ももあん日記・愛しい日々

うちの大切な小さな家族達の事。

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

最悪。。。

ライヴの記事だけ消えた。。。
コメントくれた皆さん。。ごめんなさい!!・゚・(つД`)・゚・

今後もこうゆうことが続いたら、ブログ移行も考えなきゃ。。。

ひとまず、バックアップとらないとだな~。。
  1. 2007/09/30(日) 22:21|
  2. その他
  3. | cm:0

感動しまくり・泣きまくり♪

行ってきましたDWL!!

もぅ会場入る前からダイナミックにコケる(痣と擦り傷できた。。)し、買い物しまくって財布カラになるし、シークレット缶バッジお母ちゃんにとられるし、昼間っからビール飲んじゃうし(枝豆も食った。)、トイレ30分くらい並んじゃうし(開演間に合わないかと焦った。膀胱もイッパイイッパイで焦った。)、始まった瞬間から泣いちゃうし、ビックリ演出でまた泣きそうになったし、叫びまくって踊りまくって汗だくだし、花火サイコーだったし、最後の曲までノリノリだったし、会場でたら腹ペコだし、化粧剥げてるし。。。



とにかく堪能しまくった!!
間違いなく、この夏一番の思い出になった!!
もぅ夏終わってる?(今日は暑かったから夏でいいよね?)


もちろん、お母ちゃんももの凄く喜んでくれた^^
こうなりゃ4年後も行くしかないな。


ってことで余韻に浸りつつ、寝る事にします。(つ∀-)オヤスミー
お返事もうちょっと待っててねヾ(゚д゚;) ゴッ、ゴメン
  1. 2007/09/21(金) 23:16|
  2. その他
  3. | cm:8

ワンダーランドっ!!

ぽんちゃんへのお見舞いカキコ、ありがとうございます~(*´∀`)
おかげさまで、すっかり・うっかり元気です♪

元気になったとたん、全力で内服に抵抗。。。(;´Д`)
でも油断できない時期なので、もう数日は飲んでもらわねば。。。(汗





ところで。
ヤバイ。。。只今わたくし、かなりハイテンション∩゚∀゚∩age∩゚∀゚∩age

と言うのもね、明日は大大大好きなDCTのライヴに行くのですよ潤オ!!
それも、「史上最強の移動遊園地・ドリカムワンダーランド」に行くの~~!!
このドリカムワンダーランド(DWL)は、4年に一度行われるドリカムのホントのホントのお祭。
4年に一度なので、もの凄い気合の入ったお祭なのですよ~!!キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


実はこんなに熱くなってるくせに、初めてDWLに行ったのは4年前。
そう、今回でたったの2回目だったりします(ノ´∀`*)

でも4年前のDWLは、すごく思い入れがあったり。。。
前回のチケットはたまたまTVを見てたら先行予約がやってて、たまたまその日休みだったウチは、気付くと電話してた^^;
それでも、いつもなら数回かけてつながらなければ「やっぱりね~」って諦めちゃうのに、その日はなぜか3時間ぐらい粘って電話!Σ(・∀・;)
そしてなんと、チケット取れちゃったんですね~。。自分でもビックリだったわ。
その時取ったチケットは2枚。
ココでふと思ったのが(;゚Д゚)誰と行こう。。
いや、無難に考えればダンナと行くのがベターなんだけどね、でもダンナは特別ドリカム好きでもないし。。。


話が逸れるけど、以前ダンナとはウチが愛してやまない「B'z様」のライヴに何度か一緒に行った事あったんだけどね、なんて言うか。。。
(# ゚Д゚)ノリ悪っ!!
うん。。。後で聞くと、本人は本人なりにかなり楽しんでたらしいんだけど・・・
ウチが一人でキャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ってなってる横でダンナものすっっごい冷静に手拍子。。。みたいな。。



んでドリカムの話に戻るんだけど、その時取れたチケットってのが会場が「苗場」。。。
そうなると、ライヴ終わってそのまま帰ってくるってのは当然無理。
ってコトはライヴ見て、一晩お泊りして帰ってくるワケじゃん?

一人でライヴの興奮冷めやらぬなんてさみしいワケじゃん?

