ももあん日記・愛しい日々

うちの大切な小さな家族達の事。

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

五女:秋初

ウチで一番のお騒がせ娘、五女の秋初の紹介w

秋初

秋初(あきは) ミニチュアダックス ♀ カラー:ブラック・タン 今年7月で2歳さん


2004年の冬(てかもろ年末)に1戸建てを購入。
そしたらさぁ。。。やっぱりさぁ。。。ワンコと暮らすとかって憧れちゃうじゃん?(マテ
ま、扶養家族はたくさんいるし、怖がらせてもかわいそうかなぁ~と思いつつワンコサイトをネットで検索していたのは私ですw
憧れはアメリカンコッカースパニエル♪


もちろんダンナは乗り気なワケがないw
でも、あること(これについては、いづれ。。)がきっかけでワンコにというか、ミニチュアダックスに興味を持ちウチから近いブリーダーさんを見つけてきたのもダンナでした。
サイトで写真を見て、夫婦二人で一匹のワンコにくぎ付け。
それが秋初でした。
即ブリーダーさんにメール、何度かやり取りをさせていただいて、お迎えの決定。そしてその前に一度、ワンコの様子を見せていただくことに。。。


お迎えして1日2日はゆっくり様子を見たいので・・・と思っていたので、見学は平日にお約束をしていました。
でもさ、見ちゃったらもぅダメなわけですよw
ダンナも珍しく「すぐにつれて帰りたいオーラ」が出ていたっ!(爆


そんな私たちの雰囲気を察してか、ブリーダーさんから「今日つれて帰りますか?」と。。。(アホ丸出し夫婦と思われただろうなぁww)
きれいにしてからお渡ししたいとブリーダーさんが言ってくださり、ワンちゃんを連れて自宅へシャンプーしに。。。(急なお迎えに、そこまでしていただいて、申し訳ない気持ちでいっぱいでした;;)


その間に私たちは、用品を一揃え買いにペットショップへw
本当だったら、金曜の夕方か土曜の午前中にするはずだったし、何気にブリーダーさんとのお話に盛り上がってて時間もかなり遅かったので、猛ダッシュでお買い物w
夜も遅くなっての急なお迎えとなりました~w


父ちゃんの上着、がぶがぶ中w

とにかく表現がウチにいる子達とはまるで違うので最初は戸惑いもあったし、トイレトレーニングに泣かされたりもしたけど、秋と出会えてよかったと心から思ってる♪
悪戯好きでもやんちゃでもいいから、これからもずーっと一緒にいようね^^
  1. 2007/01/25(木) 21:38|
  2. 秋初
  3. | cm:0
  4. | tb:0

四女:らいち

うさぎさんはこれで終了~♪
四女のらいちさんですw




らいち

らいち ファジーホーランド ♀ カラー:ブロークンリンクス 今年2月で3歳さん♪



らいちは見てのとおり、とにかく見た目に惹かれたのですよw(←毎回のことですがね)
くりくりおめめのフワフワボデーwそしてホーランドにしては毛が長いw
ホーランドから時々生まれる事があるファジーホーランド。
アメファジ(アメリカンファジーロップ)の起源。。。だったはず(記憶があいまい)


らいちと出会った当時、ゆっちゃん(柚)の嫁がお迎えしたくて仕方がなかった私。
でもそればっかりはダンナに強く反対され、ややふてくされ気味だったw(←子供か)
そんなふてくされ気分を吹き飛ばしてくれたのが、らいちでしたw
カラーとしても、タイプとしても柚の嫁には無理があるけど、そんなことはどぉでもいい!という気分にさせてくれたのです♪
ダンナに「ゆっちゃんの嫁(今は)諦めるからこの子お迎えする!」と駄々をこね(←子供)ダンナも渋々納得w
めでたく我が家の一員になったのでした~♪


らいち姫

とにかく可憐で愛らしい子だったのですが、ウチに着くなりダンナが流血するほど咬まれました~w
やっぱりウチの子たちは落とし穴をちゃんと用意してるのねw
誕生日が不明なのは、ブリーダーさんにちゃんと確認してないから
確認しました~(てか、血統書をいただけました^^)
  1. 2007/01/20(土) 21:04|
  2. らいち
  3. | cm:0
  4. | tb:0

六男:柚

ウチは男の子が多いね~w
六男柚君。またうさぎさんに戻りますよ~♪

柚

柚 ホーランドロップ ♂ カラー:サイアミーズ 今年9月で3歳さん♪




親しくさせていただいている、ご近所うさぎ仲間さんにホーランドロップのブリーダーさんがいます。
それまで断然「立ち耳派」だった私もすっかり「たれ耳」に洗脳されw
REWのホーランドをお迎えしたいっ!!と強く思っておりました。
あ、「柚白くないじゃん」って突っ込みはなしの方向でお願いましす
ちゃんと理由があるんだよぅw


柚の目はルビーアイ。所謂赤目さんなのです。
柚と出会うまで、そしてブリーダーさんにそのことを教えてもらうまでサイアミーズが赤目とは知りませんでした。
そして、REWとはまた違った赤。。なんというか深い色をしていて、すっかり虜に。。。


でも、ブリーダーさんにとっても柚はとても大切な存在だったの。
ブリーダーさんがとてもかわいがっていた子の忘れ形見だったから。
だから、「ご近所だし、すぐに会えるから」と言ってくださったときには本当に嬉しかったし、ありがたかったのを今でもよく覚えています。



わんwって感じ?

