ももあん日記・愛しい日々

うちの大切な小さな家族達の事。

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

夜の夜中に。。。

う散歩してますw
今日は昼間のうちにケージ掃除を終わらせたので、夜はまったりう散歩タイム♪

基本的に主張の激しい子から順番に、室内で遊んでいただきます。
うちで主張が激しいのは、ゆっちゃん、梅君、杏。。くらいかな?
最近はそこにぽんちゃんが加わりつつあります^^;
女のこの方が意外と興味なさ気。
花梨は最近、お薬飲まされて警戒モードなので自分から出てきてはくれません。。。_| ̄|○


そんな中、今日はビックリな出来事が。。。w
 「夜の夜中に。。。」の続きを読む
  1. 2007/04/30(月) 23:50|
  2. 双葉
  3. | cm:6

いい天気だ~!!

連休前半最終日(ウチは明日もお休みだけどw)。

ものすごくいいお天気だし、買出しは昨日らいだ~。のおかげで済ませることができたし!!今日はやれることやっときましょ~!!ってことで。。

掃除と洗濯の後、うさ部屋のケージのお掃除と、家の周りの草むしりをがんばってみたw
暑いくらいのお天気って、なんだかイロイロやりたくなるよね~(*´∀`)

やろうと思ってたことを一気に片付けられたので、気持ちスッキリ♪
明日も晴れるといいな♪
  1. 2007/04/30(月) 23:02|
  2. その他
  3. | cm:0

よこちゃん、らいだ~。いらっしゃ~い♪

今日はらいだ~。に車を出してもらい、川口の瓜出身ショップ「パパガロさん」へ行ってきました~^^
お天気も良く、瓜も車の中でご機嫌で歌っておりましたw


お店に着いて、放鳥ルームへ。
らいだ~。は初めて来るお店だったので、興味津々といった感じで見回してたよ。
小桜インコちゃんに釘付けになってたのが笑えたww


瓜ちゃんは爪切りと嘴のカットをしてもらいました。
お店の看板オカメ、りんちゃんは何故か瓜と目を合わせてくれなかった・・(苦笑
シードを購入して、今度はらぱんへw


パパガロさんもそうだったけど、さすがGW!こちらも混雑しておりました^^;
小腹も減ったので、ケンタで遅い昼食を済ませ再びらぱんへ。
さっきよりはお客さんも減って、ママともお話できました^^


牧草10㌔購入し、よこちゃんがお仕事終わるのを待って我が家へ。
新入りのぽんちゃんをお披露目w
小さいフレを見れるのは今のうちだよぉ~(*´∀`)♪

その後は秋初と遊んでもらい、ご帰宅。
よこちゃん、らいだ~。、遊びに来てくれてありがと~♪

らいだ~。、運転ありがとうね~♪♪
ぽんちゃ♪

  1. 2007/04/29(日) 23:37|
  2. うさぎ・オフ
  3. | cm:2

花かんざしとプリザーブドフラワー

まずは花かんざし。
増えたっw

ビニールポットに入ってる子は、3月下旬に新しく迎えた子ですw
(未だにビニールポット入り。。でもベロベロ伸びなくていい感じw)


蕾ちゃん

花かんざしは蕾もとてもかわいいです^^
白いお花なのに、赤い蕾なのですw


少し開いてきた♪

開いてくると赤と白がとてもキレイ♪
蕾の頃から楽しめるお花です。


あと少し!

咲く直前は、真っ白な蕾^^



咲いた~♪

咲くとこんな感じ。
蓮の花のような印象です。
ペーパーカスケードと言う別名がありますが、花びらが和紙のような質感があります。
風に揺れて花が擦れ合うと「カサカサ」と音がします^^


とにかく可愛い花かんざし♪
しかもお花もかなり長く楽しめるし、ウチのお世話でも元気に咲いてくれる丈夫なお花w


比較的新しい植物だけど、お花初心者に向いてるのではないかなぁと思います♪
hitomiのオススメのお花でございます(*´∀`)♪




 「花かんざしとプリザーブドフラワー」の続きを読む
  1. 2007/04/28(土) 20:51|
  2. アレンジメント
  3. | cm:0

ベビーティアーズ

ずっと忘れてた、ベビーティアーズのUP^^;
ようやく写真が撮れましたw

ベビーティアーズ

ぢゃんw

このこ、めちゃくちゃ可愛いです^^
しかし、ネットで調べてみると「育てるのは結構難しい」と言う記述をあちこちで見かけます。。(=w=;
モコモコと育つので、通気が悪くなるからかな?