どうせライヴ後一晩過ごすなら、一緒に興奮冷めやらぬで眠くなるまでライヴの思い出を語り合いたいじゃない?
でも、その当時の職場のスタッフにはそこまで親しい人もいなかった(てか主婦ばっかでお泊りでお出かけなんてフツーに無理。)し、かと言って地元の友達ともしばらく連絡取ってなかったから、なんか一緒に言っても気疲れしそうだし。。。
しばらく「うーん。。。(=w=;」と悩んでて。。。
( ゚д゚)ハッ!っと気付いた。「ウチのお母ちゃん、ドリ大好きやん!」


そう、ウチのかーちゃんってばウチと妹の影響で、ドリ・・・ってかその当時はヴォーカルのみわちゃん大好き!!な人だったのよ。
お母ちゃんとだったら、気遣いもいらないし何しろ取れたチケットはお母ちゃんの誕生日の数日後。
丁度節目の誕生日だったし、誕生日プレゼントにドリのライヴなんていいぢゃん♪ってコトで、お母ちゃんの都合も聞かず、お母ちゃんと一緒に行く事決定~!!



 「ワンダーランドっ!!」の続きを読む
  1. 2007/09/21(金) 22:04|
  2. その他
  3. | cm:6

再診

今日は、罹り付けの獣医さんは予約診療日。
昨日診察後に予約して帰った。予約時間は9時。

タクシー捕まらず30分の遅刻です(;゚Д゚)センセイ ゴメンナサイ...

今日は院長先生でした。開院当初からお世話になっているので、結構長い付き合い。
おかげで、診察時間短いですw
別に、テキトーな診察ってワケではないのよ^^;
もう長い事お世話になってるから、お互い話が早いと言うか。。
先生が再診の時、一番初めに言う言葉は「(その後)どーですか?」んで、先生の聞きたい部分ってのを要約して話す事が出来るようになったので、無駄な問答が減った→診察時間短縮。
これも、うさと暮らす上での大切な財産だと思っとります^^

さて、ぽんちゃん。
夜のご飯も完食(と言ってもいつもの6割くらいの量でかわりに牧草多め。)、●もサイズはいつもの感じに戻ってた^^
お腹の動きも戻りつつあり、内服で様子見となりました~(*´∀`)♪


ムニャムニャ。。

ご心配をかけしました。 Byぽん



夜、かいさんが我が家に遊びに来てくれた^^
近所のファミレスで、晩御飯食べて我が家へ。
ケモノ部屋みてびっくりしてたらしい^^;
でも、オフとかに連れて行く子以外も見てもらえて、楽しんでもらえたようでよかったよかった(*´∀`)
一応お掃除してからお招きしたけど、あまりキレイじゃなかったけどね~。。。(ノД`)シクシク
かいさん、これに懲りずにまた遊びに来てやって下さいな。
  1. 2007/09/19(水) 23:23|
  2. 椪柑
  3. | cm:10

優雅な朝のはずが。。。(ノД`)

今日はバイト~。。。。のはずだったんだけど。。

朝、皆さんにごはんをお配りしてたらぽんちゃんの様子がなんとなく変(=w=;
前夜のペレットが少し残ってたんだけど、それは牧草イッパイ入れた時なんかは時々あるんだけど、ペレットを入れたときに、寄ってこない。。
ぽんちゃんはケージを開けると、出たくて入り口によってくる。
なので、出られちゃ困る時なんかはナデナデで誤魔化す。
だもんで、撫でてもらえると思って必ずよってくるはずなのに、ケージの端っこでまった~りしてる。。


ひとまずケージから出すと、ダッシュで梅のケージの前(通称、公衆便所;みんな、なぜかそこでチッコする。。。(;´Д`))へ。。
室内走り回って、2階の子のうちもダイナミックに覗き。。
でも、ケージから出して30秒後には、病院行きが決定。
なぜなら出るはずのモノが一個もでてない。。。(=w=;

普段、ぽんちゃんのお散歩の後なんて、それはそれは大量の●に包囲される。ちっこも「タオル何枚洗濯させる気だ!」ってくらい。。
それが一個もないとなったら、即病院だわなぁ。。

