ももあん日記・愛しい日々

うちの大切な小さな家族達の事。

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

爪きり

ダンナさま。。。お風呂上りにパンツがなかったのは謝る。。。
だけどさ、これから干そうって洗濯の山から
自分のパンツ(しかも一枚だけ)出してきて干すってどうよ?


。。。さてw夜の夜中に爪切りしてますw
夜のご飯の支給後、胡桃・杏・らいちの爪切りしました~w

(;゚Д゚)みんな結構伸びてたね。。


写真はらいち。
爪切られます。。;;

他の二人は、大暴れで写真どころではございません(汗


特に杏はお薬もあるから大変(;´Д`)
爪切って、お薬の後は抗議のホリホリ&ガブガブ。。。おかげでエプロンがズタボロになってきたよ。。


今日(てか、日付的には昨日)買ってきた牧草はコレ。
おやつは牧草

向かって右がマウンテングラス。左がオーツヘイ。

ウチでは基本的におやつをあげていないので、コレがおやつ代わりかな?
マウンテングラスは今回初めて購入。
てか、300グラムも入ってないのに400円以上するって。。。高いよA○D。。(;w;)

んで、牧草の食べがちょっとイマイチな子(杏・双葉・花梨)に、早速高級牧草をあげてみる。。。





(;゚Д゚)食いつかねぇ。。。


こらこら。。泣く子も黙るA○Dだぞ!?


んじゃ、こっちはどーよ?とオーツヘイ(500グラムでやく300円くらい)を入れてみる。。



食べたよ。。。_| ̄|○


ウチの子、高級牧草はお口に合わなかったようです(;w;)
ま、高級志向になられても困るけどね。。


ひとまずなくなるまでは、毎日入れ続けてやる。。。
  1. 2007/02/28(水) 01:25|
  2. うさぎイロイロ
  3. | cm:6
  4. | tb:0

お買い物♪

今日はお休み~^^
ってことで夕方からお買い物ツアー♪
と言っても日用品ばかりですがね。。。(=w=

まずは、大福のご飯を購入wラッキーなことに月一のセール時にしか販売しない大袋を、売っていただけた゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)ノ・゜゚・*:.。..。.:*
んでそのまま最寄り駅へw
不足している化粧品と、サプリメントの購入。
「アレルギーに効く」と言う触れ込みのサプリを試している最中。
まだ1ヶ月しか使ってないので、効果の程はなんとも言えないけど、よさ気な感じw
この花粉の飛び交ってる中、目の周りの症状がそれほど酷くないのは、このサプリのおかげかなぁと思ってるの^^


そして、そのまま草加へGO~!!
杏が病みあがり後、牧草をイマイチ食べてくれないのでLapinの店長ちゃんにご相談。
お泊り中のルとレにも会ってきたし、フィオっちの同腹ちゃんにも会えた~♪
お散歩中のフレンチロップを撫で倒し、店長ちゃんオススメの牧草と、オーツを購入。


(;゚Д゚)荷物イッパイです。。。!


その上、晩御飯のおかずを買って帰ったので、重い重い。。。(=w=;
ヘロヘロになりながら帰宅しましたとさ。。。
さて、お腹もいっぱいになったし、お風呂はいってこよ~|ω・`)ノシ
  1. 2007/02/27(火) 21:33|
  2. その他
  3. | cm:2
  4. | tb:0

眠い。。。

普段から水分摂取量が多い私。
飲んでいるのは「お○~いお茶」ばかりだったのですが、最近コン○レックスに変更。

(;゚Д゚)そしたら、やたらと眠い!!。。。

体内のカフェイン量が減ったせいかしら?


