:00|
  2. その他
  3. | cm:2

京のお迎え♪

今日は弟のワンコ、京(ケイ)のお迎えに立ち会ってきた^^

夕方、ダンナも予告どおり早く帰ってきてくれて弟からの連絡待ち。
7時に弟のアパートの近くで、弟と彼女ちゃんを拾う。
実は彼女ちゃんとは「はじめまして」だったんだけど、なんとウチより一つ年上!!
でもそのおかげか?すぐに打ち解けられた(*´∀`)♪

んで、4人で仲良くショップへ。

弟たちが受付でお迎えに来たことを店員に伝えてる間、うちらはお店の中をうろうろ~。
普通のペットショップなので、特に欲しいものもナシ。

そうこうしているうちに、弟たちが店員に連れられてお引渡しの説明へ。
なぜか当たり前のように同席するウチ。
しかもなぜか一番エラソウ(爆
店員の説明に突っ込み入れるのもウチ。店員が頑張ってイロイロ売りつけようとするのを阻止するのもウチ。
ハッキリ言って、店員さんやりづらかったコトでしょう。。。
でもおかげで必要最低限のモノだけ買えたし、当初の弟たちの予定より1万円くらい浮いたのでよかったよかった♪
説明の途中で弟が「姉がミニチュアダックス飼ってるので。。」と言ったとたんに店員さんの表情が変わったのも面白かった(*´∀`)♪


そんなこんなで、一通り説明終わって購入するものを決めに。。
っつても、フードはひとまずスターターセットみたいので買ったし、サークルあるし、ご飯入れ・水入れあるし。。
「どうせ今後、イロイロ欲しくなって買いに行くんだから今は必要最低限のものだけあればいいよ」とアドバイスしてワンコ用ベッドとトイレのみ購入。
(どんだけ店に金落としていかない客だ^^;)
そしていよいよお引渡し。。ってこの時点で20時半過ぎとか。。(笑
でも、4人とも(*´∀`)♪←こんな顔だった。


帰りにマックで晩御飯を買って弟宅へ。
京はと言うと、帰りの車の中ではキャリーボックス?(段ボール箱?)のなかでワンワンキャンキャン!!
秋初が家に来た当初、かなり大人しかっただけに違いにビックリ。
途中からプッツリと大人しくなったのも笑えた。

弟宅に着き、さぁご対面~♪((o(´∀`)o))ワクワク


(;゚Д゚)着いたとたんに大暴れですやん。。
とにかく、サークルの中で所狭しと暴れまわる!!
ボックスの中でう○ち踏み踏みしちゃったみたいで、早速。。(;^ω^)くちゃい(笑
ひとまず足をキレイに拭いて、トイレ・水入れ・ベッドをセット。
ベッドはいきなり格闘相手にされてる。

暴れまわる京をみんなで眺めながら、しつけやらなんやらのお話。
ウチはその間、口挟みつつ先住にゃんこ「なつ」の撮影&戯れ(*´∀`)♪
びびり~猫のなっちゃん、新参者にビックリでロフトから降りてこない^^;
あれ、なんですか?

ロフトから様子を伺うなっちゃん。

あれなに~?

しばらくしたら、ロフトから降りてきた^^
でも、警戒しまくり。。。びびり~だから襲ったりはしないんだけど一瞬だけ「フ~ッ!!」って怒ってたぞ(=w=;
仲良くなれるかは未知数ですな。


お顔デカイです。

京が暴れまくって写真が全然撮れなかったから、なっちゃんばっかり撮っちゃった^^;
なかなかかわいいお顔立ちでしょ?