ひとまず、バイト先に連絡してお休みさせてもらうことに。
バタバタと支度をして、タクシー拾って病院へ。





 「優雅な朝のはずが。。。(ノД`)」の続きを読む
  1. 2007/09/18(火) 23:26|
  2. 椪柑
  3. | cm:0

水元オフ詳細

時間かけたわりに、出来たのはしょっぱいサイト。。。(;´Д`)
一応、参加表明用の掲示板もあるのでそちらへの書き込みもよろしく~。


コチラ
が開催要項でございます。
  1. 2007/09/17(月) 22:59|
  2. うさぎ・オフ
  3. | cm:4

誘われた~♪

今日も暑かった~(;´Д`)まだまだエアコンと縁が切れないね~。。



久々に開催された「爪切り祭」。今回も熱いバトルが繰り広がられたのですが、その最中。。。

ルミ君お散歩させながら、大福の爪切り&耳掃除をしていた。
(もちろん接触無いよう、細心の注意をしてます。)
時々ルミ君に「たのしそーねぇ^^」などと声かけながら。
しばらくは走りまくってたルミ君。でも急に静かになって「あれ?」と思って顔を上げたら。。

↓こんなポーズでナデナデ待ちされました(/ω\)イヤン
さぁおナデなさい。

もちろん、一旦大福の爪切り中断!!
ご満足いただけるまで、ナデナデさせていただきました~(*´∀`)♪

ホントはね、一回だけルミ君に「ちょっと待ってて~^^;」って言って、ルミ君も一瞬遊びだしたんだけど、やっぱり撫でて欲しかったみたいで、すぐまた同じポーズ(しかもウチに背を向けてちょっと振り返り気味)でチラ見。。。
そこまでされちゃあ、撫でないワケにはいかないでしょう!!
もぅ。。めっちゃかわいい~~~・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
本気でウチの子にしちゃいたいわ。。。



でも、だいぶ涼しくなってきたので、そろそろお家に帰る予定。。
ちょっとだけ。。。いや、だいぶさみしい・・(´・ω・`)ショボーン
でもでもっ!!るみちゃんだって帰りを待ってるんだし!!
元気に帰れるよう、もう少しの間お世話がんばるぞ~!!
  1. 2007/09/14(金) 23:50|
  2. お友達うさぎ
  3. | cm:2

かなり久しぶりに。。

約1ヶ月振りくらいに、フラメンコのレッスンに行ってきた。
明日からのバイト3連荘。無事に乗り切れたら、キチンとクラスに復帰したい。。

と言うのも、既に次回の発表会(再来年)のフィナーレの振り付けが始まってるんだけど、久々に行ったら
曲目自体が変わってたΣ(゚д゚lll)ガーン
ブレリアからファンタンゴになってた~;w;

ブレリアは、前々回の発表会でフィナーレに踊った。
だから、思い出す事が出来て今回は「少しでもマシなかたちに。。」ってのが目標だった。
それがファンタンゴに変更。しかもまるっきり変わるのではなく、一部分がかわるという、なんともやりにくい変わり方・゚・(つД`)・゚・
ウチの場合、まるっきり変わってしまうなら一から覚えていくので(時間はかかるけど)なんとかなるが、元々覚えていたものを修正するってのはかなり苦手^^;
それでも1レッスンで覚えられるようになっただけ、ちょっとは成長したのかな?
以前だったら、絶対忘れて無理やり思い出そうとして、なんか違う踊りになったりしてたし(汗


う~ん。。。来週も是非レッスンに行きたい。。(=w=;
でも、既に足とかいつもと違う疲労感が来てるし。。不安。。
マッサージとか整体とか行ってみたい気もするが、揉み返しとかで余計大変な事になりそうで、怖くて行けない。。
せめて週末に銭湯とか大きいお風呂に行って、ゆっくりつかってこようかな?
  1. 2007/09/13(木) 23:25|
  2. フラメンコ
  3. | cm:0

ラッキ~(*´∀`)♪

最近、バンテ○ンのお世話になるようになっちゃまった。。。
一日休んだくらいじゃ、体の疲れもあまり抜けず、体の節々がミシミシいってる。。
早く体を慣らして、フラメンコのレッスンに行きたい。。(←最近お休みしてばっかり);w;



