ももあん日記・愛しい日々

うちの大切な小さな家族達の事。

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

ハミハミびーちゃん

びーちゃんネタが続いてすみません^^;
昨日の『ハミハミ』の写真、一見穏やかそうに見えますが、実は結構高速ハミハミなのです。

動画も撮ったので、見てやってくださいな^^



P1020396_mpeg1video


結構激しいでしょ?(笑
でも、全然痛くないんですよ~。
瓜ちゃんで鍛えられているのもあるでしょうが(瓜の場合、流血必至なので。)甘噛みなので全然ダメージナシです。


今日も全身で『遊んで』アピールのびーちゃん^^
もちろん、遊びましたとも!!
カキカキはお好きでないようなので、いっぱいおしゃべりしてあげたら、楽しいオーラを出してました♪


ちなみに、(ウチの)鼻の調子がよかったので、久々ににほいを堪能させてもらおうとクンクンしたら。。
豆苗のにほいしかしませんでした。。。
  1. 2010/03/02(火) 23:50|
  2. ななしちゃん・改 枇杷
  3. | cm:4

今日初めて・・・!

週末はバタバタと過ごしておりました。

土曜日に、初めてびーちゃんをパパガロさんへ連れていきました。
店舗お引越しでお疲れのところにノコノコ行って、びーちゃんの事をイロイロ相談にのっていただきました。(オーナーさんごめんなさい^^;

やはりびーちゃんセキセイさんにしてもかなり小さいとのこと。。。
家では瓜ちゃんに見慣れてるし、パパガロさんもジャンボセキセイさんの方がよくみかけるので、びーちゃんは異常に小さく見えるのかなぁ。。なんて淡い期待をしていたのですが甘かったようです。
参考に・・とオーナーさんが見せてくれたお店のファローセキセイさん(4ヶ月)よりも小さかった。。。
(ファロー自体元々少し小ぶり傾向で、その中でも見せてもらった子は一人餌の立ち上がりがやや遅かったらしくファローの中でも小ぶりかもと言われてるくらいなのに。。)
最初の栄養状態が、あまり良いものではなかったのだろうとオーナーさんも仰っていました;w;
また、足の感じからまだ1歳未満でしょうというのと、女の子で間違いなさそうだとも聞けました。
小ぶり=即病気と言うわけではないでしょうが、これからも栄養面で気をつけてあげなくてはと感じさせられるお話でした。


それと、パパガロさんへはびーちゃんの相談はもちろん、爪きりもお願いするために伺ったのでオーナーさんとひとしきり話した後、2階のサロンへ。
おそらくびーちゃん、人生(鳥生?)初の爪きりです。
家に来てから、初日と病院以外で『むんず』と掴まれた事のないびーちゃん、やはり抵抗していましたが(笑)あっさり切られて帰ってきました^^
その日の帰りは、キャリーの中でしばらくお怒り^^;
これでやっと少し落ち着いてきた手への恐怖がまたぶり返しちゃうかな~と心配だったのですが、お家に着いたら少し落ち着いた様子。
疲れているだろうからということで、その日はそのまま静かにオヤスミ。
翌日は朝から法事で出かけていたため、ご飯と掃除のお世話しかして上げられませんでした。


それが良かったのか何なのか。。。?
今日、びーちゃんが初めて噛み付くことなくすんなりウチの指に乗ってくれたのです~!!




噛まなかったよ。
枇杷:しょうがないから噛まないであげた。

朝のお世話のとき、昨日一日ほったらかされたのが寂しかったのか?出してアピールしまくっていたのですが、ご飯やら菜挿しやらをケージから取り出していたら、自分からウチの手にのってきたのでそのまま少し出してあげることに。
乗ってる位置がちょっとご飯や掃除に差し支えたので、噛まれるの覚悟で反対の手の指を差し出したら、齧らずすんなり。Σ ゚д゚≡(   ノ)ノ エッ?
ビックリして、もう一回反対の手を出しても・・・すんなり。Σ(´∀`;)
嬉しくて、手を行ったりきたりさせてたら、さすがに少し噛まれたけど(笑)でも、今までの全力噛みでなく痛くも何ともない甘噛み。



ハミハミ中♪


やっと・・・やっと手乗りへの第一歩が踏み出せたような気がします♪


コーンうまうま♪

パパガロさんで買った、おやつのコーンも気に入ってくれたみたい^^


体が小さいとか、まだ完全にウチを信頼してくれているわけではないとか、不安要素はいっぱいあるけど、今日はこの嬉しさに浸りたいと思います(*´∀`*)






おまけ。
一芸を披露してくれました
カオナシ~

明日も仲良く遊べるといいな♪
  1. 2010/03/01(月) 23:23|
  2. ななしちゃん・改 枇杷
  3. | cm:4

お気に入りの場所?

