ももあん日記・愛しい日々

うちの大切な小さな家族達の事。

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

よこちゃんいらっさ~い(*´∀`)♪

よこちゃんが、お泊りに来ているルミネ・レオン兄弟に会いに来てくれました~^^
いらっさいませ。

いらっさいませw(なぜからいちがお出迎え?w)

1時にダンナに迎えに行ってもらい、マックを買ってきてもらって家で食べました。
今日は桃さんもご機嫌麗しかったようで、ケージから出てきてよこちゃんにナデナデ要求^^;
でも、喜んでもらえてよかったよかったw


秋初は相変わらず、ハイテンションで歓迎。。アンタのいらっさいませは、激しすぎるっちゅうの・・・(=w=;



んでもって、お泊り中の面白兄弟とご対面~♪
まずはルミ君。
出てきたとたんに、ウチらを●で包囲w
よこちゃんビックリしてた^^
ちゃかちゃか動き回るので、写真撮るのが大変そうだったよ。

お次はレオ君。
コチラは動きはルミ君程ではないけど、やはり●で包囲w
チッコ飛ばしにビックリしてたww

よこちゃんちは女の子ばかりだから、面白兄弟の動きはある意味新鮮なのかも。


最後にちょこっとぽんちゃんも見てもらって、「大きくなった~!!」と言ってもらえた^^



その後は、ウチのわがままにお付き合いいただきましたw
雨なのにお外に連れ出してごめんよ~^^;
でも、おかげで良いお店を知ることができたし、かなりいい買い物できました。ありがとう(*´∀`)♪


お買い物のあとは、よこちゃんのお家で晩御飯♪
今日お仕事で来れなかった、らいだ~。に楽しかったとご報告ww
相変わらず、遅くまでお邪魔してしまいました~^^;

次回はらいだ~。も遊びにおいれ~^^

何はともあれ楽しい一日でした♪
また来てね~。


またきてねw

  1. 2007/07/14(土) 23:48|
  2. お友達うさぎ
  3. | cm:12

病院ビンボースパイラル再び!?

あ~。。。今日はぢぇいそんの日ですねぇ。

うちにはチェーンソー持った人は来ませんでしたが、(;゚Д゚)ビンボー神がやってきました。。。


朝、ゆっちゃんの再診。
昨日の晩御飯も朝までにしっかり食べていて、朝ご飯も「クレクレ状態」♪
でも、なんとなぁくまだ本調子ではないのかな?
お腹も昨日ほどではないものの、まだちょっと硬い。
一応内服を飲ませて様子見ってコトで、診察終了~(*´∀`)♪



と、ココまではよかった。







ビックリ大賞~

はい。この人、今日のビックリ大賞さんです。


お昼過ぎ、ようやく取り掛かれたケモノ部屋掃除。
順番に掃除してって、胡桃の番になった。
床下のトレイを引き出すと。。。。



なんじゃこらぁぁぁ!!


(;゚Д゚)うわぁ。。。ナニコレ?


一瞬目の前が暗くなる。え?膀胱?子宮?。。。。
いや、落ち着け自分。そもそも出血なのか?
尿中の潜血反応を調べるための、テストテープというのがある。が。。。
元職場から、かっぱらってくるの忘れてた。。。_| ̄|○

ひとまず、胡桃自身はとっても(有り余るくらい)元気。
食欲もありすぎ。
その他(脱水など)心配な様子もない。。。
耳を見ても血色いいし、ひとまず午後の診察(夕方から)に連れて行くことにして、準備。
↑の写真を撮り、胡桃のトイレにサランラップを敷く。
他の子たちの掃除・散歩を済ませ、ダンナにメールしてみる。

週末なので、やはり早々に仕事を切り上げてくるのは難しいみたい。。



頭の中で血尿を否定しようと思っても、そこに不安が覆いかぶさってくる。。

胡桃って、毛艶もいいし食欲だって誰よりもあるから、つい忘れてしまいそうになるけど。。。
もう6歳さんだし、年齢的にはそうゆうのが出てきてもおかしくない年頃なんだよねぇ。。


夕方になったので、胡桃のトイレからチッコを採取。2.5ccくらい取れたかな?
胡桃は相変わらず元気で、人が部屋に入っていくと「何かくれるの!?」と言う期待イッパイの目でこっちを見てくる。。
ごめんよぉ~。。違うんだよぅ。。でも、後で帰ってきたらご褒美上げるからね^^;


ってことで、診察。
問診でAHTさんに状況を話し、持ってきたチッコを渡して・一応デジカメで撮った写真も見せる。
診察室に呼ばれ、先生にも写真を見てもらう。まぁ、コレだけでは何ともいえないのは分かってるんだけどね^^;
んで、すぐに尿検査。
テープで潜血反応を見てもらい、残りは遠心分離へ。