さてさて、今日もバイト~。
でも、お空はどんより曇り空。「雨降るのかなぁ」なんて思ってたら・・・
土砂降りだわ、雷なるわ。。(;゚Д゚)無事に帰れるの!?
今日は夕方までお仕事だったので、仕事してたら少し雨脚が弱まってε-(´∀`*)ホッ

しかも、上がる前の一仕事してたらダンナがやってきた!!
ダンナも仕事が早く終わったらしく、雨降ってるし近くまで来る用事があったとかで迎えに来てくれた。
わ~い♪ダンナ、ありがとー!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
最後の一仕事、半分終わったところで店長様も「あがっていいよ~^^」と言ってくれたのでお言葉に甘えて、上がらせていただくことに(*´∀`)

雨にぬれることなく、お家に帰ってくる事ができましたとさ♪
 「ラッキ~(*´∀`)♪」の続きを読む
  1. 2007/09/11(火) 23:58|
  2. 椪柑
  3. | cm:0

シッター失格。。。・゚・(つД`)・゚・

台風一過でクソ暑い日に限って3連荘バイト。。。
しかも今回の3連荘に限って、ムチャクチャハードだった(;´Д`)イヤガラセ?


さて、エセシッター。
またまたるみちゃんのお家にお邪魔して来ました。
んで、毎回行くたんびに思うのが。。
(;゚Д゚)シッターって言われてるクセに何もしてねぇ。。
うん。。。ホントにウチ、何もしてないのよ。まぁ、エセシッターですがね。
ロビ子撫でまくったり、きん子ちゃんを泣かさないように抱っこしてるだけ。。
本物のシッターさんに怒られそうな勢いです。。

ってことで、今回ちょっとばかしシッターらしいことしてみようとか、余計な事を思い立っちゃったわけ。

いつもるみちゃんのお家に遊びに行くのが、バイト終わってお昼食べてからなので2時過ぎくらい。
ロビ子讃えつつ、きん子ちゃんと遊びつつ。。楽しくおしゃべりしてるみちゃんのお家でみんなで晩ご飯を食べて帰る。。
ってパターンなので、その晩御飯の準備をしちゃいましょうと。。。w
家庭科「2」だったことも、うっかりすっかり忘れてるエセシッター。


んで、前日に準備。
ダンナが寝静まってから、イモを茹でる。。。w
いやー。。普段真面目に料理しないから、無駄に時間がかかりますww
それでもなんとか無事に下準備終了~。


でもね。ここで気づいた。。
そもそもメニューが大失敗。。。(;´Д`)
イモサラダと、カラアゲと言う。。ベタな組み合わせなんだけど。。

(;゚Д゚)るみちゃん、お肉ダメぢゃん。。。

でもまぁ、大量に作ってしまったし。。
るみちゃんには近所のお魚屋さんで、お刺身でも持っていこう。。ということで自分を納得させる。。



んでもって翌日、バイト帰りに近所のお魚屋さんに寄る。。。
シャッター閉まってます。。。_| ̄|○ il||li
仕方がないので、前日下ごしらえしたものだけ持って、るみちゃん宅へ。。・゚・(つД`)・゚・



 「シッター失格。。。・゚・(つД`)・゚・ 」の続きを読む
  1. 2007/09/09(日) 23:55|
  2. お友達うさぎ
  3. | cm:2

引きこもり。。(ニート主婦?w)

今日はバイトお休み~☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
まぁ。。。(# ゚Д゚)台風きてますがねっ!!


ってことで、この二日間(昨日もバイト休みでした。)殆ど外出してません。。・゚・(つД`)・゚・
かといって、ウチの中でもあんまりなんもしてないんだけど。。
まぁ。。ケモノ部屋が多少キレイになったから、よしとするか。。(;´Д`)


でかw

何でしょコレハ。。。^^;


らいち~♪

気を取り直して。。。らいちです^^
最近ますますかわいいです♪
換毛で、ちょっとボッサリさんですけどねw

ナデナデすきぃ~♪

最近はお散歩中も時々「なでれ~」と寄ってきます。ラヴリィ~(人´∀`).☆.。.:*・゚



・・・これで、凶暴化しなければもっとかわいいのに。(´Д⊂グスン(まだ、たまぁにその片鱗を見せます;)
でも可愛いから、許しちゃうんだけどねぇ^^;

