ももあん日記・愛しい日々

うちの大切な小さな家族達の事。

all archives / admin

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

12年と1年

記事をUPしたはずが消えていた。。桃さんのいたずら?


一年前の7月12日、桃が旅立った。
12歳。。。干支まるまる一周分一緒に過ごした。過ぎてみればあっという間な12年。
でも、そのあいだに桃が私に与えてくれたものはとても多く、感謝してもしきれないくらい。
私はその半分でも桃に何かをプレゼントできただろうか・・・?

看護師1年目の辛い日々から、12年目のふてぶてしい看護師になるまでを見届けてくれた桃さん。
結婚して初々しい?新妻から、手抜き主婦になるまでを見守ってくれた桃さん。
なんだかやたらとケモノ屋敷になる中、双葉を含め4匹の子供たちを立派に育て上げた桃さん。
今の家に引っ越して、更にうるさいの(秋初)が増えても「またか・・」という顔してた桃さん。
更に更にうるさいの(まめ)が増えて、hitomiがなんだか悪戦苦闘しているのを「しょーがないなぁ」と見守ってくれていた桃さん。
ももあん診療所の院長にさせられ、具合の悪い子には「早く元気になんなさい」と見守ってた桃さん。
夕方になると『お祈り』という名の昼寝をしていた桃さん。
おやつの『いちごちゃん』が大好きで、ご飯の前にもらえないと「えぇ!?Σ(゚д゚)」と言う顔をしていた桃さん。
母を亡くして途方に暮れていた私を、優しい目で見つめてくれた桃さん。


・・桃さんはいつも静かに、そこに居てくれた。
でも、もうその目に見つめられることも、柔らかく優しい体に触れることもできなくなって1年。
もう1年、まだ1年。。。
桃さんが旅立ったこの季節。。。日差しが強くなり、緑がさらに濃くなるこの季節が私は少しだけ苦手になった。




そんな情けない私を、桃さんより1ヶ月ほど前に旅立った母と2人で「しょーがない子だなぁ」と、空から見ているのだろうか。。。
母と桃さんが旅立った季節がきて、まだまだ甘ったれで情けない自分に気づかされる。
スポンサーサイト
  1. 2013/07/12(金) 09:53|
  2. | cm:2

いろいろありますが。

旅行記とか、オフ会のこととか、イベントいろいろあってUPしなきゃとは思っていますが。。




桃さんの冬支度2010

桃さんのケージが冬仕様になりました。
うん、我が家で一番大事なイベントです。



ちなみに桃さん、数日前から2階にお住まいです。
と、言うのも週末に妹&甥っ子が泊まりに来るもので。。
本来なら、下に居てもらっても何の問題もなかったのですが

迷いネコ2

こやつが。。
相変わらず、里親様は見つからず。。。
ひとまず、ネコのお住まいセット一式用意したならばやたらめったら場所をとりやがり・・・
妹達が寝る場所を確保するため、いたしかたなく一時的にお引越し願いました。

あ、週明けには1階に戻ってくる予定ですのでご心配なく(?


引越し初日の夜に、ご飯の準備をしにうさ部屋へ行ったら、桃さんに
「ここ、なんかうさぎ臭いんだけど。。的な顔で訴えられましたが、
「ドンマイ」と、笑顔でかわしておきました。

ちょっと不満そうではあるものの体調崩したりということもなく、一人だけ朝晩苺ちゃんを食し、優雅にお過ごしいただいております。


約8年前の桃さん
やく8年前の桃さん。個人的にとてもお気に入りの1枚です。
  1. 2010/11/26(金) 16:55|
  2. | cm:4

桃さん唯一の。。。

昔の写真見てたら、こんなのでてきました。
 「桃さん唯一の。。。」の続きを読む
  1. 2010/02/09(火) 23:22|
  2. | cm:2

貫禄?

掃除機ガンガンかけてお掃除中に、ふと見ると。。。



momo7.jpg

桃さんこの場所で微動だにせず。



ちょっといぢわるして、ケージのまん前で掃除機をかけてみた(←良いお世話係さんは絶対にマネしないで下さい。)けど。。




眠い時は寝るっ!

耳すら動かさない。。。(=w=;
桃さん、10歳目前にしてこの貫禄。
  1. 2010/01/28(木) 12:43|
  2. | cm:2

ももあん9・8歳さん♪

日付が変わる前に、なんとか記事だけでも。。。


桃と杏が、今日でそれぞれ9歳さん・8歳さんになりました~(*´∀`*)♪


最近暑くなってきたけど、二人とも体調崩すこともなく元気にこの日を迎えられてホントにうれし~!
桃さんはトクに、ここ最近ホントに体調も落ち着いている。
まぁ、桃さんの目標は二十歳!!と思っているのでまだまだ半分にも満たないのだけどね(笑

杏も先日お腹痛いになったけど、その後は順調に回復して今はまた元気にモリモリご飯を食べてくれている。



桃さんと出会えたからうさぎの魅力を知ることができて、うさ友さんと言う今ではなくてはならないお友達がたくさんできて。。。
杏と出会えたから、うさんぽの楽しさを知ることができて、数え切れないくらいの思い出ができた。。
そして、二人に出会えてなかったら花梨や梅、胡桃、双葉は当然そうだし柚、らいち、ぽんちゃん達にも出会えてなかったかも知れない。


『もも・あん』の始まりの二人。これからも元気に歳を重ねていって欲しい。
ホントにホントにおめでとう♪♪
  1. 2009/05/28(木) 23:33|
  2. | cm:8

アクセス解析

プロフィール

hitomi

Author:hitomi
うさぎ・ワンコ・オカメインコ+旦那と息子と暮らしています。
うちの子達との大切な思い出の記録。
最近、手帳術なるものにもハマっています♪

※18禁サイトの方の書き込み等は削除します。
著作権は放棄していませんので、写真・文章を無断で転載することはご遠慮願います。

最近の記事+コメント

カテゴリー

桃は何歳?

*script by KT*

杏は何歳?

*script by KT*

花梨は何歳?

*script by KT*

梅は何歳?

*script by KT*

双葉は何歳?

*script by KT*

胡桃は何歳?

*script by KT*

柚は何歳?(推定)

*script by KT*

らいちは何歳?

*script by KT*

椪柑は何歳?

*script by KT*

りんごは何歳?

*script by KT*

うさ友&趣味りんく

月別アーカイブ

カウンター

逆アクセスランキング

ブログ内検索

RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。