ひとまず、テープでの潜血反応はナシ!!よかったぁぁぁ・゚・(つД`)・゚・

ただ、年齢的に子宮や卵巣などに変化が現れてもおかしくないのには変わりない。
エコーをしてみますか?という先生の申し出に、二つ返事でお願いした。

結果、エコー所見ではとくに心配なものはないとのこと。
遠心分離でも、血液は混在していないとのこと。


ホントによかったよぉぉぉぉぉ・゚・(つД`)・゚・


実は、つい最近ダンナの実家のうさぎの風ちゃんが卵巣・子宮摘出手術をし、病理結果で癌が見つかったのだ。
その手術のきっかけとなったのが、やはり血尿だった。

だからこそ、余計に私の中に不安があったのかもしれない。


先生からも、手術を勧められた。
確かに。。。そうすれば、ひとまずそっち系の病気の心配は格段に減る。。
けどねぇ。。。麻酔がねぇ。。。(=w=;
かといって、発病して具合が悪くなってからの手術は、元気なうちにやるよりリスクが大きい。。

・・・
・・・
・・・・・
・・・・・


もうしばらく悩んでみます。。。_| ̄|○

  1. 2007/07/13(金) 22:06|
  2. 胡桃
  3. | cm:4

お前もかょ。。。_| ̄|○

さて、今日は花梨さんの大事をとっての受診です。んが!

と、その前に秋初のシャンプーの予約が9時からなので、サクサクっと連れて行く。
今回初の、病院でのトリミング。
お値段は、いつも行ってる所よりかなりお高いけど。。。
トリマーさんに、「大体こんな感じで~」と伝えて後はお任せしてみる事にした。
さてさて。。どうなる事やら。



んで、秋初預けて帰宅後。
みんなにご飯を配っていると。。。

(;゚Д゚)なんでゆっちゃん「お腹痛いポーズ」なわけ?


昨日の夜の晩御飯も、半分ぐらい残ってる。
●もあんまり出てないし、お水も減ってない。
お腹もかなり張ってるね。。。
グッタリはしてないけど、なんかトロン。。としてるし(=w=;


・・・・はい。(# ゚Д゚)ゆっちゃんも病院行きましょうね!
二人をキャリーに入れて、タクシー捕まえて病院へ。。。
この時点で結構グッタリ。。。_| ̄|○


先生に花梨の昨日の様子を伝え、診察。
もちろん特に問題ナシ。(体重2.2㌔は個人的にヤバイと思いましたが。。)


んで、ゆっちゃん。
今朝からの様子を伝え、診察。
歯は問題なし。脱水もナシ。でも胃が硬いですね~。。とのコト。やっぱり。。_| ̄|○
レントゲンも撮ってもらう。今の所ガスでパンパンというわけではないけど、放っておいたら時間の問題でしょう。。とのこと。

お注射チクッとされて、内服処方・明日再診となりました。。


帰宅後、時々覗いてみるとなぁんかかったるそう。。。
他の子は、注射で比較的すぐに反応あるんだけどなぁ(=w=;
ヤキモキしながら数時間を過ごす。
午後3時ごろになって、ようやく米粒のような●がチビチビ出始める!

そっからは勢いが出てきたのか、牧草やペレットに口を付け始めた^^
夜の分のお薬も、ひっくり返し抱っこでゴクゴク飲んでくれるのでラクチン♪
朝のペレットも、夜のご飯の時間までに完食!!
●もいつもの大きさのが出てくるようになったし、一安心^^

ちょっとまだ本調子ではなさそうだけど、コレなら明日「お薬飲ませて様子見ましょう」と言ってもらえそうだね。


蒸し暑い日が続いて、体調崩しがちになるんだろうなぁ。。
もっともっと、気をつけて見てあげなくちゃだな。


ぼく、元気だよぉん。

ご心配をおかけしました。。。
  1. 2007/07/12(木) 22:23|
  2. | cm:0

自力で治す

2日に1回の更新になってるなぁ^^;

せっかくお家に居る時間が長くなったので、少しうさ達の掃除の仕方変えたら
掃除だけで午前中終わっちゃうとか。。。_| ̄|○
まぁ、長続きしないのも困るので手を抜く所はぬいていこう。。


今朝、花梨さんが昨日の夜のご飯を残していた。
トイレをよく見ると、なんべ~ん。。。(;´Д`)
今日は水曜日。罹り付け、本日予約診療日でございます。。
ちょっと「お腹痛いポーズ」とる割には、耳も冷たくないし、目も力がない感じはまだなし。。
でもね~。。処置遅れて手遅れなんて、一番いただけない。
「花梨、後で病院行こうね~」と言いながら、罹りつけにねじ込むか一番近くの病院(秋初の罹り付け)に午後一で飛び込むか考える。
しばらく掃除しながら、悩んでいた。

しかし、よっぽど病院がイヤだったのか、しばらくするとフツーの●をしだしたΣ(゚Д゚;)アラマッ
試しに、パパイヤタブレットを入れると、フツーに食べた。。乾燥れんげも美味そうに食ってる。。。
牧草もモグモグ。。。( ̄д ̄;)


朝ご飯も夜のご飯までに完食。
何もなかったかのような元気の良さ。。。_| ̄|○悩んだ時間を返してくれっ
まぁ、何事もなくてよかったですが。。。

(# ゚Д゚)大事をとって、明日は朝から受診です!!



