ももあん日記・愛しい日々

うちの大切な小さな家族達の事。

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

ごぶさたしてます。。。

もうここを見てくれている人などいないかもしれないけど。。。

皆さんお元気にしていますでしょうか?
ももあん家。。。。と言われていた頃がもう懐かしい我が家です。

今我が家には、りんごん太・秋初・瓜ちゃんだけとなってしまいました。
『うさ部屋』と呼ばれていたお部屋も、りんごと瓜ちゃんだけ。
がらんとしたお部屋になってしまいました。

おかげさまで、瓜ちゃんもごん太も元気です。もちろん秋初も。
ただ、秋初は童顔だけどだんだんと毛並みなどに『老い』が出てきているように思います。

いつかは見送らなくてはいけないと分かっていても、やはり一緒にいた時間がとても輝いたものだったから、その姿を失うことは本当に苦しくて。。。受け入れがたいですね。



梅雨に入り、体調を崩しやすい時期ですが、みなさんもみなさんの大切な家族もどうか元気で乗り切られますように。


また時々は、うちの子たちの様子をUPできればいいなと思っています。
ふと思い出すような事があれば、ここにも遊びに来てくださいね。
  1. 2013/06/16(日) 00:55|
  2. その他
  3. | cm:0

ばれんたいんでぃ。

今日はバレンタイン。
先日、簡単に作れるチョコブラウニーのレシピをみつけたので挑戦してみました。
お菓子作るなんて。。。小学生以来?(汗





ちょこぶらうにー2

んで、できたのがコレ。




ちょこぶらうにー

こんな感じでダンナに食べてもらいました。
一応「美味しい」といってくれたので、ひとまずε-(´∀`*)ホッ


自分でも試食してみたけど・・・口の中の水分えらい勢いでなくなりました。。。(=w=;
もうちょっとしっとりなイメージだったんだがなぁ。
次があったら頑張ろう。


しかし、チョコブラウニーなんて上品なもの作るガラじゃないこのあたくし(笑
案の定というか、下品なチョコブラウニーしか作れませんでした。


何が下品って?























ちょこぶらうにー3

量が下品。※↑の写真はコレでもかなり食べた後。この1.5倍はあった。。
いや、レシピ通り作ったら「洋菓子屋の仕込みか?」ってくらいできてしまった。


多分明日は、一日こいつを一人で消化することに。。。




まめのばれんたいん。

まめはチョコレートはまだまだNGなので、蒸しパンを作りました。
こちらは「レンジでチン♪」で出来ちゃうので、一手間入れてかぼちゃアレンジ。
一応うまそうに食べてくれたので良かった^^



しばらくお菓子作りは自重。。。
  1. 2010/02/14(日) 21:44|
  2. その他
  3. | cm:6

思い出話。

今日はウチの昔話を少し。。(少しと言っても恐ろしく長いですけどね。)


以前、まる君の話をここで書きましたが、ウチはもっと子供の頃にセキセイさんと暮らしていたことがありました。
 「思い出話。」の続きを読む
  1. 2010/02/08(月) 23:52|
  2. その他
  3. | cm:8

節分

今日は節分ということで、晩御飯は恵方巻きにして食後には豆撒きをしました。
今まではあまり重要視してこなかった節分。
昨年イロイロ悲しい出来事が多かったせいか、今年は縁起物に妙に敏感になってます(苦笑


ただ、今はまめ(←家のちびっ子の方ね)のおかげで、まいにちゴチャゴチャの我が家。
盛大に豆をまいてしまうと、後片付けが大変なのでほんの少しだけ。
リビングは、桃さん・秋初・枇杷ちゃんのケージの周りにパラパラっと。
あとはダンナとまめと3人で玄関先で少し。ダンナと私の豆撒きの様子を不思議そうに見るまめ(笑
今年は自分で豆撒きしなかったけど、来年は一緒にできるかな?


もちろん2階の皆さんの所にも、豆を撒いてきたよ。
今年一年、みんなが元気で健康にすごせますよに(*´∀`*)♪


あそべ。
  1. 2010/02/03(水) 21:13|
  2. その他
  3. | cm:4

今更ですが。。

みなさん、あけましておめでとうございます。 うわ。。すっげ遅ぇ(汗
今年もこんな感じで、更新ペースの低いブログかと思いますが、思い出したらのぞきに来てやって下さい。。

あと、年賀状下さったみなさん。
実は昨年は我が家は喪中だったため、そして喪中はがきの手配が間に合わなかったため、年賀状をお出しすることができませんでした。
本当にごめんなさい。


では、うちの一番偉い人から今年最初のご挨拶を。。。


 「今更ですが。。」の続きを読む
  1. 2010/01/21(木) 23:58|
  2. その他
  3. | cm:0

アクセス解析

プロフィール

hitomi

Author:hitomi
うさぎ・ワンコ・オカメインコ+旦那と息子と暮らしています。
うちの子達との大切な思い出の記録。
最近、手帳術なるものにもハマっています♪

※18禁サイトの方の書き込み等は削除します。
著作権は放棄していませんので、写真・文章を無断で転載することはご遠慮願います。

最近の記事+コメント

カテゴリー

桃は何歳?

*script by KT*

杏は何歳?

*script by KT*

花梨は何歳?

*script by KT*

梅は何歳?

*script by KT*

双葉は何歳?

*script by KT*

胡桃は何歳?

*script by KT*

柚は何歳?(推定)

*script by KT*

らいちは何歳?

*script by KT*

椪柑は何歳?

*script by KT*

りんごは何歳?

*script by KT*

うさ友&趣味りんく

月別アーカイブ

カウンター

逆アクセスランキング

ブログ内検索

RSSフィード


