ももあん日記・愛しい日々

うちの大切な小さな家族達の事。

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

ARBAラビットショー IN浅草

え~。こないだの日曜日に開催されました。
ARBA主催のラビットショーに行ってきました。


雷門

場所は浅草。




友達と計6人で行くことになっていて、みんなで浅草でランチをしてからショーをみようと。。


釜飯w

ってなわけで、11頃浅草到着ランチは「釜飯 春」で♪
ダンナが食べた「しめじ釜飯」
私が食べたのは、鳥釜飯でしたが、写真取る前に食べちゃいました(^▽^;)



お腹もイッパイになり、みんなでてくてく歩いてショー会場へ。
しかし。。。ここ数回のラビットショー、全然まじめに見てない気がする。。
今回も、ミニレッキスのオープンショーを1こ見ただけだったし。。。イカンねコレじゃ。来年はもっとまじめに見よう。
しかも写真がピンボケだらけで使えないよ~・°・(ノД`)・°・

ジャッジ中

ギリギリまともだったのがコレかい。。。orz


コレだけじゃ、ラビットショーって一体何をする所なのかが伝わりにくいですね( ̄Д ̄;;




んじゃ。大まかにラビットショー講座。(あくまで大まかにw 「へぇ~」くらいに思っていただければ幸いです)
うさぎにも「品種」があるってことは、以前にも日記で書いたと思います。
そんでもって、品種にはそれぞれスタンダードが決められています。(体重が○○ポンドとか、耳の長さが○○センチまでとか)
そのスタンダードにより近い子が、その品種の1位というわけ。
最期には、全ての品種の1位の子達の中から、一番を決めます。


大体。。。こんな感じかな?


もっと詳しく知りたい方は、是非是非ショー会場まで足を運んでみてください。
ショーのことはもちろん、様々な種類のすばらしいウサギさんたちを見ることができますよ(*^▽^*)







では、ショー会場で撮らせていただいた写真を少し。。


フレンチロップ

うさぎ友達のテェラ姉さんちのクレープちんwホーランドロップじゃないですよ~フレンチロップ。大型種ですね(^∇^)
いつかはお迎えしたい品種の筆頭ですw


クレープ

クレープちゃんの大きさが伝わるかな?
大人になると、体重が6~8キロにもなるんですよ♪


チョコトート

こちらはKさんのイングリッシュアンゴラ。Kさん、ネザーのブリーダーさんだったのに、いつの間に。。。w
チョコレートトートと言う、カラーです。


トート

違うアングルから?いえいえ↑の子とは別の子。同じくKさんちのアンゴラちゃんですが、カラーはトート。
お顔の中央の色が、このこの方が濃いでしょ?(え?変わらない?。。。写真の腕がわるいのですw)



REW

イングリッシュアンゴラ、3連発~ww 
この子は真っ白で赤いお目目のルビーアイドホワイトですw
うん、やっぱり白がいいねっ!!(σ(^_^;)白うさ好き)



そして、生で初めて見ることができたのはこの子っ!!↓

チェッカード

じゃじゃ~ん!!ってこれだけでわかるのは、うさぎの品種に詳しい人だけだねw
チェッカードジャイアントと言う品種。
こちらも大型種ですね。体重は5キロぐらいが標準でしょうかね。


チェッカードVS缶コーヒー

缶コーヒーと比較w
でも、この子はまだおこちゃま。生後4ヶ月くらいと言ってましたね~。
(日本に来て2日目なので、疲れているのか「まだ」誰も噛まれていないとも。。。w)



基本的に、大型種の方が性格は温厚と言われていますが、この品種は違います。
結構気性が激しいらしいです。
独特のジャッジの仕方も是非見たかった。。。(´・ω・`)
次回は見れるかな?


チャームポイント

口の周りが黒いのに、あごの下だけ白いのがかわいい♪



そんなこんなで、珍しい品種も堪能し、ブリーダーさんやめったにあえないうさぎ友達さんともイッパイお話できて、大満足な1日でした~♪

ラビットショーは日本では年に2~3回行われています。
機会があったら、是非見に行ってみてくださいねo(^-^)o

テーマ:日記 - ジャンル:ペット

  1. 2006/12/12(火) 00:00|
  2. ラビットショー
  3. | cm:0
  4. | tb:0

アクセス解析

プロフィール

hitomi

Author:hitomi
うさぎ・ワンコ・オカメインコ+旦那と息子と暮らしています。
うちの子達との大切な思い出の記録。
最近、手帳術なるものにもハマっています♪

※18禁サイトの方の書き込み等は削除します。
著作権は放棄していませんので、写真・文章を無断で転載することはご遠慮願います。

最近の記事+コメント

カテゴリー

桃は何歳?

*script by KT*

杏は何歳?

*script by KT*

花梨は何歳?

*script by KT*

梅は何歳?

*script by KT*

双葉は何歳?

*script by KT*

胡桃は何歳?

*script by KT*

柚は何歳?(推定)

*script by KT*

らいちは何歳?

*script by KT*

椪柑は何歳?

*script by KT*

りんごは何歳?

*script by KT*

うさ友&趣味りんく

月別アーカイブ

カウンター

逆アクセスランキング

ブログ内検索

RSSフィード