柚はとにかく人懐っこいwホーランドの男の子が、こんなにかわいいものとは思ってもみなかったw
ウチで長生きだったジャンガリアンの柚子にあやかって、柚と名づけたんだよね~。
これからも、元気で長生きして欲しいな~^^


そしていつかは嫁を。。。w
  1. 2007/01/17(水) 20:24|
  2. | cm:0
  3. | tb:0

五男:瓜君でっすw

あけおめです~(←今頃!?)


今年最初のうちの子紹介は、オカメインコの瓜くんです♪

瓜君


瓜 オカメインコ ♂ カラー:ノーマル 今年9月で4歳さん


瓜君と出会ったのは7月の暑い頃でした。
その頃「オカメ迎えたい病」に罹っていた私。車で1時間弱の所に鳥さんの専門店があると知り、早速ダンナを連行w
放鳥スペースからガラス張りの向こうにいるオカメちゃんを堪能~♪
お店のオーナーさんともお話ができ、かなりお迎えムードが盛り上がる!!(←もちろん私一人がでございますw)

ただね~。。やはり当時のネックは「ペッ禁アパート」ってこと。
鳥さんの美しい声も時には仇となるのです・・・(´・ω・`)


ってことで、何度か通っているうちに店長さんにもすっかり顔を覚えられた私たちw
色々お話させていただいて、オススメの子やオカメのかわいさをアピールされる。。。w
私はルチノーが好きだったんだけど、お店の看板インコ?の「リンちゃん(♂)」がとにかくすごく人懐っこくてかわいくて「ノーマルもいいかも・・・(←単純)」と思い始めていたw


いつの間にやら「どこのがいい?」なんて話になり人が近づくとアピールしまくる男の子と、色が気に入った(たしかパイドだったかなぁ?)男の子を見せてもらうw

ここで夫婦が実感したのはオカメの本気咬みはかなり痛いでしたw
色が気に入った方の子は、とにかく咬む!
血が出るのでは!?ってほどの咬みっぷりw
それに比べて、ノーマル君は甘咬み程度。どっちがいいかといわれれば、そりゃぁ。。。ねぇw
そして、こうなると「ダメ」と言えないダンナw
あれよあれよと言う間に一式お買い上げてしまいましたw


・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

お迎えして、鳴き声に悩まされたのはもちろんなんだけど、それはカバーをしたりして何とかだましだましw
隣近所がうるさい人じゃなかったのも幸いしたのかな?
それより困ったのが、ご飯を食べないこと。。。
とにかく最初の一週間ぐらい自分から何も口にしてくれなくて(ノД`)
1年近くお店で暮らしてたのが、急に環境が変わってビックリしたんだろうね~。。。
鳥さんと暮らしているお友達にアドバイスや、鳥を診れる病院を教えてもらったり、出身のお店にチョコチョコ連れて行ったりして(連れて行くと安心するのかガツガツ食べ始める)とにかくはじめは辛かった;w;

結局1ヶ月近く強制給餌やらお店につれてったりして、だんだんとウチでも食べるようになってくれたかな。


瓜と長老

そんな瓜さんも今年で4歳♪
瓜のおかげで、引越しへの重い腰も上がったんだよね~w
これからも元気に声を聴かせてね^^
  1. 2007/01/15(月) 19:41|
  2. | cm:0
  3. | tb:0

アクセス解析

プロフィール

hitomi

Author:hitomi
うさぎ・ワンコ・オカメインコ+旦那と息子と暮らしています。
うちの子達との大切な思い出の記録。
最近、手帳術なるものにもハマっています♪

※18禁サイトの方の書き込み等は削除します。
著作権は放棄していませんので、写真・文章を無断で転載することはご遠慮願います。

最近の記事+コメント

カテゴリー

桃は何歳?

*script by KT*

杏は何歳?

*script by KT*

花梨は何歳?

*script by KT*

梅は何歳?

*script by KT*

双葉は何歳?

*script by KT*

胡桃は何歳?

*script by KT*

柚は何歳?(推定)

*script by KT*

らいちは何歳?

*script by KT*

椪柑は何歳?

*script by KT*

りんごは何歳?

*script by KT*

うさ友&趣味りんく

月別アーカイブ

カウンター

逆アクセスランキング

ブログ内検索

RSSフィード