みんなでマック食べながら、おしゃべり。ウチが昨日渡したしつけ本も昨日から彼女ちゃんと二人で読みまくってたらしい^^
彼女ちゃんもすっかり京にメロメロで、「イロイロ買って来ちゃいそ~!!」と。。♪
そのうち一緒にお買い物とか行けそうだわ♪♪


なんだかんだで23時過ぎまで長居してしまった^^;
また近いうちに、会いにいってこよ~っと

京

黒っぽいので写真撮りづらかったけど、新入りの京君。
これからも、時々ブログに登場するかも。。。?
  1. 2007/11/05(月) 23:55|
  2. なつ・京(ケイ)
  3. | cm:6

弟が来た。

今日はデカフェ・キャロルを飲みながらの更新♪
ストロベリーバニラの香りがGood(*´∀`)♪



タイトルの通り、ウチの弟が夕方我が家に来た。
話は数日前に遡る。。。
久しぶりにウチのオカンから携帯に着信あり。
めずらしく実家に弟が来ていて、何やらウチに頼みごとがあると。。
弟がウチに頼み事なんて滅多にない。何かしら~ん?と思っていたら

ミニチュアダックスを迎えるから、あまってるサークルがあったら譲って欲しいと!!

え~!!マジで~♪(人´∀`).☆.。.:*・゚と大喜びしたのは言うまでもない。
まだお家に来てはいないが、ロングコート・シルバーダップルの男の子をペットショップで予約してきたそうな^^

サークルは秋初が以前使っていたものがあるので、それで良ければ。。と快諾。
今日取りに来た・・・と言うわけ♪

他にも、使っていないワンコ用お茶碗やら、しつけ本、あとお迎えおめでとうってコトで、給水器?(ペットボトルを付けられるヤツ)をプレゼント。
7月生まれで、予防接種もお店で3回済んでいるとのコトだけど念のため、ウチが使っている消毒スプレーもプレゼント♪♪
(パルボ・コロナ・インフルエンザなどのウィルスや、マラセチアなどの真菌にも効果があるもの。もちろんワンコにも安心して使えるもの)


コレで、秋初にワンコ友達ができるわ~~♪♪
相手は男の子だけど、秋初は避妊済みだから安心して遊ばせられるし^^
何しろウチが遊び倒したい!!(*´∀`)


明日お迎え予定なんだけど、それも立ち会ってくるの♪
と言うのも、弟は移動手段が原チャリしかなくてタクシー使って行くしかないから。。なんだけどね^^;
今日その話をしてたら、夕方ならダンナが車出してくれるって言ってくれて一緒に行けることになった♪
ウチってば、弟以上に楽しみにしてるかも^^;


夜、我が家で3人で晩御飯食べながらしつけのことや、接し方を少しだけアドバイス。
まぁウチも秋初をカンペキにしつけできてます!!ってワケじゃないから、教えてあげられる事もそんなにないのだけどね~(=w=;

んでサークルは、なぜかうちらが車で届けるとか。。。(笑
弟ってば、原ちゃりで家まで来やがったからね^^;
結果的に、ただ晩飯食いに来ただけ状態だったけど久々に弟と話して、楽しく晩御飯食べられたからヨシとしよう!

ってコトで、初めて弟が暮らしてるアパートに行ったよ。
我が家から、車で10分の1kのアパート。ロフトも付いてて、まぁ一人暮らしなら充分なお部屋だった。
(ちなみに猫及び小型犬ならOKの物件です^^)

んでもって、弟の家には7歳になるオス猫「なつ」がいるんだけど、その子にも初めて会えた~♪
弟が「デブ猫」って言ってたから、どんなブヨブヨ猫が出てくるのかと思ったら、デブと言うよりは「デカ猫」だった。
びびり~だけど、初めての人にも擦り寄ってくるフレンドリ~君だったよ^^

なつですにゃん♪

携帯で撮ったから、あまり画像はよくないけど。。「なつですにゃん♪」
明日は、新入りワンコ「京(ケイ)」と「なつ」をちゃんとデジカメで撮ってこよ~っと♪
  1. 2007/11/04(日) 23:49|
  2. その他
  3. | cm:2

秋初の受診

てなわけで「ホワイトクリスマス」のミルクティーバージョンをいただきながら、本日二つ目の記事(スゴイぢゃんオレ。。)

うさんぽと並んで、春・秋恒例の旅行まであと一週間ちょっと。
なので秋初さんスッキリしましょ~(*´∀`)ということで、昨日かかりつけの病院でトリミングしてもらってきた。
スッキリ♪

ちょっとだけスッキリした?