枇杷ちゃんは最近、お気に入りの場所を見つけたようです。



角っちょ。

ケージのはしっこ。
最初は、「出たい!」のアピールかしら?と思ったのですが、どうもこの場所が気に入ってる様子。
hitomiが傍にいなくても、ここでまったり(?)していることが多々あります。
ここからケージの天井にぶら下がって、遊んだりもしています。





ここ気に入ってるの♪
枇杷:お気に入り見つけた♪


しかし、出たいときのアピールもここでするのでその区別が難しいです^^;


おまけ。↓↓
 「お気に入りの場所?」の続きを読む
  1. 2010/02/25(木) 23:57|
  2. ななしちゃん・改 枇杷
  3. | cm:2

アピール

昨日の朝、みんなの朝ご飯が終わって一息。。と思っていたら。。。



あたち、かわいいでしょ?
枇杷:びーちゃんねぇ。。お外でてみたい♪


かわい子ぶりっ子でおねだりしている子が一人。。。
びーちゃん、お外の楽しさにはまりつつあるようです。



まだご飯食べたばっかりでしょ?
少しお腹休めてからの方が・・・
出たいの!
枇杷:びーちゃんはお外に出たいの!!(怒


こわ。。。^^;
でもびーちゃんお外に出ると、帰るとき手に素直に乗ってくれないじゃん(=w=
ZZZZZ
枇杷:ZZZZ(寝たふり。


どこでそんなの覚えたの?(汗


結局アピールに負けて、ちょっとだけお外へ。
今日は自分ちの屋上探索だそうです。
怖いけど、遊びたい。。

へなちょこなのに出たがるんだから。。^^;


余裕ですよ♪


しばらく遊んでいたら、少し慣れたよう。
表情に余裕が出て来たね^^
15分くらいの短い放鳥でしたが楽しんでくれたようでした。
案の定、ケージに戻す時はウチの手に威嚇しまくり。逃げまくり。。。でしたが^^;
でも、来たばかりのときに比べたら、こちらも少し馴れてくれたように思います。



お外好きになってきた。。かも。。?
枇杷:お外楽しいねっ♪

楽しんでくれてよかった。
また明日、遊ぼうね^^
  1. 2010/02/16(火) 23:02|
  2. ななしちゃん・改 枇杷
  3. | cm:4

初めて自分から。

広いのね。

昨日の朝、ご飯の交換の時にケージの扉を開けたら、初めて枇杷ちゃんが自分から出てきてくれました(*´∀`*)♪
でも、出て来たはいいけどドキドキしちゃってます^^;







さて。。。どうすれば(困
枇杷:この後、どうしたらいいかしら?



こっち見て困ってますが、手を出すと怒られます(=w=;

ほんの数分ですが、ケージの外を楽しんでくれました。
これから徐々に、ケージの外にも慣れてくれるかな?
早く手にも慣れてもらいたいんだけど。。。イヤイヤ、焦りは禁物。





ビックリだけど楽しい。。。かも♪
枇杷:あんまり広くてビックリしたわ。
  1. 2010/02/12(金) 12:57|
  2. ななしちゃん・改 枇杷
  3. | cm:4

アクセス解析

プロフィール

hitomi

Author:hitomi
うさぎ・ワンコ・オカメインコ+旦那と息子と暮らしています。
うちの子達との大切な思い出の記録。
最近、手帳術なるものにもハマっています♪

※18禁サイトの方の書き込み等は削除します。
著作権は放棄していませんので、写真・文章を無断で転載することはご遠慮願います。

最近の記事+コメント

カテゴリー

桃は何歳?

*script by KT*

杏は何歳?

*script by KT*

花梨は何歳?

*script by KT*

梅は何歳?

*script by KT*

双葉は何歳?

*script by KT*

胡桃は何歳?

*script by KT*

柚は何歳?(推定)

*script by KT*

らいちは何歳?

*script by KT*

椪柑は何歳?

*script by KT*

りんごは何歳?

*script by KT*

うさ友&趣味りんく

月別アーカイブ

カウンター

逆アクセスランキング

ブログ内検索

RSSフィード