 「引きこもり。。(ニート主婦?w)」の続きを読む
  1. 2007/09/06(木) 23:41|
  2. らいち
  3. | cm:4

(ノД`)~゜。ネムー

本日の晩御飯、「ピーマンの肉詰め」他。。
さぁ焼くぞ!と思った瞬間に「(;゚Д゚)どっちを先に下にするんだっけ?」と固まって
実家のかぁちゃんに電話した主婦7年目のオイラです。。。(ノ∀`)アイター
かぁちゃんも「(;゚Д゚)あいつはホントに主婦出来てるのだろうか。。」と心配になっただろうなぁ

さてさて。。
なんでバイトの日に限って晴れるかねぇ。。。(;´Д`)
昨日、ちんたらブログ書いてたら夜中の3時になっちゃって、3時間寝てウチの子たちのお世話してバイトへGO~!!
今日は耐久レースでした。。。
がんばった。。オレとNちゃん今日はとっても頑張った・゚・(つД`)・゚・
S店長、腰の具合はその後いかがでしょう?w



んで、あんまり頑張って書く気力もないので昨日の続きね。。
 「(ノД`)~゜。ネムー」の続きを読む
  1. 2007/09/04(火) 22:33|
  2. なんちゃってガーデニング
  3. | cm:6

涼しくなって。。

8月の終わりに急に涼しくなった~!と思ったら一気に秋?
それでも、お日様が顔を見せるとまだちょっと蒸し暑いねぇ。。

今日は休日。
寝倒したいところだけど今日はお日様も少し見えたし、ぐっと昼寝を我慢してお掃除~(;´∀`)
今日は主に、ウチのお花ちゃん達をお手入れ♪
この陽気なので、ついつい新入りもお迎えしちゃったりなんかしてw


まずは玄関先。
サフィニアその1

ダンナのお義母さんから、梅雨前にいただいたサフィニア♪
お義母さんは、お花を育てるのがすごく上手なの。(尊敬!!)
サフィニアだけで、6鉢ほど下さったんだけど、まだまだダンナの実家にはお家を囲むようにサフィニアがイッパイ!!
周りのお家とは比べ物にならないくらい、元気なお花が常にいっぱい飾られているので、ダンナの実家に行くたびにいつも「(;゚Д゚)すげ~!!」と感動してしまう。
ウチのお母ちゃんは、お花育てるのとかからっきしダメな人なので、ウチのお花好きはお義母さんの影響だと思われますw
サフィニアその2

この子もお義母さんからの頂き物。
ハンギングタイプですな。
このタイプ、自分で植えるのは「苦手~」と思っていたので、お迎えできてすっごくうれし~☆
でも、上手く吊るす場所がなくて鉢がちょっぴり傾いてます^^;

サフィニアその3

これもサフィニア(もちろんダンナの実家出身w)
八重咲きのサフィニアは、ダンナの実家で初めて見た!可憐なお花です^^

ランタナその1

ランタナちゃん。(ダンナ実家出身)
今年の猛暑で一時期元気がなくなったんだけど、今はまたグングン伸びてきた♪
ランタナその2

蕾もかわいいし、葉もかわいい^^

ウィンターコスモス

この子はつい先日、近所の大好きなお花屋さん「yellow flowerさん」からお迎えしたウィンターコスモス。
これからの季節、どんどん花が咲くらしいので楽しみ♪


ではではベランダへ行ってみましょう♪ ↓↓↓
 「涼しくなって。。」の続きを読む
  1. 2007/09/03(月) 23:38|
  2. なんちゃってガーデニング
  3. | cm:2