ノミ・ダニ予防のお薬もつけてもらってバッチリね~(人´∀`).☆.。.:*・゚
と思ってたんだけど、トリマーさんから「耳がちょっと赤くなっていた」との報告が。。
心配事は旅行まえに払拭しておきたかったから、本日診察に。


相変わらず、秋初のかかりつけは激混みで(胡桃の診察を先に済ませてからだった為、行った時間も遅かった)待つ事1時間。。。(;´Д`)
一通り診てもらったけど、少し赤くなってるけど耳垢がひどいわけでもないし外耳炎・中耳炎にもなっていないので、お薬つけてもらって様子見。

耳の中は拭いてるつもりなんだけど、やりすぎて悪くなるのもこわくてなぁ。。。
定期的に病院で耳のチェックと洗浄してもらわなきゃ。


なんともないのに~!!

帰宅後、今の所耳を気にする素振りもない^^
ってことで、旅行前の健康チェックOKかな。
みんなで元気に楽しく旅行したいもんね(b´∀`)
 「秋初の受診」の続きを読む
  1. 2007/11/01(木) 22:47|
  2. 秋初
  3. | cm:0

やっぱ紅茶よね~(*´∀`)♪

今日は朝からイロイロ予定が。。
胡桃の受診→秋初の受診→紅茶の受け取り→眼鏡の受け取り・・・orz

胡桃の受診と秋初の受診は後でお紅茶飲みながら書こうかなと(・∀・)

んで昨日予約してきた紅茶、受け取って来た~゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
胡桃と秋初の受診で午前中いっぱいかかったので、午後からのんびり行ってきた。

お店に行くと、昨日予約の受付をしてくれたおねぃさんがすぐに気がついて「お待ちしてました~♪」と笑顔で対応してくれた。
実は昨日予約して帰ってから、ルピシアのHPで他のお紅茶も見てイロイロ美味しそうなのを発見。
もっとイロイロ聞いて帰ってくれば良かった~!!と後悔したのだ。
受け取りに行った時は丁度ウチしかお客もいなかったので、早速おねぃさんにアレコレ聞いてみる♪

おねぃさんてば大して買ってもいない客なのに、親切にイロイロ教えてくれました。
ってなわけで、うっかり予約以外のお茶も買ってしまったウチ。。^^;
まんまとおねぃさんに乗せられたか?


では本日の戦利品~↓↓↓



 「やっぱ紅茶よね~(*´∀`)♪」の続きを読む
  1. 2007/11/01(木) 20:23|
  2. 紅茶
  3. | cm:2

アクセス解析

プロフィール

hitomi

Author:hitomi
うさぎ・ワンコ・オカメインコ+旦那と息子と暮らしています。
うちの子達との大切な思い出の記録。
最近、手帳術なるものにもハマっています♪

※18禁サイトの方の書き込み等は削除します。
著作権は放棄していませんので、写真・文章を無断で転載することはご遠慮願います。

最近の記事+コメント

カテゴリー

桃は何歳?

*script by KT*

杏は何歳?

*script by KT*

花梨は何歳?

*script by KT*

梅は何歳?

*script by KT*

双葉は何歳?

*script by KT*

胡桃は何歳?

*script by KT*

柚は何歳?(推定)

*script by KT*

らいちは何歳?

*script by KT*

椪柑は何歳?

*script by KT*

りんごは何歳?

*script by KT*

うさ友&趣味りんく

月別アーカイブ

カウンター

逆アクセスランキング

ブログ内検索

RSSフィード