でも、小さな一輪挿しに挿しておいたら簡単に発根したから増やすのは難しくないかも。
近いうちに入れ物と土を買ってきて、スペアを作ろうかと思っております^^

小さな小さな花が咲くらしいのですが、ウチはまだ見つけられません・゚・(つД`)・゚・



 「ベビーティアーズ」の続きを読む
  1. 2007/04/28(土) 12:33|
  2. なんちゃってガーデニング
  3. | cm:4

ぽんちゃんの大きさ

ウチの新入りぽんちゃん。(ぽんかん)
生後約2ヶ月のおちびちゃんです。

どのくらいおちびかというと。

ちびぽん

このくらい。
写真が暗くて分かりづらいかもですが。。
まだフツーのケージ(60×45くらい)で余裕なのです^^


でも、ダンナ曰くみるみる大きくなっているだそうです。
私は暇さえあれば眺めているので、ここ数日はあまり大きくなったと感じない^^;

大きさ比較?

手前に写っている、白い入れ物はご飯入れ。
コレはゆっちゃんや、双葉が使っているのと同じもの。(らいちのお下がりですw)
大きいご飯入れも準備はしてありますが、まだ大きすぎて使えませんw



ごっはん♪

「ごっはん たねたい♪」
小さいのは今のうちだけ。。。イッパイ写真におさめておこう^^

小さいフレが見たい方、是非是非今のうちに遊びに来てね♪
あ、もちろんアポとってからでお願いしますよっ!!
  1. 2007/04/27(金) 11:58|
  2. 椪柑
  3. | cm:0

花梨、病院へ

ってことで、おちりに腫れ物ができてしまった花梨さんを病院へ連れて行きました~。


(4/28記)
※膿瘍の写真UPしてます。そうゆう写真が苦手な方はスルーしてください。
 「花梨、病院へ」の続きを読む
  1. 2007/04/26(木) 11:02|
  2. 花梨
  3. | cm:2

あいたたた。。。

腹痛で仕事休んでもーた。。。_| ̄|○
Yちゃん先生ゴメン。。でも、おかげさまで回復してきたよ。

コメントへのお返事は後ほど。


  1. 2007/04/26(木) 10:38|
  2. その他
  3. | cm:2

あぅ。。。

ぽんちゃん、めちゃくちゃかわいいです(*´∀`)♪
連れ帰ってしばらくはペレット食べてくれなくて、ちょっとドキドキしましたが、もう大丈夫!!



ところで今日は、延ばし延ばしにしていた「爪切り祭」を開催したのですが。。。

花梨のオマタに腫れ物発見。。。。_| ̄|○ il||li
明日、病院行ってきます~;;
病院?行かないっ!

  1. 2007/04/24(火) 23:01|
  2. 花梨
  3. | cm:11

七男:椪柑

ぽんちゃんのプロフィールがなかったね^^;


椪柑(ぽんかん)です!

椪柑(ぽんかん) フレミッシュジャイアントMIX ♂ カラー:フォン 2007/03/06生まれ



みなさん既にご存知のとおりベルオフ(ミニレッキスのオフ)で出会いました。
ミニレッキスのオフなのに、フレミッシュ連れて帰ってきましたww
正直、こんなに早くデカうささんをお迎えできるとは思ってなかった。
でも、出会っちゃったモンはしょうがないよねっ(b´∀`)
もちろんダンナは反対(と言うより抵抗?)しましたが、ベルオフにいらしていた方々がウチの味方?についてくださったので人数でゴリ押しは容易かったですw


ZZZ

家についてすぐに、ペレット食べない!と言うプチストライキを起こしましたが、今ではすっかり我が家にも慣れ、ご飯もがっつり食べます^^


ちゃーむぽいんと

チャームポイントはちょっとだけ白い右手♪

なでてぇ~♪

お散歩に出るとちゃかちゃか走り回るくせに、疲れてくるとそばに来てナデナデをせがみます(ノ´∀`*)

つぶれうさぎw

これから大きくなるのがすごく楽しみ♪
大きくなっても甘ったれのぽんちゃんでいて欲しいなぁ^^
  1. 2007/04/23(月) 12:38|
  2. 椪柑
  3. | cm:0

ベルオフ~!!