ロビ子&きんこちゃん

ロビ子ときんこちゃんに会ってきた~♪♪

早く撫でれ♪

まずはロビ子にご挨拶。
顔つきがいつものロビ子になってきてたよ(*´∀`)
そろそろ、「スネててもつまんない」って気づいたのかなぁ。


しばらくロビ子に話しかけたりナデナデしたりして、お次はきんこちゃん。
2週間で、顔つきがだいぶしっかりしてきた~(@@;
赤子の成長はホントに早いもんだねぇ。。


ロビ子撫でつつ、きんこちゃんあやしつつ、るみちゃん達と楽しくおしゃべり^^
ひらりん、かまえ~♪


そうこうしているうちに、るみちゃんのご近所さんまきちゃん登場~。
フラワーアレンジメント以来なので。。3日振り?w
なおちゃん(まきちゃんの旦那さん。  あ、ごめん。HNジョンとかウチ的に無理w)とお出かけしてたらしい。
場所がなんと!!都内の某うさぎ専門店!!
しかも、なおちゃんが「行ってみよう」と言い出したらしい!!
コレってすごくいい傾向だと思うわ~(*´∀`)♪

。。。話が逸れたw


まきちゃんも加わって、みんなで楽しくおしゃべり。
んで、いい時間になったし「晩飯どうする?」ってコトになって、男性陣2人に買ってきてもらうことにw

買ってきて貰ったのは、るみちゃんちの近くにある、タコス屋さん?ウチは全然知らなかったんだけど
ウチ以外はみんなあるのは知ってて気になってたけど食べた事がない。。
だったらしく、それをみんなで食べてみる事に。(みんなで食べれば怖くないw)
これが結構美味しかった^^
まきちゃんが持って来てくれた、アスパラも茹でてマヨでいただく。
シンプルだけど、アスパラの一番好きな食べ方♪
あとは餃子とか、お寿司とかおいなりさんなどなど。。
もちろん、ウチとひらりんはビールもいただき、みんなお腹イッパイw

その後、ちょっとマッタリして21時頃帰宅~。
るみちゃん、ひらりん遅くまでお邪魔しました^^

ロビ子が「いじけモード」脱却しつつあるのが何よりも良かった♪
みんなでおしゃべりしつつも、ひらりんは常にロビ子のことナデナデしてたもんね。
努力の賜物だ^^
結構満足?


 「ロビ子&きんこちゃん」の続きを読む
  1. 2007/09/02(日) 22:38|
  2. お友達うさぎ
  3. | cm:2

記念日?

kinenbi.jpg

8/29、結婚記念日というやつでしたw


ウチにとっても、ダンナにとってもこの日は誕生日でもなんでもないので覚えにくいw
なので旦那様、わりと最近まで結婚記念日知らなかった。。(;´∀`)
まぁ、戸籍謄本とか取り寄せに時間がかかって、入籍が遅くなったのが原因なのだが(結婚するまで、ウチの本籍地北海道だったからw)

でも、今年はさすがに忘れちゃまずい。。と思ったのか
(それとも誰かに結婚記念日を教えられたのか)記念日翌日にケーキを買ってきてくれた^^

以前住んでたアパートの近くにあった、こぢんまりしたケーキ屋さんのいちごショートケーキ♪
ホールケーキなんて久々だわ。
とりあえず、太るとかそうゆうの気にせず二人で美味しくいただいた~(*´∀`)♪

結構甘いのだけど、不思議とここのケーキは食べられちゃうんだよね~♪
でもさすがに1/4でお腹いっぱいだったので、残りは翌朝。
(朝飯代わりにケーキ食べる女ってどうなんだ?w)
ダンナありがとう~♪



 「記念日?」の続きを読む
  1. 2007/09/01(土) 21:25|
  2. その他
  3. | cm:11

アクセス解析

プロフィール

hitomi

Author:hitomi
うさぎ・ワンコ・オカメインコ+旦那と息子と暮らしています。
うちの子達との大切な思い出の記録。
最近、手帳術なるものにもハマっています♪

※18禁サイトの方の書き込み等は削除します。
著作権は放棄していませんので、写真・文章を無断で転載することはご遠慮願います。

最近の記事+コメント

カテゴリー

桃は何歳?

*script by KT*

杏は何歳?

*script by KT*

花梨は何歳?

*script by KT*

梅は何歳?

*script by KT*

双葉は何歳?

*script by KT*

胡桃は何歳?

*script by KT*

柚は何歳?(推定)

*script by KT*

らいちは何歳?

*script by KT*

椪柑は何歳?

*script by KT*

りんごは何歳?

*script by KT*

うさ友&趣味りんく

月別アーカイブ

カウンター

逆アクセスランキング

ブログ内検索

RSSフィード