今日はお天気いいけど何故か寝室(ウチで唯一日当たりの良い部屋)の気温が上がらない。。。ってことで瓜の日向ぼっこはおあずけ~w

(*´∀`)早く暖かい春がこないかなぁ~
花粉症でめっさ辛いけどね^^;
  1. 2007/02/26(月) 22:34|
  2. その他
  3. | cm:6
  4. | tb:0

再診です。

今朝はなんとか早く起きれた♪
ってことで、ダンナたたき起こして再診へ。

夕べ入れたペレットも完食していたし、ボトルのお水も減っていたのでひとまず安心かな?
ただ、お腹の動きは先生曰くもう一押し欲しい感じだそうなので、お薬はなくなるまで続けましょうと言うことになりました。

何はともあれ、大事に至らずよかったよかったw


だいぶ元気になりました。

ご心配をおかけしました。。


ってことで、続きはゆっちゃんのお見合い話でも↓↓

 「再診です。」の続きを読む
  1. 2007/02/25(日) 18:44|
  2. | cm:6
  3. | tb:0

杏、病院へ。

ってことで昨日の続きですね。
朝までちょこちょこ様子見ながら、仮眠しながら。。。
てか、寝るんだけどすぐに目が覚めてしまう。。。(=w=;
若干下痢っぽかったのが気になる原因でしたね。
水分補給させながら、お腹マッサージ。
明け方になって、少しペレットを食べ始めて、●も小さいながらもちゃんとしたのが出始める。
ここで少し安心してしまったんだろうなぁ。。。
「ちょっと仮眠を・・・」と思って布団に入って



朝寝坊とか。。。



もちろん午前中の診察には間に合ったんですけどね、朝一で行くつもりだったのに、病院に着いたのが10時をまわっておりました。。

ダメ人間だと思いました・・・_| ̄|○ il||li



 「杏、病院へ。」の続きを読む
  1. 2007/02/24(土) 23:30|
  2. | cm:8
  3. | tb:0

飲み会でした

夕べは飲み会でした。
慣れない朝から勤務の後の飲み会はかなり辛いです・゚・(つД`)・゚・
帰る頃にはあくびとまらないし、なんだか頭痛もするし。。。_| ̄|○ il||li

(;゚Д゚)帰って来て化粧も落とさず爆睡してしまった・・・

でも、おかげで二日酔いにはなりませんでした♪
今夜はゆっちゃんが「お見合い」をするので、二日酔いにならず一安心w


ではではお仕事行ってきます|ω・`)ノ


 「飲み会でした」の続きを読む
  1. 2007/02/23(金) 11:43|
  2. その他
  3. | cm:8
  4. | tb:0

仕事サボったw

今日はとってもいいお天気なので仕事サボりました(;゚Д゚)

。。。嘘です御免なさいw

いや、仕事はお休みしたんだけどちゃんと理由があるんだよぅ(つД`)
ゆっちゃん(柚)が朝ごはん大量に残してて。。。
でも、どっからどうみても元気そうだし、パパイヤあげたら食べるし。。。

でも、残し方が半端じゃなかったので様子見ることに。。



・・・・



・・・・



・・・・





えぇ、今もとっても元気ですよ。だって。。。


(;゚Д゚)前の晩にダンナが大量にご飯あげただけですからっ!!


そんなわけで、すっかり暇になってしまった午後。
でもおかげで掃除やら、洗濯やらが少し片付いたので良しとしようw

明日朝から出勤になっちゃったけどねっヽ(`Д´#)ノ

久々に瓜ちゃんも日向ぼっこさせてあげられた♪
お外は気持ちいいね♪


 「仕事サボったw」の続きを読む
  1. 2007/02/21(水) 23:54|
  2. その他
  3. | cm:4
  4. | tb:0

振り付け終了~!!

今日は自主定休日w
木曜日に飲み会が入ってしまったので、今日フラメンコのレッスンに行ってきました~♪


先生曰く「火曜日の昼間(のレッスン)は穴場だよ~」と言われました。
なぜなら、生徒が少ないから!!
そのぶん、じっくりと指導してもらえるのです♪


そしてそして、やっと発表会の振り付けが終わりました~><b
いや~ここまでホントに長かった。。。(;゚Д゚)


正直、エスコビージャから先に進めない~(;w;
と思っていましたが、ブレリアに入ってからの振りは好きな振りが多くてとっても楽しい♪
しかし、帰りの振り(舞台から袖にはけて行く時の振り)はちょっと苦戦しそう^^;
先生、私ブエルタ苦手です;w;