今回、写真が多くて重いで~すw

4/21砧公園にて行われた、ベルオフに参加してきました~。
(4/23記)

梅っち♪

ウチからの、同伴うさぎは梅君^^

今回、諸事情でダンナが車を出せなかったので、お友達のかいさんに拾っていただきました。
かいさんありがとう!!



てか、主催者さん熱でダウンなぁんてハプニングもありつつも、みんなでにぎやかに楽しく過ごすことができました^^



では一気にお写真でダイジェストw↓↓↓

DSC01076.jpg


DSC01077.jpg


DSC01079.jpg


DSC01080.jpg


DSC01083.jpg


DSC01084.jpg


DSC01085.jpg


DSC01086.jpg


DSC01088.jpg


DSC01089.jpg


DSC01090.jpg


DSC01091.jpg


DSC01092.jpg


と、こんな感じw
とにかくミニレッキスのベビーちゃんと、フレミッシュのベビーちゃんがめちゃくちゃかわいかった~(人´∀`).☆.。.:*・゚

うさぎの丘さんも出張販売にきてくれて、ついついイロイロ買ってしまったww
その中でウチの気になったモノは、お掃除にも、グルーミングにも、飲み水に混ぜてお腹の調子を整えるものとしても使える「ペットに一番」
まだ、お掃除用の洗浄剤は他のがあるので、なくなったらこっちを試してみようと思っています♪


今回のオフは、はじめまして~♪の方もおられたし、遠くてなかなか会えない方とも久しぶりに会えたし、ホントに楽しいオフでした^^
次回はラビットショーでお会いできるかな?

何はともあれ、参加された皆さん楽しい時間をありがとうございました~!!

※オフに参加された方で、お写真が欲しい方は↑のをお持ち帰りいただいてもいいですし、縮小していないものが欲しい方は書き込みしてくだされば送らせていただきます~^^
(って、そんな奇特な方がいらっしゃれば。。ですがw)

 「ベルオフ~!!」の続きを読む
  1. 2007/04/22(日) 22:03|
  2. うさぎ・オフ
  3. | cm:10

やば。。。

なぁんか疲れてる?
疲れること何一つしてないんだけどなぁ。。。

旅行日記とベビーティアーズ、もう少しおまちくださ~い(;´Д`)
  1. 2007/04/17(火) 21:57|
  2. その他
  3. | cm:4

旅行記その2

二日目。。。てかもう帰るだけですがねw
さすがに、うさぎさん連れまわして観光はできませんww



 「旅行記その2」の続きを読む
  1. 2007/04/16(月) 21:01|
  2. ワンコ旅行
  3. | cm:0

旅行記

ってことで、遅ればせながらみんなで行った「しぶごえ」の旅行記をば。(4/23記)
千葉・館山にあるペットと泊まれる宿「しぶごえ」さん。
壱号館・弐号館とあります。(4/23より「しぶごえ・千倉」もオープンしました)
過去2回、壱号館にお世話になったのだけど、今回は海が目の前に見える、弐号館にお泊りしました~。
海の見えるお宿ですw


今回は4家族6うさ+1ダックスでお出かけ。
参加メンバーは
・hitomi、伸、秋初(ダックス)
・よこちゃん、らいだ~。、クラリっちょ、あよこ、フィオっち
・どもちゃん、にゃごちゃん、ふくちん、りん坊
・ゆきな、蓮未、ウピ子

動物は秋初も加えて、「垂耳率」が高いね~w
てか、立ち耳ウピ子だけやんw
車2台で若干ギュウギュウな感はありましたが、それも含めて楽しくなってしまうのが旅行の不思議w

今回はお昼に到着して、BBQをしました。
海を眺めながらのBBQ。サイコーでした♪♪
心配だったお天気も、初日は花曇。風もそれほど強くなく暑からず寒からず。みんな日頃の行いが良いのだなww


 「旅行記」の続きを読む
  1. 2007/04/15(日) 10:56|
  2. ワンコ旅行
  3. | cm:0

えへw

更新サボってますが、元気ですよ~ww
おサボり癖は一度つくとなかなか抜けないね^^;

明日あたり、こないだ迎えたベビーティアーズの写真でもUPできるといいな(*´∀`)♪
  1. 2007/04/12(木) 23:33|
  2. その他
  3. | cm:5

初体験

かまって~

朝ご飯の配給の時、ご飯を入れるとすぐにがっつくゆっちゃんが、食いつかない。。。
なぜかじ~っとこっちを見てる。
「???」撫でようとすると、スッと奥に。。


(;゚Д゚)え!?食欲落ちてる!!?