 「自力で治す」の続きを読む
  1. 2007/07/11(水) 23:34|
  2. 花梨
  3. | cm:0

いらっさ~い(*´∀`)♪

元職場(ってまだ有休消化中なのですがw)から強要された、置き土産。。
睡眠時間削って、なんとか完成~(ノД`)~゜。ネムー


しかも、秋初の受診もあったので無職初日からバタバタしてました。。。_| ̄|○

受診の記事はまた後日。。
 「いらっさ~い(*´∀`)♪」の続きを読む
  1. 2007/07/09(月) 23:59|
  2. お友達うさぎ
  3. | cm:6

心機一転

↓の記事ではたくさんの温かいコメント、ありがとうございました。
これからも、ぽんちゃんの成長を見守ってやってください。


言葉にする事、何かに残す事って改めて自覚し腹におさめる事なのだなぁと。。。^^;

ここ数日でイロイロあり、(解決してない事もまだあったり。。。)ちょっと昨日はダウンしてました。(=w=;
(もうすっかり元気なのでご心配なくw)



んでもって、本日。
5年ほど勤めた職場で最後のお仕事でした♪
ギリギリまで職場の殆どのスタッフに打ち明けてなかったので、「おぃ!」と突っ込まれまくりましたが・・・^^;

理由はイロイロありますが、まぁ。。ここで愚痴とか言いたくないので割愛w


仕事嫌い・すぐサボる・そのくせエラソウと、ひどいヤツだったにもかかわらず、たくさんのスタッフから「いつでも戻っておいで!」と(「退職取り下げろ!!」と言わんばかりの勢いで)言っていただけて、ありがたいなぁと。。。(;w;
感謝・感謝です。



しばらくは専業主婦がんばっちゃおうかしらw
(スタッフ全員に、「無理!!」と言われましたが聞こえなかったってことでw)

職場から「置き土産」を強要されたので、ここの更新が数日は疎かになる予感^^;
(マニュアル作成を3日前に言われました。。。解決してない事とはコレです_| ̄|○)


さぁ無職エンジョイするぞ~!!




↓↓↓訃報
 「心機一転」の続きを読む
  1. 2007/07/06(金) 22:08|
  2. その他
  3. | cm:4

追記

二度のうさぎ奪還に立ち会った、あけさんのHP
(日記をご覧下さい)

あの場所から帰宅後、腫れてしまった目が心配。。;;
  1. 2007/07/06(金) 21:34|
  2. お友達うさぎ
  3. | cm:0

祈り・・・今私にできる事。

昨日から、月一恒例の「爪切り祭」開催中。
(それなりに数がいるので、いっぺんにはできませんw)
とりあえず、胡桃・らいち・梅終了~。


さて。。。。



 「祈り・・・今私にできる事。」の続きを読む
  1. 2007/07/05(木) 00:38|
  2. 椪柑
  3. | cm:14

疑惑・確信・怒り・悲しみ

もぅ7月ですねぇ。。

一年の半分が終わっちゃいましたね。。(;゚Д゚)そらどんどんババァになるわけだ



さて。。今日は暗い話題です。
いろいろなうさぎさんサイトを見ておられる方は、既にご存知かと思います。
「悪徳ブリーダー」のお話。


実は、ウチも全く無関係ではなくて。。。
イロイロ悩んだのですが、やはり「こんなことがあってはいけない!!」という思いから、こうしてブログに書かせていただくことにしました。




事の起こりはこうでした
↓↓↓

 「疑惑・確信・怒り・悲しみ」の続きを読む
  1. 2007/07/04(水) 01:42|
  2. お友達うさぎ
  3. | cm:10

アクセス解析

プロフィール

hitomi

Author:hitomi
うさぎ・ワンコ・オカメインコ+旦那と息子と暮らしています。
うちの子達との大切な思い出の記録。
最近、手帳術なるものにもハマっています♪

※18禁サイトの方の書き込み等は削除します。
著作権は放棄していませんので、写真・文章を無断で転載することはご遠慮願います。

最近の記事+コメント

カテゴリー

桃は何歳?

*script by KT*

杏は何歳?

*script by KT*

花梨は何歳?

*script by KT*

梅は何歳?

*script by KT*

双葉は何歳?

*script by KT*

胡桃は何歳?

*script by KT*

柚は何歳?(推定)

*script by KT*

らいちは何歳?

*script by KT*

椪柑は何歳?

*script by KT*

りんごは何歳?

*script by KT*

うさ友&趣味りんく

月別アーカイブ

カウンター

逆アクセスランキング

ブログ内検索

RSSフィード