でも、何はともあれ、振り付け完了!!
あとは発表会まで踊りこむのみだ~~~!!><


やる気なしw

まぁ。。がんばれ。。BY桃
  1. 2007/02/20(火) 21:05|
  2. フラメンコ
  3. | cm:11
  4. | tb:0

六女?七男?:オレンジペコ

さて、ウチの子紹介もこれで最後!お魚のオレンジペコちゃんですw

わかるかな?w

オレンジペコ 品種コッピー? 性別不明w 誕生日不明w 故郷は中国らしいw

画像が悪くて申し訳ない。。(携帯にて撮影なのです)
去年の11月頃、hitomiがなぜかお花屋さんからお迎え。(近くの花屋さんでなぜかこの子達が売られている)
最初は3匹いたんだけど、2匹はすぐに他界;;
ペコちゃんだけは今も元気に泳いでくれています。



ペコちゃん

めちゃくちゃ懐いたりはしないけど、なんだか癒してくれる存在。
これからも、マッタリと泳ぐその姿を見せていて欲しいな^^
  1. 2007/02/18(日) 23:11|
  2. オレンジペコ
  3. | cm:10
  4. | tb:0

瓜とお出かけ♪

今日は午前中はマッタリ過ごして、夕方から瓜の出身ショップへお出かけ~♪
午前中の豪雨が、嘘のようないいお天気でした。



ショップの中では、瓜君大絶叫w
まわりでみんながご機嫌で歌ってればつられて歌いたくもなるよね~♪
私も、店長さんと楽しくお話させていただきましたw


放鳥ルームに久々に「コバタン」のロージー君がいた~(≧▽≦)
すんごいかわいいんだけど、彼は男好きなので、私ではなく、ダンナににじり寄っていくのです;w;



夕方とはいえ、結構お客さんも来るし即決でお迎えしていく方もいらして、店長さんも結構大忙し!
それでも何かと私や瓜に声をかけてくれるので、とってもありがたいです^^
店長さんが声をかけてくださったときに、瓜の嘴のカットをお願いして
瓜のご飯(シード)とおもちゃを買って帰宅。



たくさん歌って、大暴れ(嘴カットのときw)したので、今日は帰宅してすぐにご飯をいれておやすみなさーい♪
また近いうちに遊びに行こうね~^^



日向ぼっこ

(これはある日の日向ぼっこの写真w)
  1. 2007/02/18(日) 22:18|
  2. | cm:0
  3. | tb:0

移転完了w

地味にこっちのブログへ移転作業してましたw
いや。。。前のとこやたら重くて;w;

ってことでこちらでがんばって続けていけたら。。。いいなw

まぁ長い目で見てやってくださいw
  1. 2007/02/17(土) 22:32|
  2. その他
  3. | cm:11
  4. | tb:0

さぼったさぼったw

今日はバレンタインデーですなw
午前中に、マ○イでダンナにチョコを買って、自分にも購入~♪
自分には、ブランデーボンボンを買いました。この時期の楽しみなのよね~☆

バレンタインが終わると、すっかり見なくなっちゃうのが残念。。。


あきw


ちなみに、ウチの子たちにはこれといって特になしw
人間だけが、おいしくチョコいただきました♪
  1. 2007/02/14(水) 22:24|
  2. その他
  3. | cm:0
  4. | tb:0

アクセス解析

プロフィール

hitomi

Author:hitomi
うさぎ・ワンコ・オカメインコ+旦那と息子と暮らしています。
うちの子達との大切な思い出の記録。
最近、手帳術なるものにもハマっています♪

※18禁サイトの方の書き込み等は削除します。
著作権は放棄していませんので、写真・文章を無断で転載することはご遠慮願います。

最近の記事+コメント

カテゴリー

桃は何歳?

*script by KT*

杏は何歳?

*script by KT*

花梨は何歳?

*script by KT*

梅は何歳?

*script by KT*

双葉は何歳?

*script by KT*

胡桃は何歳?

*script by KT*

柚は何歳?(推定)

*script by KT*

らいちは何歳?

*script by KT*

椪柑は何歳?

*script by KT*

りんごは何歳?

*script by KT*

うさ友&趣味りんく

月別アーカイブ

カウンター

逆アクセスランキング

ブログ内検索

RSSフィード