ひとまず全身チェック。。
お腹張ってない動きも良好、歯も問題なさそう、耳も冷えてないし。。。
大好きな青パパイヤも興味はあるけど。。。


どうしよう。。。ダンナは仕事だし、タクシー拾って病院か!?
でも、今日に限って雨降ってるし寒いし。。。下手に冷やすとまずいかなぁ。。。
とにかく、時間も時間なので職場にお休みの連絡。




動きが鈍ってないか、ケージから出して床に下ろしてみる。
ものすごく楽しそうにウチの周りを走り回る・・・
あれぇ?(=w=;
そのまましばらく走らせてみる。時々「なでてぇ~」と寄ってくるのでグリグリなでなで。
●も良いのがポロポロポロ・・・。


かれこれ1時間ぐらいは遊んだでしょうか。。
「もぅ。。。元気そうなのに何で食べないのさぁ(=w=;)」と言いつつ、ケージに戻すと・・
モグモグ・パクパク・ムシャムシャ(・w・

・・・・は?(;゚Д゚)


そう、ゆっちゃんはただのさびしん病でした。。
ここ最近、換毛の子の運動を重点的にやっていたのが気に入らなかったらしい・・・(=w=;
ゆっちゃんは「僕も~~~!!」と主張が激しいから、他の子よりもお散歩時間が長いのに。。。それでも面白くなかったのね。。


さびしん病は、ウチは初体験だったから焦ったよ~。。
でもまぁ、かわいいから許すw
てか、もっとかまってあげないとかなぁ・・・と反省しきりのhitomiでした。
  1. 2007/04/03(火) 20:42|
  2. | cm:12

楽しかった~♪

ここ数日サボってましたww
風邪が治ったとたん、オンゲのお友達と「朝まで生チャット」してみたり、翌日は爆睡してみたり、木曜日はレッスン行ってみたり。。。
がっつり遊んでましたw

昨日もレッスン。
木曜日に「あまりにできないから、発表会辞退しようかと思った」と先生にいったら「(# ゚Д゚)そんなの許しませんよ!」と言われてしまった。。_| ̄|○
いや、うん。。。そうだとは思ったけどね。。。。
ここ数回は「ダメだしオンパレード」だったけど、昨日ようやく先生から「少しだけ良くなった」と言ってもらえてε-(´∀`*)ホッ

でも、安心してる場合ではなく。。。カウントとれないわ、エスコビージャつながらないわ、マルカールの後が混ざるわ。。。
課題は山積み。。
エスコビージャ、マルカール、あえて説明入れなかったので興味があったら調べてみてね!tiggyさんw
(;゚Д゚)もぅ絶対3拍子の曲は踊らないっ!!。。。と思いつつw
なんとかがんばってるでございますw


んで、昨日はレッスンの後飲み会でした~♪
↓↓↓


 「楽しかった~♪」の続きを読む
  1. 2007/04/01(日) 12:40|
  2. うさぎ・オフ
  3. | cm:8

アクセス解析

プロフィール

hitomi

Author:hitomi
うさぎ・ワンコ・オカメインコ+旦那と息子と暮らしています。
うちの子達との大切な思い出の記録。
最近、手帳術なるものにもハマっています♪

※18禁サイトの方の書き込み等は削除します。
著作権は放棄していませんので、写真・文章を無断で転載することはご遠慮願います。

最近の記事+コメント

カテゴリー

桃は何歳?

*script by KT*

杏は何歳?

*script by KT*

花梨は何歳?

*script by KT*

梅は何歳?

*script by KT*

双葉は何歳?

*script by KT*

胡桃は何歳?

*script by KT*

柚は何歳?(推定)

*script by KT*

らいちは何歳?

*script by KT*

椪柑は何歳?

*script by KT*

りんごは何歳?

*script by KT*

うさ友&趣味りんく

月別アーカイブ

カウンター

逆アクセスランキング

ブログ内検索

RSSフィード


